coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【未開の大地】梅雨だ一番、ドラえもん祭り!!新コンテンツ『未開の大地』にドラえもんメンバーで挑んでみる!!拠点7~9編。

ども。coltです。

いつも見ていただきありがとうございます😊

 

新イベントも開始からだいぶ経ちましたがストライカーの皆さんは新降臨キャラ達はきっと運極コンプできているのでしょうね。

f:id:colt0624:20200626234455j:image

僕は結局新イベントに関してはサボってばっかりいたので

f:id:colt0624:20200626234644j:image

常設クエストの『天聖 ホド』しかやってません。

やっとラック89まできました。

まぁ、あと2日あれば余裕で運極になれるかな?

…って油断してるとすっかり忘れて運極ならずって事になりそうなんですよね。

油断は禁物で。

 

さてさて、新イベントをサボって僕が何やってたかと言うと、コレです。

梅雨だ一番!!ドラえもん祭り!!ドラえもんメンバーを入れて『未開の大地』のクリアを目指してみる!!拠点7〜9編。

f:id:colt0624:20200622233132j:image

少し時間空きましたが、『未開の大地』の開催ももうすぐ終わってしまうので、最後の悪あがきということで三度、ドラえもんチャレンジを行ってみたいと思います。

 

え〜。最初にまず結果から発表しておきます。

今回の勝敗は…

 

1勝2敗!!

でした。いや!!負けたんかい!!

って感じですが、負けました。完膚なきまでやられました。

 

負け試合をブログに載せるのもいかがなものかと思いましたが、これが僕の嘘偽りない実力。

正直に結果を発表して次回の『未開の大地』攻略に繋げていきたいと思います。

 

そうそう、

前回の拠点1〜3のチャレンジの様子、拠点4〜6のチャレンジの様子は過去記事を貼っておきますので、よろしければご覧ください。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

 

ではでは、早速チャレンジ行ってみます。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

…高評価って言っても負けたけどね…。

 

まぁお遊びなので緩めに見てやってください。

 

スネ夫 VS 未開の大地 拠点7

未開の大地クエスト(拠点7)

オススメ度★☆☆☆☆

f:id:colt0624:20200624001739j:image

  VS

f:id:colt0624:20200622233132j:image

f:id:colt0624:20200627001531j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 減速壁(対策必須
  • 地雷(対策必須
  • ブロック(特に対策は必要なし)

今回のメンバー編成

 

ちょこっとクエスト解説

f:id:colt0624:20200627002230j:image

まず言うと、いきなり敗れました。

このクエストはギミックが地雷減速壁なんですが、ドラえもんメンバーにMS/飛行&減速壁のキャラがそもそもいない…。

 

とりあえず地雷には対応していないと1発喰らうだけでほぼ即死状態なので、この際、アンチ減速壁は諦めてMS/飛行持ちキャラを優先して選んでみた結果、スネ夫に落ち着きました。

…いやいや!!落ち着いただけで、クリアしてないから!!

 

色々、キャラの並びを変えてみたり、そもそも木スネ夫以外のドラキャラに変えてみたりと試行錯誤しましたが…


f:id:colt0624:20200627004534j:image

f:id:colt0624:20200627004531j:image


結果、ステージ3が関の山。どうにもなりませんでした。完敗です。とりあえずこのステージは


f:id:colt0624:20200627005001j:image

f:id:colt0624:20200627005004j:image

 

スネ夫を外してシャーロック・ホームズ 進化』を入れたらあっさりクリア。

はぁ〜。いきなりチャレンジ失敗。悔しいですが、次に行きましょう。

 

ジャイアン VS 未開の大地 拠点8

未開の大地クエスト(拠点8)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20200627005912j:image

   VS

f:id:colt0624:20200623003407j:image

f:id:colt0624:20200627010125j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷(対策必須
  • ウィンド(対策必須
  • 弱点移動(弱点に攻撃が当たると弱点が移動する)

今回のメンバー編成

  • マナ(進化)
  • ノンノ(獣神化)
  • 竈門 炭治郎(獣神化)*フレ枠

 

ちょこっとクエスト解説

f:id:colt0624:20200627010654j:image

『未開の大地』エストの中でも今ところ唯一と言っていいぐらいドラえもんメンバーがどハマりするクエストでした。

そのどハマりしたキャラというと…

 

f:id:colt0624:20200627005912j:plain

 

「お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ。」

でお馴染み。ジャイアニズム提唱者の剛田 武くんでした。

 

ギミックにも完全対応しているし、『貫通』なので移動する弱点もしっかり捉えつつ攻撃できます。

流石に今回は


f:id:colt0624:20200627012415j:image

f:id:colt0624:20200627012418j:image

クリアできました!!

とりあえず1勝1敗の五分に戻したわけですよ。

一度負けたくせにちょっと偉そう。

 

闇シズカ VS 未開の大地 拠点9

未開の大地クエスト(拠点9)

オススメ度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20200627012914j:image

   VS

f:id:colt0624:20200623005706j:image
f:id:colt0624:20200627013027j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 減速壁(できる限りメンバー全員がアンチ減速壁持ちが望ましい)
  • ダメージウォール(対策は特に無し)
  • 貫通制限(反射キャラ4体編成が望ましい)

今回のメンバー編成

 

ちょこっとクエスト解説

f:id:colt0624:20200627013502j:image

拠点1〜9までのクエストの中でおそらくここが最高にムズいんじゃないかと思ってます。

このブログを書く直前までプレイしていましたが、惜しいところまではいくものの、ボスを削りきれずに即死攻撃を喰らって何度もゲームオーバーになりました。

 

敵に触れるたびに攻撃力が増して雑魚やボスにもダメージが通るようになるんですが、その貫通制限のカチりんが倒しにくいヤラシイ位置に配置されているのが腹が立ちます。

 

闇カチりんが敵の防御力をアップ、光カチりんで敵の防御力をダウンをさせるのでの順番で倒すと敵や中ボスの防御力が低くなり攻撃が通りやすくなります。

 

理屈は分かっているんだけど、いざ本番が始まると簡単には攻略できないのですよ。下手くそなんで。

 


f:id:colt0624:20200627020136j:image

f:id:colt0624:20200627020133j:image

f:id:colt0624:20200627020140j:image

 

一応、
f:id:colt0624:20200627020217j:image
黄色HPゲージの半分まで削る事はできましたが、さすがに力尽きました😅もうやりたくない。

 

まとめ

ちょっと整理します。



  • スネ夫VS拠点7→完全なる妥協枠。適正キャラがいなすぎて考えて編成した結果、見事に完敗でした。
  • ジャイアンVS拠点8→ギミック完全対応。『貫通』タイプなので移動する弱点を追いかけやすい。適正上位にランクインしそう。
  • 闇シズカVS拠点9→間違いなくドラえもんチャレンジには鬼門のステージ。順番通りに雑魚を倒しても、敵の防御力アップ・ダウンの加減が難しくてなかなかダメージが通らない。こちらも完敗。

 

こんな感じです。

どうやら僕の『未開の大地』初回はここで終わりになりそうです。もう少し早く取り組めればドラえもんメンバーでもっとしっかりクリアを目指せたかもしれません。

 

次回はじっくりとクリア出来なかった拠点をドラえもんメンバーで制覇したいと思っています。

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村