coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【F.Tコラボ番外編】ドラえもんと善逸くんでアクノロギア挑戦!!クリアなるか!!やってみた。

 ども。coltです。

モンストニュースありましたね。ゼレフ神化とか、ビリーザキッド獣神化とか、神獣ステージの追加とか。

 

色々おさらいしてみたいのですが、モンストニュースの話題は少しおいといて。

たまには考察や攻略の記事とはちょっと毛色の違った事してみますね。

ちょっとフェアリーテイルコラボ休憩。

空気読めなくてごめんね🙏

 

 

今回は番外編という事で、僕の個人的に気になるキャラで超究極クエストに挑戦してみようかなと思っております。

ドラえもんチャレンジ!!光ドラで超究極アクノロギアを攻略してみる!!

と、言う事で…。

f:id:colt0624:20200319184639j:image

再びご登場いただきました。アクノロギアさん。

僕の相棒、光ドラえもんでドラゴン狩りしてやりますよ〜。

 

光ドラチャレンジのメンバー紹介

まずはメンバー紹介から。

f:id:colt0624:20200319185002j:image

  1. 運枠 みんな(というか僕が)大好きドラえもん
  2. 三蔵法師獣神化
  3. エルザさん獣神化
  4. フレ枠 ゴンさん獣神化

 

こんな感じです。

ドラえもんの周りをガッチガチの強キャラで固めてます。あとちょっとズルしてHPアップさせときました。

 

それぞれのキャラの紹介などは前回アクノロギア攻略した記事に書きましたので過去記事貼っておきます。よろしければ見てみて下さい。

 

 

www.colt0624games.me

 

いざ!!アクノロギア討伐!!雑魚戦。

スクショすぐ取り忘れる😅

1ステージ目。もう詳しい攻略は前回書いたので省きます。とにかくリドラ優先。

 

f:id:colt0624:20200319190114j:image

雑魚戦最終ステージ。やっぱり光ドラちゃんの周りがド適正キャラ達なので、ちゃんと手順守って弾いていけば難なく雑魚戦クリアまではいけますね。

ボス戦へ突入!!

f:id:colt0624:20200319213335j:image

ボス戦も変わらず攻撃力アップさせつつ、ボスを攻撃!!

 

そしてボス最終戦で勝利へのSSをぶっ放す!!全集中!!ドラの呼吸!!

 

あともう少しスピードがあれば敵全員巻き込めたのになぁ…。

まぁ、ここまで来れば後はどうにかなる。

という事で

f:id:colt0624:20200319220342j:image

無事ドラえもんチャレンジ終了。

相棒、お疲れさま。

 

 

さてさて続きまして…。

善逸くんチャレンジ!!我妻善逸で超究極アクノロギアを攻略してみる!!

f:id:colt0624:20200319233835j:image

やっぱり『コラボ』には『コラボ』をぶつけてみないとね。

というわけで

f:id:colt0624:20200319233951j:image

今回の主役善逸くん登場です!!

この日のために善逸くんには加撃の実を付けておきました。どノーマルだけど。

善逸くんチャレンジのメンバー紹介。

f:id:colt0624:20200319234841j:image

  1. みんな大好き善逸くん
  2. 三蔵法師獣神化
  3. 姫神
  4. フレ枠 三蔵法師獣神化

一応強いとは言え、善逸くんは星5キャラなので、他のメンバーは上位適正のキャラで固めました。んでもって、クエストお助けアイテムをガンガン使っています。

 

正直なところ、ボス戦最終ステージで善逸くんのSSを撃ちたいためだけに編成してみた次第です。

 

いざ!!アクノロギア狩りへ!!

f:id:colt0624:20200319235535j:image

エスト道中の様子はさっき光ドラでも触れたので割愛。

 

一気にボス戦突入です。

f:id:colt0624:20200319235720j:image

よしっ。善逸くん!!見せ場を作ったのでSSお願いします!!

 

善逸くんのSSの様子はTwitterに上げましたので、見てみて下さい。

 

いやぁ〜。強い。もっと大きく。せーの、

強い。

霹靂一閃!!カッコいいよ!!

僕の中の中二病が疼きますね。

 

鬼👹だけじゃなく、ドラゴン🐉まで狩ってしまった

ホント善逸くんヤバい!!どんなクエストにもちゃんと応えてくれるから楽しい!!

 

鬼滅の刃のアニメ見てるから尚更、あのSSはシビレますね。ぶっ飛んでます。

 

もっとフェアリーテイルの星5キャラを使ってアクノロギアチャレンジしてみたいのですが、そういう時に限ってなかなかアクノロギアに遭遇しないのですよ。結構周回してるんだけどな…。

 

というわけで、今日のチャレンジはここでおしまい。また改めて色んなキャラで色んなクエストにチャレンジしてみます。

 

オマケ

そうそう、朝起きてログインしたら、ボーナスでトク玉もらえたので寝ぼけまなこでガチャ引いてみました。

f:id:colt0624:20200320002150p:image

一気に目が覚めました😳

ありがとう!!運営さん!!

 

今回、ホントに期待してなかったから、エルザとグレイがゲット出来て嬉しい限りです。

これで主役が出てこなくてもしょうがない。

もう十分お腹いっぱいいただきました。重ね重ね感謝です🥳

 

後は今回のニュースで神化が発表されたゼレフ集め頑張ろう💪

 

ゼレフの超究極クエストはクソクエ高難易度クエストなんだろうなぁ。きっと。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村