coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【最強】そろそろ決めようか!!2021年ラスト。ゲットできて良かった!!colt的最強キャラ3選!!【コラボ限定】編

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

2021年を総括!!超個人的オススメ最強キャラを3体挙げてみる【コラボ限定】編

f:id:colt0624:20211031001734j:image

f:id:colt0624:20211225113651j:image
f:id:colt0624:20211031001739j:image

2021年ももう残り1週間を切っております。

まだまだモンストは勢いが止まりませんが、そろそろ一旦総括というかまとめに入ってみようかなと思います。

今年ラストのコラボイベント

f:id:colt0624:20211225114548j:image

シャーマンキングも無事に終了し、今年のコラボイベントは幕を閉じました。

という事で、この全てのコラボが終了したタイミングで僕の超個人的な見解ではありますが、『このキャラゲットしといて良かった』と思った最強キャラを3体ほど紹介してみたいと思います。

 

やっぱり優秀!!2021年版超個人的オススメ星6ドロップキャラをご紹介。【コラボキャラ】編

今年2021年に開催されたコラボを振り返る

2021年10月現在、モンストとコラボはガチャあり、ガチャ無しを含めて計10回開催されております。

まずは2月の

f:id:colt0624:20211031001734j:image

ワールドトリガー

3月の

f:id:colt0624:20211031005941j:image

るーみっくわーるど

同じく3月の

f:id:colt0624:20211031010021j:image

仮面ライダー

4月は

f:id:colt0624:20211031010054j:image

エヴァンゲリオン

5月が

f:id:colt0624:20211031010209j:image

【呪術廻戦】

6月は

f:id:colt0624:20211031010303j:image

ラブライブ

7月は

f:id:colt0624:20211031010356j:image

ダイの大冒険

8月は

f:id:colt0624:20211031010445j:image

Dr.STONE

9月が

f:id:colt0624:20211031010552j:image

BLEACH】第二弾

10月が

f:id:colt0624:20211031010642j:image

Re:ゼロから始める異世界生活

11月が2021年ラストコラボとなった

f:id:colt0624:20211225114548j:image

シャーマンキング

以上、この11回のコラボが開催済みとなっています。

こう考えてみると毎月必ず何かしらのコラボが開催されていた事になりますね。

今年も数々の強キャラが生まれて、その度に大活躍していきました。

本当なら全キャラコンプリートしたいくらいなんですが、もちろん時間やお金に限りがあります。

なのでどうしても使用してきたキャラに偏りはあるのですが、今回はその中でも僕的に今年めちゃくちゃ活躍してくれた3体を無理矢理選び出そうという企画になります。

完全にお遊びですが、よろしければお付き合いください。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょうか。

*現時点(2021年12月)でこれから紹介するキャラ達のコラボイベントは終了しております。
現在は入手不可ですが、今後再コラボの可能性もゼロではないので、入手できた際の参考にしていただけると幸いです。

異世界からの来訪者 空閑遊真【闇属性】

ワールドトリガーコラボ限定 *現在入手不可

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20211225115946j:image


f:id:colt0624:20211225120023j:image

f:id:colt0624:20211225120018j:image
POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系カウンターキラーで上がった攻撃力を底上げ)
  • 速必殺の力(ボス必中のワンパンSSを一巡早く発動できるようにする)

適正クエス

  • 真・夏侯惇(超究極)
  • ケテル(超絶)
  • アダマンタイト(超絶)

一言。

今年最初のコラボが結局、今年一番の当たりコラボでしたね。

迅さん、空閑くん、小南先輩、千佳ちゃん…それぞれが様々なクエストをぶっ壊して回った感がありますね。(あっ…メガネくん、ごめん。)

この時もっと真剣にガチャ回しておけば良かったと後悔した方も多いはず。

空閑くんはこの1年で闇属性コラボキャラの通例となりつつある『ワンパンキャラ』の代表格へと成長しました。

もうどんな難易度のクエストであろうと、最後は空閑くんの黒トリガーでぶっ潰してしまうわけですから、せっかくの練り上げられたクエストのコンセプトもド頭から崩壊させてしまう事になるんですよね。

アビリティ・ステータスに触れていくと…

スピード型でありながら普通に直殴りが恐ろしいくらいに強い!!

