coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】極限まで尖れ!!『獣神化 天叢雲』!!ヤマトタケル零を攻略してみる。聖騎士キラーELの威力はいかほど!?

ども。coltです。

非常事態宣言出ましたね。

 

こんな時でも仕事には行かねばならないし、買い出しにも行かなきゃいけないしで、『1歩も出歩くな!!』と言うのはなかなか難しいですが、必要な用事以外は極力外出は控えて家族と家でおとなしく過ごしつつ、ちょこちょことモンストプレイとブログの更新をしていこうと思っております。

 

あれ?でもこれって僕にとってはいつも通りの日常か?

 

え~。モンストの話に戻ります。

 

本日(4/7)12時から実装されましたね。そう....。

 

猛る命の神なる剣 天叢雲(あめのむらくも)。

 

この尖り性能を早く試してみたくてウズウズしておりました。

早速ですがクエストで使ってみたいと思います。

 

 

その前に一応、ムラクモさんを考察した記事ありますので、良かったら覗いてみてください。

 

 

www.colt0624games.me

 

 さて今回は、

極限まで尖れ!! 獣神化『猛る命の神なる剣 天叢雲』でヤマトタケル零を攻略してみる。

f:id:colt0624:20200403223612j:image

 

 というわけで、このムラクモさんに付いている『聖騎士キラーEL』の威力を試してみるべく、種族が『聖騎士』であるヤマタケ零を攻略してみたいと思います。

 

ラクモチャレンジ!!メンバー紹介。

まずは恒例のメンバー紹介。

f:id:colt0624:20200408001210j:image

天叢雲さんの試運転を兼ねてヤマタケ零に挑戦するわけですが、普通に適正キャラ入れてクリアしてもつまらないですよね。

という事で、今回は『星5キャラチャレンジ』も併せて行いたいと思います。

f:id:colt0624:20200407224438j:image

  1. 天空の滅竜魔導士 ウェンディ・マーベル
  2. 愛と勇気の戦士 セーラージュピター
  3. 《スピードホリック》リーファ
  4. フレ枠 猛る命の神なる剣 天叢雲

今回、しっかり熟慮してキャラ選びしてみました。

 

1. 2. 4のキャラは過去記事で説明済なので今回は割愛します。

3.のリーファさんについて触れておくと…

f:id:colt0624:20200407225033j:image

素アビにマインスイーパーL』『レーザーストップ』

ゲージで『回復M』『アンチブロック』

僕、しっかりリーファさんを見て来なかったので、こんなにアビリティてんこ盛りだったとは思いもよらなかったです。

 

ヤマタケ零は地雷出るし、ヤマタケ零自身がレーザー飛ばしてくるので、レーザーストップは嬉しい。

しかも回復Mを持ってるからニードルパネルを踏んでも回復できるので使いやすそうと判断しました。

 

問題なのはスピードが高い事。

ヤマタケ零のスピード爆弾を喰らうと尋常じゃないくらいのダメージを受けます。

 

友情の加速も仲間のスピードをアップされると、よりニードルパネルに触れやすくなってしまうので、一気にHPを持って行かれてしまいます。

名前が『スピード・ホリック』だもんね。

 

ではでは参ります。

超絶 ヤマトタケル零チャレンジスタート!!雑魚戦。

f:id:colt0624:20200407230815j:image

雑魚1ステージ目。

今回はしょうがないんですが、フレ枠でムラクモさんを使っているので、右端にムラクモさんが配置されていると友情のレーザーが敵に当てにくい。

 

ほぼ全ステージにおいて青鬼が白爆発してくるので

さっさと倒しておきたいところ…。

なんですが、なかなか削れない!!

アタフタしながらも1ステージ目突破。

 

f:id:colt0624:20200407231941j:image

f:id:colt0624:20200407232057j:image

2,3ステージ目。

ハッキリ言ってムラクモさんはまだこの段階ではしっかりした活躍は出来ません。

 

『聖騎士キラーEL』が活かせるのはヤマタケ零本体が登場してから。この1〜3ステージまでが結構苦痛。危うい場面が何度かありました。

f:id:colt0624:20200407232532j:image

4ステージ目。ようやく本体登場。

出来ればヤマタケ零の上下にムラクモさんを配置したいところ。

が!!ヤマタケ零とは反対側に配置されてました。

ここはリーファさんがSS貯まってたので、ぶっ放して何とか抜ける事が出来ました。

f:id:colt0624:20200407233049j:image

5ステージ目。

画像見ていただけるとわかると思いますが、ムラクモさんの友情一発でヤマタケ零のHPゲージがほぼ吹っ飛んでしまいました。

 

これはヤバイ!!

 

まさかこんなにゴリゴリHP削ってしまうとは…。

正直ビビリました。

 

超絶 ヤマトタケル零チャレンジ!!ボス戦へ!!

f:id:colt0624:20200407233703j:image

ボス戦入ってすぐにムラクモさんのSSを撃つチャンスがあったので使ってみると見事HP1ゲージ消し飛びました。

ふっ飛ばし系SSはあまり期待出来ないと思っていただけにかなりの掌返しです。

f:id:colt0624:20200407234351j:image

ボス最終戦手前。

なんとかここまできました。

 

画像右上の青鬼が激オコで次のターンには爆発しようとしてたので、ウェンディさんのSSを撃って切り抜けます。

 

f:id:colt0624:20200407234659j:image

ボス戦最終戦

ご覧の通りです。今回一発クリア出来ると思って完全に油断しておりました。

 

ラクモさんの配置も悪く、誰一人としてムラクモさんの友情を発動させる事が出来ずモタモタしてしまい、敵全員の総攻撃を喰らってしまいました。

無念。

f:id:colt0624:20200407235723j:image

もう一度やり直し。

ボス最終戦手前まで戻ってきました。

ここからはメンバー達のSSリレーで締めくくりたいと思います!!

この模様はTwitterに上げます。

見てみていただけると幸いです。

 


もういっちよ。

 

いや〜。分かってはいたけど、ムラクモさんの友情はキラー対象の敵には反則技ですね。

無事、勝利出来ました。

 

今日の(ひとり)反省会。

やっぱり想像通りというか、『想像以上』に強かったですね。

アビリティも友情も唯一無二の超個性的キャラで使ってて楽しいですよね。

 

後はとにかく今後のクエストの展開次第。

いきなりムラクモさんが刺さるクエストが出て来る可能性もありますよね。

期待して待っておきます。

 

公式の天叢雲さん「使ってみた」動画も貼っておきますね。

 


【新キャラ】天叢雲獣神化!キラーEL×高い攻撃力×マインスイーパーM×乱打後ふっとばしSS!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村