coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】アドゥブタ降臨! スタ半だし、やってみるかぁ

ども。coltです。今日も元気にモンストやっていきます。

 

 

 

アドゥブタ降臨!!スタ半だよ!!全員集合!!

 

この前確かモン玉でハイビスカス当てたし、ちょうどアドゥブタ降臨してたので、

f:id:colt0624:20200205225214j:image

挑戦してみたいと思いまするー。

 

轟絶ってシュリンガーラしかクリアした事無いんだよなぁ。やれるのか?

まずは極から。

 

攻略メンバーは?

 

メンバーはこんな感じ。

 

f:id:colt0624:20200205225335j:image

 

ハイビスカス獣神化

ネテロ会長獣神化

安倍晴明獣神化

フレ枠にもう一丁ネテロ会長。

 

正直適正がいなくてずっとアドゥブタ避けてたんだけど、

急に背中の方から

「逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!」

碇シンジくんの声が聞こえてきたような気がしたので、エヴァ…じゃなかった、アドゥブタに乗ってみようと思います。

 

いざアドゥブタ攻略へ!

 

f:id:colt0624:20200205225219p:image

えっと、これキャノンが弱点当たらなくない?

しかもどうやらキャラの攻撃力が高くないとキャノンを弱点当ててもダメージ入らないっぽい。

 

早く言ってよぉ〜。

調べずに突撃した僕も悪いけどさー。

しかもハイビスカスってワープ対応してないから配置出来ない…。なすすべなくアイバー。

 

メンバーチェンジ!!

 

2回目。

 

f:id:colt0624:20200205225223p:image

 

今度はハイビスカスを外して

ロイゼ獣神化を投入。

うーん。どうも上手くキャノンが弱点に当たらない。弱点判定小さくない?

やっぱり負けたぁ😭

 

まとめ

 

さすが轟絶。なかなかの鬼畜高難易度ゲー。

家事や育児の片手間で遊べるようなクエストじゃないっす。やるならじっくり腰を据えてじゃなきゃ。

 

妻子持ちサラリーマンには降臨時間20時〜22時は

簡単には合わせられない。

22時以降じゃないと自由に身動き取れないわけですよ。ま、愚痴っても仕方がないし、また次回リベンジで。

 

おまけのトク玉。

 

そうそう、今日やっと新イベクエ全部クリア出来たので、トク玉ゲット。早速引いてみる。

f:id:colt0624:20200205225612j:image

 

「1連続」ガチャって。なんかちょっとシュール。

「1回」なのに「連続」とはこれにいかに?

あっ、背中から「ツベコベ言わずにさっさと引けや!!」って声が聞こえたような気がする。

 

f:id:colt0624:20200205231446j:image

 

ハイハイ。引きましたよー。結果は?

 

f:id:colt0624:20200205231135j:image

 

ほらぁ。焦らせるからぁ。

変なの出ちゃったよ。ま、ラック引換の足しにしよ。

 

とりあえず今日はこんな感じです。

今度はアプデの事や獣神化したベルスターについても触れてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村