そして友情コンボのコピーも強友情コンボ持ちのキャラを連れていく事で、その強力な友情コンボを自分のものとして発動していくため、雑魚処理、ボスのHP削りもかなり容易なものとなります。

今後の高難度クエストでも間違いなくワンパン枠の筆頭として大活躍する未来しか見えません。

第二弾コラボでは獣神化・改へのアップグレードも期待できるので、次回開催時には他のキャラ共々確実に入手しておきたいですよね。

 

 

仮面ライダー新1号&新2号 【木属性】

仮面ライダーコラボ限定 *現在入手不可

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20211225234404j:image


f:id:colt0624:20211225234147j:image

f:id:colt0624:20211225234144j:image
POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系(強力なワンパンSSの火力をさらに上げる)
  • 速必殺の力(ボス必中でワンパンも可能な高火力SSを一巡早く発動させる)

適正クエス

  • ダウト(轟絶)
  • パラドクス(轟絶)
  • イェソド(超絶)

一言。

ライダー1号2号のお二人もワンパンキャラの代表といえる存在ですよね。

なにより轟絶クエストを2種ともワンパンしてしまうんですからそれだけでも価値のあるキャラと言えます。

僕個人としては水轟絶【ダウト】でワンパンキャラとして運用させてもらっていますが、本当に頼もしい。

道中では減速壁に対応できていないため、行動に制限がかかってしまうのが難点ですが、それでもボス戦と突入までにしっかり発動までのターン数を整えておけば、ボス戦に突入した時点で迷わずSSをぶっ放すだけ。

轟絶クエスト攻略でこれほど『楽』を感じた事はありません。

多分、ライダーさんがいなければ間違いなくダウトの運極作成は諦めていた事でしょう。

それくらい僕にとっては2021年なくてはならない存在でした。

次回第二弾コラボは果たして開かれるのでしょうか?

もし開催されたら迷わずもう1体のライダーさんを狙ってガチャを引きにいきたいと思っています。

 

ロズワール邸のメイド レム【水属性】

Re:ゼロコラボ限定 *現在入手不可

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20211226000055j:image


f:id:colt0624:20211226000128j:image

f:id:colt0624:20211226000126j:image
POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系(MSL効果の乗る直殴りの火力を底上げする)
  • 熱き友撃の力(殲滅力の高い強力な友情コンボ2種の火力をさらに上げる)

適正クエス

  • 禁忌の獄(二十六)
  • マルクト・廻(超絶)
  • ショクイン・廻(超絶)

一言。

2021年は空閑くん、ライダーさんの2強で決まりかと思わせた10月。

突如として最強ランキングに名乗りを挙げたのは…成り上がりアイドルの我らがレムちゃんでした。

レムちゃんは友情コンボ、直殴り、SSとどれをとっても高水準の全く隙のない最強のアタッカーキャラとして現在も火属性クエストを中心に暴れ回っている最中です。

まず友情コンボですが…

友情ブーストの乗る強力なヨーヨー弾で雑魚敵を一気に消し飛ばしてしまえるのはかなり便利です。

通常の攻撃についても…

MSLの効果で地雷所持時の直殴りが攻撃力が高く、貫通タイプでもあるのでボスの弱点特攻で一気にHPを削っていきます。

そしてやはり付いてました。

ボス必中のワンパンSS。

これがまた強い!!

嘘なんじゃないかと思うくらいゴリゴリとボスのHPを削っていきます。

このボスワンパンSSのおかげで禁忌の獄(二十六)やマルクト・廻、ショクイン・廻などの火属性高難易度クエストを次々に破壊して回っている状態。

今後の火属性高難易度クエストでもワンパン用員として大いに活躍が期待されるキャラとなっています。

 

まとめ

今回は2021年12月時点で僕が個人的に絶対に外せない魅力的な最強コラボキャラを3体に絞って紹介してみました。

この3体は本当に入手できて良かった。

ぶっちゃけこの3体が手元にいなければ攻略しなかったクエストもあるくらいなので。

とにかく3体が3体ともワンパンキャラで便利かつ、かなり強い!!

アビリティ・ステータス的にも今後のさらなる活躍を予感させるようなものばかりです。

…って書きながらおそらく2022年の新春ガチャではこの3体を軽く飛び越えてしまうようなトンデモ限定キャラが登場するのでしょうね。

はぁ…オーブがいくつあっても足りない…。

とりあえず大晦日までに必死でクエスト回ってオーブを掻き集めておかなければ👊

さてさて、今日はここまでにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村