coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖【☆5チャレンジ】星5キャラで『爆絶 アヴァロン』クリア出来るか!? チャレンジしてみる。

ども。coltです。

新イベントの降臨クエストも一通り出現したので、少し落ち着いたんじゃないでしょうか?

僕は空いた時間を見てボチボチ新クエスト周回をしている所です。

 

 

さてさて、今回も前々回、前回に引き続いて第3弾。

『☆5チャレンジ!!』〜星5キャラで色んなクエストに絡んでみる〜

 

やってみます。しつこいですか。そうですか。

 

でも、僕自身結構楽しめてるのでストライカーの皆さんにも面白さが伝われば良いかなぁと思って記事にしてみます。良かったらお付き合い下さい。

 

早速行きます。今回のチャレンジは…。

☆5チャレンジ!!〜星5キャラで『爆絶 アヴァロン』に絡んでみる〜

です。

正直ちょっと怖い。

 

今まで運枠で星6の降臨キャラは入れた事あったけど、自陣3体とも星5キャラでアヴァロンに挑戦するのは初めてなのです。

ですが怖い反面、ちょっとしたドキドキ感もあります。

 

なかなか厳しい戦いになるだろうけど、これクリア出来たら絶対テンション上がるだろうなぁ。

 

一応、このチャレンジの唯一の決まり事として

フレンド枠だけは星6使用あり。

という事にしてあります。

全部星5キャラでやってたら多分僕の心カンペキに折れます…。

さてさて、では早速。

f:id:colt0624:20200406222810j:image

『爆絶 アヴァロン」チャレンジ!!

 

あっ、そうそう、あらかじめ言っておきますと、負けまくります。

 

こんなにアヴァロン強かったっけ?っていうくらい完膚なきまで叩きのめされます。

どんだけ星6キャラが強かったのか良く理解できました。

 

ボス戦に入るまでにも2回ほど負けました。

もうイチイチ画像載せません。

僕ヘタレなんですぐ凹むので。

メンバー紹介。

f:id:colt0624:20200406222744j:image

  1. 高潔の蒼玉 サファイア
  2. 始末屋 飛猿あやめ
  3. 神谷活心流 明神弥彦
  4. フレ枠 真なる絆の聖剣 エクスカリバー神化

 

今回も困った時のエクスカリバーさん。という事でアヴァロンにも出張っていただきましょう。

 

メンバーに触れておきます。

 

f:id:colt0624:20200406223615j:image

高潔の蒼玉 サファイア

まさかこのキャラ使う場面が出てくるとは。

今まで全く触れもしないキャラだったので、今回のチャレンジのためだけに進化合成してみました。

サファイアくんってこんなにアビリティいっぱい付いてたっけか?

f:id:colt0624:20200407001829j:image

地味ではありますが、アヴァロン戦では意外とビットンブレイカー』が役に立ちました。

 

『貫通変化SS』もイザという時にエクスカリバーさんに当たりにいけるので良かったです。

 

f:id:colt0624:20200406225318j:image

始末屋 飛猿あやめ

銀魂コラボの時のキャラですよね。

原作読んでないので、あやめさんがどんな立ち位置なのかよくわからないけど、主要メンバーなのかな?

 

アビリティもアンチワープ』持ちだし、SSターン短縮』も付いてるので便利そう。

SSの最後の納豆はいったい何なのだろう?

 

f:id:colt0624:20200406225401j:image

神谷活心流 明神弥彦

こちらはるろうに剣心コラボの弥彦くん。

本当は『超アンチ重力バリア』の方を活かしたクエストで使いたかったんですけど、アヴァロンで使えそうな星5キャラが弥彦くんぐらいしかいなかったので…。

『弱点キラー』が地味に効いているので採用してみました。

 

フレ枠のエクスカリバーさんはもう今更何も言うこと無いです。

居酒屋の最初の注文並みにとりあえずビールかエクスカリバーさんにしておけば間違いないってヤツですね。 

 

 

『爆絶 アヴァロン』チャレンジスタート!!

ではではクエスト行ってみましょう。

アヴァロンチャレンジ!!まず雑魚戦

f:id:colt0624:20200406230825j:image

雑魚戦1ステージ目。

いきなりエクスカリバーさんに当たりにいっても良いのですが、やっぱり最初はセオリー通り雑魚とビットンの間にハマりにいきます。

f:id:colt0624:20200406231146j:image

雑魚戦2ステージ目。

ここもニライカナイ戦と同じく最初の難関。

このバイク乗りを2体同時に倒さなきゃいけないのが

ストレス溜まります。

f:id:colt0624:20200406231754j:image

雑魚戦3ステージ目。

ここも挟まりゲーのステージ。

被ダメがキツい。星5キャラじゃHPが低すぎる。

さっさとエクスカリバーさんに当たりにいって敵を溶かしてしまいましょ。

f:id:colt0624:20200406232212j:image

f:id:colt0624:20200406232226j:image

雑魚戦4,5ステージ目。

ここで僕は油断して上下の往復レーザーの発射する位置にキャラを置いてたため、丸コゲにされて負けました。

とりあえず4,5回再チャレンジしてやっと抜けました。

アヴァロンチャレンジ!!ボス戦へ突入!!

f:id:colt0624:20200406232722j:image

よくよく見たらアヴァロンのHPゲージ長っ!!

ここでも1度運悪くアヴァロンの左右にキャラが配置されちゃって特大レーザー喰らって負けました。

 

ここもさっさと下の雑魚達を処理してしまわないとモタモタしてる間アヴァロンの超強力ホーミングが飛んできます。

もちろんここで2度目の死亡。

ここまできてやり直しはしんどいなぁ〜。

 

f:id:colt0624:20200406233422j:image

ボス最終戦手前。なんとかここまできました。

とりあえずみんなSS温存。

ここまできたらエクスカリバーさんに当たりまくるしかない!!オートジャベリン強い!!

何とかエクスカリバーさんの友情で抜ける事が出来ました。

f:id:colt0624:20200406233240j:image

なんとかボス最終戦までもつれ込む事が出来たんですが、勝ちを急ぐあまりあやめさんSSを変な方向へ撃ってしまいました。

その様子をTwitterに上げてます。

 

 

この最後のオマケの納豆はどうするつもりだったのか?よく分からないまま…

f:id:colt0624:20200406235200j:image

またまた負けたぁ〜😵

キツい〜😱

また最初からかぁ〜。心折れそうになりながらもう一回登ってやりましたよ💪

 

f:id:colt0624:20200407000315j:image

もうエクスカリバーさんに頼るしか無い!!

お願いしま〜〜す!!!

 

 

もうね。勝てればなんでも良い😅

f:id:colt0624:20200407001050j:image

やっと終わったぁ〜。

☆5チャレンジ(ひとり)反省会。

今回のアヴァロンチャレンジはかなりキツかったでした。久々にモンストに真剣に向き合ったって感じがしました。

 

本気でキャラの配置を気にしたのっていつ以来だろう?

 

楽しかったけど、もうアヴァロンクエストはお腹いっぱいです。

 

また他のクエストでチャレンジしてみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村