coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンストニュース】3/12モンストニュース!!新コラボや獣神化などなど。今回はフェアリーテイルのナツ・ドラグニルを考察してみる。

ども。coltです。

モンストニュース来ました!!

今回も内容盛り沢山でしたね。

全部あげるとキリが無いので、いくつか気になるものだけ取り上げてみますね。

 

今日のニュースの目玉かな?

フェアリーテイルとコラボ決定!!

f:id:colt0624:20200312183502j:image

まさかのコラボ3連チャン。

鬼滅、ドラえもんフェアリーテイル

 

ぶっちゃけ嬉しい反面、一月に2回のコラボは正直シンドイ。しかも連続。

せめてもう少し期間を空けて欲しかった😢

ガチャ回すオーブ無いですよ。

 

僕はフェアリーテイル読んだことも見た事も無いのであまりというか全く興味が無いです。

好きな人は好きなんでしょうけど。

 

僕が鬼滅とドラえもんに全力投球し過ぎたのかもしれませんが、流石にフェアリーテイルコラボまではお腹いっぱい。食べきれない。

 

とりあえずコラボ参加はします😅

ガチャも10連くらいはしてみようかな?

これで星6キャラが出てくれたら儲け物って考えてます。 

ナツ・ドラグニルのステータス確認。

f:id:colt0624:20200313003718j:image

軽くステータスやアビリティに触れてみましょう。

f:id:colt0624:20200312185612j:image

ステータスはというと、

  • 火属性の反射でバランス型
  • 素アビで減竜魔導士とアンチ魔法陣と友情ブースト
  • ゲージで超アンチワープとアンチブロック
  • メイン友情は超強ブレス
  • サブ友情は乱気弾
  • SSは自強化&近くの敵に七炎竜の力で攻撃

パッと見て思ったのは

 

減竜魔導士とはなんぞや?

って事です。

 

どうやらドラゴンキラーとドラゴン耐性を併せ持った性能の事らしいです。原作の内容を知らないので、原作の設定に合わせたアビリティって事なんでしょうね。

 

その他アビリティについて見てみましょう。

f:id:colt0624:20200312224351j:image

反射の超アンチワープとアンチブロック持ちは結構貴重ですね。これにアンチ魔法陣まで付くと

f:id:colt0624:20200312224404j:image

1人。しかも星5。星6キャラでは初って事ですかね。

トリプルアビリティだとかなり希少価値高いです。

 

友情は超強ブレス。石川五右衛門と同じですね。

バランス型なので4万ちょっとの威力でしょうか。

近くの敵に放出するので、敵近くに張り付いていれ

ば結構HPを削れるんじゃないかな?

 

SSはラーちゃんと同じく自強化&フレイム放出的なものなのかな?これがどれだけ強いのか?

是非使ってみたいですね。

 

あぁ、サブ友情もありましたね。

乱気弾かぁ。うーん。ビミョー。サブだし、おまけ程度に考えときましょ。

 

ナツ・ドラグニルの適正クエストは?

うーん。これもちょっと考えてみたんですけど、このフェアリーテイルコラボのキモとも言えるドラゴンキラーとドラゴン耐性を活かせるクエストってどれ?って考えると、

 

ない。

いや、あるにはあって、爆絶ニライカナイや爆絶ジパングがドラゴン族だけど、有利属性じゃないから使いにくい。

 

あとは超究極のケラート。

とは思ったけど、マルチ専用クエストだし、マルチ募集した人達みんながナツを持ってるわけないし、

何よりこれだけアビリティ付いてても、ケラートのメインギミックはアンチ重力バリア。

 

これじゃどこで使っていいか迷子の状態。

 

これはきっと今回のコラボの超究極クエストにガッチリとハマっちゃうパターンなのかもしれません。

アクロノギアでしたっけ。ちょっと期待しておきます。

 

ナツ・ドラグニルにわくわくの実をつけてみたい!!オススメの実はいかに?

このアビリティからすると、

  • 加撃系
  • 熱き友撃の力

どうしてもこの2つになりますね。

 

加撃系を付けるワケ。

まずは一番に付けておきたい実ですよね。

 

このドラゴンキラーをしっかり活かす事と、超アンチワープで強化される攻撃力をさらに上げる事が重要なので、まずは加撃の実を厳選しておきたいところ。

 

素アビのドラゴンキラーだからSSの攻撃にもキラー効果が乗っちゃうわけですしね。

 

熱き友撃を付けるワケ。

次に付けたいのは友撃。

友情の超強ブレスにもドラゴンキラー効果が乗るので、ドラゴン族の敵やボスにとってはたまったもんじゃないでしょうね。

友撃の実を付けて友情コンボの威力を底上げしておきましょう。

乱気弾はまぁ、知らないフリで。

 

考察のまとめ

まさかコラボ3連続とは思いませんでした。

フェアリーテイルのキャラ達はどれもモンスト的にも個性的なキャラばかりですね。

ちょっと駆け足になりましたが、まずは第一印象でナツ・ドラグニルさんを考察してみました。

また他のキャラは次回以降に考察してみますね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村