coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】祝!!獣神化【瑠璃】実装!!隠密剣士の活躍はいかに!?爆絶クエストでの使用感レポートまとめ。【VS アルカディア】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

ようやく体調が回復しました😊

最近は我ながら無理しすぎた感があったので、ほどほどにゆっくりじっくりブログやゲームを楽しみたいと思います😊

お騒がせいたしました🙇🏻

 

ではでは、早速、モンストの話題へ。

 

前回は火曜日(1月12日)に実装された火属性 獣神化・改【ノンノ】を試運転してみました。

 

今回は同じく火曜日に同時実装となった水属性 獣神化【瑠璃】を試運転してみる事にします。

 

検証!! 水属性 獣神化【瑠璃】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20210113215201j:image

f:id:colt0624:20210113215204j:image

実装日時 月12日(火)12:00〜

瑠璃さんの獣神化でようやく同シリーズのガチャキャラ3体共に獣神化する事ができましたね。

 

f:id:colt0624:20210113215413j:image

珊瑚、真珠ともに大化け獣神化を果たしているだけに、瑠璃さんの超強化もかなり期待してしまうわけです。

 

最初からハードルが高くなってしまうのはちょっと可哀想な気もするけど…

でもやっぱり強くあって欲しい!!

 

というわけで、瑠璃さんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化【瑠璃】の考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

 

今回は爆絶【アルカディア】での使用レポートになります。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

瑠璃 VS アルカディア

f:id:colt0624:20210113220841j:image


f:id:colt0624:20210113220903j:image

f:id:colt0624:20210113220900j:image

攻略メンバー紹介

f:id:colt0624:20210113220931j:image

  1. ドラえもん(進化) *運枠
  2. 瑠璃(獣神化)
  3. 鈴蘭(獣神化)
  4. グィネヴィア(獣神化)*フレ枠

 

今回は運枠に水ドラえもんを連れて行ってみます。

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜3)

f:id:colt0624:20210113221138j:image

f:id:colt0624:20210113221145j:image

f:id:colt0624:20210113221142j:image

さぁ、序盤の雑魚戦です。

いつものように攻略については省略いたします。

 

アルカディアのクエストでは反射タイプのキャラの方が、即死級の白爆破を放つ雑魚を処理しやすいのですが…。

ボスへの弱点特攻しやすいのは貫通タイプのキャラなので、編成に迷いました。

 

迷った挙句、瑠璃さんとドラちゃん以外の2人がガチメンバー過ぎました😅

鈴蘭さんとグィネさんの友情でほぼ序盤戦は突破できてしまった😓

これじゃ瑠璃さんの見せ場が無い…。

 

一応、瑠璃さんは貫通タイプで、雑魚敵の弱点を直殴りしてダメージを出せるキャラなので、友情でダメージを稼ぐ鈴蘭・グィネヴィアコンビとは差別化はできている気がします。

 

超AW効果で攻撃力が上がっているのも優秀ですね。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20210113222854j:image

f:id:colt0624:20210113222851j:image

中ボスアルカディアさんのご登場ですね。

 

メンバー唯一の反射キャラであるグィネヴィアさんは危険な雑魚の処理をお任せして、残り貫通3体でアルカディアさんを取り囲みます。

 

水ドラちゃんが爆発友情持ちなので、しっかり仲間の友情コンボを誘発させつつ、ボスの弱点を狙って攻撃していきます。

 

瑠璃さんはアンチブロックも備えているため、アルカディアの周りを取り囲む邪魔なブロックも無視できるので、弱点特攻が一層スムーズに行えました。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20210113223718j:image

f:id:colt0624:20210113223715j:image

f:id:colt0624:20210113223721j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

 

アルカディアが放つスピードダウン攻撃に苦しめられながらも、貫通3人組でアルカディアの体力を削り落としていきます。

 

瑠璃さんのSSですが、元々神の時の乱打&白爆発がかなり強かったので、今回の獣神化でそのSSがどれだけ強化されたのかがとても興味がありました。

 

そこで、今回はいつもの流れを変更して、ボス戦最後で撃つSSを早めに使って、どれほどダメージが出るのかを見てみました。

 

その模様はTwitterで上げております。

瑠璃のSSを使ってみた(アルカディア編)

 

今回、上手い具合にボスの弱点にSSがヒットしてくれました。

そのダメージ数なんと約54,000,000!!

五千四百万ダメージも出しちゃった😳

もちろん1ゲージ余裕で飛んでいきましたよ。

 

残りは最強キャラ2体を積んでいるため、負けるわけがなく…

f:id:colt0624:20210113224958j:image

しっかりクリアできました。

 

獣神化 水属性【瑠璃】の使用感まとめ。

今回は獣神化水属性【瑠璃】を爆絶【アルカディア】にて使用してみました。

 

正直、珊瑚や真珠のような大化け要素は少なかったような気がしましたが、超AW効果で攻撃力も高く、貫通タイプで弱点特攻も狙えるし、何よりいざとなれば殺傷能力の高い白爆発SSで敵を一掃できるのが素晴らしい!!

 

神化ベースの能力を純粋に極限まで研ぎ澄ませた性能を持ったなと感じました。

 

今後の火属性クエスト次第では、大活躍が期待できるキャラと言えそうですね。


【新キャラ】瑠璃獣神化!友情コンボ超強気弾と超絶斬撃に鳥獣封じMの効果が発動!ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つSSがSSターン短縮にて早めに使用可能に!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

ではでは、今回はこの辺で。

f:id:colt0624:20210113225920j:image

明日はモンストニュースですね。

また新たな情報が楽しみです。

コラボ情報とか来ないかな?

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング