coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】祝!!獣神化・改【ノンノ】実装!!カワイイ『砲台』の威力はいかほど!?爆絶クエストでの使用感レポートまとめ。【VS マグメル】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

年末年始の暴飲暴食が祟ったのか、胃腸の調子が最悪でして、昨日は多分、僕のブログ史上一番の手抜き記事になってしまいました😭

 

なんとか体調も戻りつつあるのですが、まだ無理はしてはいけないので、今週いっぱいは簡素化した内容になってしまいますが、ご容赦ください。

 

ではでは、前置きはこの辺でモンストの話題へ。

 

今回は昨日、火曜日(1月12日)に実装された火属性 獣神化・改【ノンノ】を試運転してみましたので、その模様をレポートしたいと思います。

 

検証!! 火属性 獣神化【ノンノ】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20210112232751j:image

f:id:colt0624:20210112232748j:image

実装日時 月12日(火)12:00〜

記念すべき2021年初実装の獣神化・改キャラとなったのは、火属性【ノンノ】ちゃんでした🎉

 

僕のメイン機にも…

f:id:colt0624:20210112233647j:image

しっかり獣神化のお知らせが届いておりました。

今回は同時に水属性【瑠璃】さんも獣神化されるので…

もちろん、ノンノちゃんと合わせて


f:id:colt0624:20210112233950j:image

f:id:colt0624:20210112233954j:image


無事、獣神化へ解放させました。

 

というわけで、ノンノちゃんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化・改【ノンノ】の考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。


いつもは【ノンノ】の試運転としていくつかクエストを巡ってみてるんですが、僕の時間と体調の関係上、今回は一つのクエストだけで試運転しております。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

ノンノ VS マグメル

f:id:colt0624:20210112234522j:image


f:id:colt0624:20210112234555j:image

f:id:colt0624:20210112234558j:image

攻略メンバー紹介

f:id:colt0624:20210112234452j:image

  1. 竈門禰󠄀豆子(進化) *運枠
  2. ノンノ(獣神化・改)
  3. 胡蝶しのぶ(獣神化)
  4. 竈門炭治郎(獣神化)*フレ枠

 

ノンノちゃんを無理矢理鬼滅ファミリーへ押し込んでみました😅

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜3)

f:id:colt0624:20210112235122j:image

f:id:colt0624:20210112235116j:image

f:id:colt0624:20210112235119j:image

さぁ、序盤の雑魚戦です。

もう散々攻略されているので、クエスト詳細は省きます。

 

何も考えずに適当にメンバー編成して突入したので、後悔しました。

マグメル相手に貫通2体入れるのはなかなかキツイですね😓

 

やはり攻略をスムーズに行かせるには反射タイプで固めるべきでした😅

 

後悔しても、時既にお寿司🍣いや、遅し。

 

せっかくなので、しのぶさんの撒いた毒を使って、ノンノちゃんの毒キラーがどれほど刺さるのか検証してみようと思います。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20210112235936j:image

f:id:colt0624:20210112235939j:image

毒キラーの威力を検証しようと思ったのですが、貫通タイプで雑魚の同時処理や珠に触れて防御力ダウンさせながらボスへの特攻など、やる事多すぎて全く検証する事ができません😅

 

さすがは『超砲撃型』のレーザー友情なので、敵に当たった時の破壊力は凄まじいです。もちろん、防御力を下げたら状態で、ですが。

 

僕としては獣神化の時のワンウェイレーザーに慣れているため、若干、「ロックオン」は使い辛かったです。

 

特にマグメルのクエストではボスにレーザーを当てたいのに、防御力ダウンさせる『珠』の方へロックオンされてしまう事が度々あり、ここぞの場面で思ったところにレーザーが飛んでいかないのはプチストレスでした😤

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20210113003531j:image

f:id:colt0624:20210113003537j:image

f:id:colt0624:20210113003534j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

やっぱり貫通で雑魚同時処理はキツい。

自分でかなりハードル上げてしまった😅

 

何度か危ない場面があったものの、なんとかボス最終戦にたどり着きました。

で、早速、ノンノちゃんのSSを発動させてみました。

 

その模様はTwitterで上げております。

ノンノのSSを使ってみた(マグメル編)

 

ちょうど弱点の出現する部分にノンノちゃんを配置できたんですが、よりによって収監された事により、ノンノちゃんの超砲撃型友情が発動できなくなるという不測の事態。

 

いや、不測というか、友情ロックされるのを分かってて、『収監回避』を付けてなかった自分がいけないんですけどね。

 

なので、散々な舐めプな挙句、

f:id:colt0624:20210113005402j:image

ミリ残しで負けました。

たまにはこんな時もありますよね。

ラクルミン使うのも勿体無いので、このままゲームオーバーにしておきました😓

 

獣神化・改 火属性【ノンノ】の使用感まとめ。

今回は獣神化・改火属性【ノンノ】を爆絶【マグメル】にて使用してみました。

 

超砲撃型の友情コンボはかなり強いのは確かめて実感できました。

ただ、『ロックオン』がたまに邪魔をする場面が出てきて、少しストレスを感じる場面もありましたね。

 

なるべく、ビットンや珠など、雑魚敵以外の障害物がない状態で友情を発動させるのがベストですね。

 

毒キラーに関してはイマイチ強さの実感が湧かなかったので、また別のクエストで試してみようかと思っています。

 


【新キャラ】 赤ずきんノンノ獣神化・改!ロックオンするツインワンウェイレーザー ELと全敵超メテオが毒キラーの効果で火力アップ!SSは最初にふれた敵の位置に移動!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

ではでは、今回はこの辺で。

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング