coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】新クエ 剣豪烈風伝「二ノ型」激究極クエスト 東洲斎写楽降臨!! コレ見た目アレでしょ?

ども。coltです。モンストの新イベクエ3日目。攻略してみます。

 

 

 

今回の激究極は「東洲斎写楽」!!

新イベクエ最後は激究極。

f:id:colt0624:20200204214527j:image

 

東洲斎写楽

 

f:id:colt0624:20200204231206j:image

えーっと…。コレって鬼○の刃の無惨様…あっ!名前出しちゃった!!!😱

消されちゃう!!

 という茶番は置いといて。

さっさとクエスト行きますね。

 

 

今回の攻略メンバー編成はこちら

ここで一度メンバー紹介。

f:id:colt0624:20200204215000j:image

  • グィネヴィア(言いにくい)神化
  • ミロク神化
  • ノストラ獣神化
  • フレ枠にHUNTER×HUNTERのカイト獣神化

 攻略サイトをサラッと見た感じだと、マインよりアンチブロック優先した方良いっぽいのでこの編成。

 

グィネヴィア(言いにくい)神化って久しぶりに使ったなぁ。

アヴァロン実装間もない頃、手持ちに適正いなくて単発ガチャで引き当てた時は

狂喜乱舞したもんだがなぁ。

 

エスト攻略!!

懐かしさに浸ってる場合ではない!!いざ、出陣!!

f:id:colt0624:20200204215641p:image

いきなりの貫通制限のカッチン。しまった!! 貫通のノストラじゃ無理あったかな?

初手とりあえずカッチンに当たってみる。

全然削れない。

 2手目、真ん中の加速雑魚が反撃モードになったので、当ててみる。おっ、反撃が発動するとカッチンが弱点効果アップ。

 

なるほどね。反撃モード時の加速雑魚に当てて弱点効果をアップさせつつ、他の雑魚を攻撃するわけね。なかなかめんどくさい....手間のかかるクエストですね。

今度はカッチンを上手く倒せました。

 

エストの仕組みは理解したので、後はこの繰り返し。

f:id:colt0624:20200204220549p:image

無事ボス戦。

ボス戦もしっかり反撃モード中の加速雑魚に当てつつ、弱点効果をアップしつつ、他の雑魚処理をして、それから無惨いやっ、写楽のゲージを削っていく…。

 

最終ステージ。いらない子と思ってたノストラちゃんのSSをぶっ放すと

f:id:colt0624:20200204220848p:image

結構大暴れ。綺麗にゲージ半分ほど削ってクリア。

結果貫通のノストラでも良かったです。

f:id:colt0624:20200204221154p:image

こう見ると炭次郎さんにも見えなくもない。

ひとまず見事ゲット。ついでにオーブも5個ゲット。

 

まとめ

コレで新イベクエ全部クリア…じゃなかった!!

まだ通常のイベクエクリアしてなかった。ワビサビ爺さん。

ちゃちゃっとクリアしてトク玉もらおう。

ま、トク玉ガチャしてもトクしたは事ないけどね。

 

今日の一言

あっ、そうそう、ストライカーズコレクションなるガチャ来てるみたいですね。5回引けるんだっけ。

まぁ僕の場合、オーブと運営様への感謝(お金)が足りないので引けないですが。

 

気を取り直して禁忌頑張ろう。でも九の獄ムズイ。ほんと心折れそう。

ひとまず今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11039270" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村