coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブロガーバトンその後について。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今日は週末という事で、少し休憩。

今日の記事は2部構成でいきたいと思います。

前半はモンストについて今週の出来事を簡単にまとめてみました。

…要するに手抜き記事でございます😅

 

あと、後半は僕が受け取ったブロガーバトン。

僕が繋いだバトンの『その後』について書かせてもらいます。

 

今週、こんな事ありましたよー。モンスト超個人的まとめ。

というわけで、ほぼ僕のモンスト活動報告になっちゃいますが、今週、モンスト界隈では何があったかを僕が気になった出来事だけをサラッとおさらいしてみようと思います。

超わがまま記事でごめんなさい。

 

新イベント『ルシファー 絶望の夜明け』開催中。

f:id:colt0624:20200627232313p:image

開催期間 〜7月2日(木)11:59まで

 

皆さんガチャキャラゲットできましたか?

僕は相変わらずのガチャ運の無さで何ひとつガチャキャラをゲットできておりません。無念。

 

本音を言うとルシファー&カエサルが当たってほしかったなぁと思いましたが、なかなか思い通りにはいかないものですね。

 

禁忌の獄スタート!!

開催期間 6月23日(火)〜7月10日(金)

f:id:colt0624:20200627233420j:image

新キャラ追加や既存キャラの獣神化などで禁忌の獄に特化したキャラも増えてきたので、だいぶ攻略も楽になってきたとはいえ、まだまだ僕には鬼畜クエストだらけである事に変わりはありません。

 

ひとつひとつのクエストが歯応えありすぎて、こちらの歯がボロボロになりそうです。

 

でも、ボロボロにされながらも立ち向かうのがモンストストライカーというものではありませんか!!

…とカッコよく啖呵を切ってみたものの、毎回時間に余裕がなくなって途中で断念しちゃうんですよね。

 

獣神化『サラスヴァティ』実装!!

f:id:colt0624:20200627234424j:image

実装日 6月23日(火)12:00〜

え〜。ちなみに僕は『サラスヴァティ』持っていません。なので未だに実際の性能を試せていません。

時間のある時にフレンドさんからキャラをお借りして性能を確かめてみたいと思います。

たぶん、いや、絶対強い!!

 

 

www.colt0624games.me

 

新爆絶 火属性『ゲヘナ』降臨!!

f:id:colt0624:20200627235054j:image

初回降臨日 6月26日(金)19:00〜21:00


f:id:colt0624:20200627235321j:image

f:id:colt0624:20200627235317j:image

結論から言うと、

f:id:colt0624:20200627235626j:image

このメンバーで突撃して

f:id:colt0624:20200627235630j:image

あっさりステージ2でゲームオーバーでした。

この日に限って仕事が残業だったため、入り置きのワンチャンスしかなかったもので…。言い訳ですね。わかります。

思いっきり適正予想も外れていて悲しい限り。

予想した記事を貼っておきますので、読んで鼻で笑ってやってください。

 

 

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が気になった出来事は…

  1. 『ルシファー 絶望の夜明け』開催中。
  2. 禁忌の獄スタート。
  3. 獣神化サラスヴァティ実装!!
  4. 新爆絶『ゲヘナ』降臨!!

こんなところでしょうか?

上記以外でも様々なイベントありましたが、とりあえず僕の心に引っかかったものだけを挙げてみました。

また気になるイベントを思い出したら補足記事書いてみようと思います。

 

とりあえず第1部のモンスト関連記事はこの辺で。

次、第2部。ブロガーバトンその後についてです。

 

ブロガーバトン繋いでみましたよ!!のその後。

f:id:colt0624:20200628001612j:image

まずはブロガーバトンについて

先日、番外編として『ブロガーバトン』が回ってきたので僕の自己紹介記事と次に繋ぎたいブロガーさんを勝手に指名して回してみました。

 

www.colt0624games.me

 

その時の記事がこちらです。

 

この『ブロガーバトン』。僕は過去、アメブロ楽天ブログで記事を書いていたのですが、その際には全くこのようなバトンの存在など知らなかったです。

 

今回はてなブログでブログを書くようになってから初めてブロガーバトンについて知る事になったわけです。

 

最初、カリバーさんからバトンをいただいた際、ブログのお知らせ欄に「〜言及されました」と表示されていたので、「ヤバっ!はてなブログさん、もしくはカリバーさんを怒らせた!!どうやら激おこっぽい!!」と勝手に思い込んでしまいました。

f:id:colt0624:20200628002754p:image

恐る恐る表示を覗いてみたところこのブロガーバトンだったという事で一安心したわけです。

 

それにしても『言及』って言われると後ろめたい事もないのにドキッとしますよね。普段ほぼ使うことのない言葉なので。

 

バトンを書いて思ったこと。

f:id:colt0624:20200628003711p:image

早速カリバーさんのブログを読ませていただき、書き方を参考にさせてもらいながら自分なりにアレンジを加えて自己紹介記事を書いてみました。

 

実はこの作業が結構面白い。自分が何者なのか?これからブログを通して何をするつもりなのか?改めて一つ一つ考えを巡らせながら書いていく時間が楽しく、新鮮でした。

 

そして、誰にこのバトンを渡そうか?

それも良く熟考して、「このブロガーさんの自己紹介読んでみたいな」と思う人を指名させてもらいました。

 

もちろん強制ではないですし、会社や家庭の都合でバトンを回せないという場合もありますので、決して無理されないようにしてくださいね。勝手に指名しといてなんですが…。

 

単純に読者の1人としてリスペクトの気持ちを込めてidコールさせてもらいました。

 

バトンを繋いだその後。

ここからは僕の勝手なお節介心になります。

僕の繋いだブロガーバトンがどこまで繋がっていくのか勝手に追いかけてみました。

f:id:colt0624:20200628010737p:image

バトンを受け取られたブロガーのみなさん、結構このバトンに興味のある方が多くて、次々にリスペクトしているブロガーさんへとバトンを回していらっしゃいました。

 

僕も追いかける過程の中で金融、子育て、海外生活、漫画、アニメ、音楽、様々なジャンルのブロガーさんのブログを読ませていただきました。

 

結論から言うと、みんな個性的で面白い!!って事です。

さすがブロガーさんがリスペクトするブログだけあってジャンルがバラバラでもみんな読んでいて楽しい記事ばかりでした。

 

追いかける過程の中で何人かのブロガーさんからコメント頂いて、なんとありがたいことに僕のバトンを読んでいただいてモンストを始められたブロガーさんもいらっしゃいました!!ありがたい!!

運営さんに代わって厚く御礼申し上げます😆

 

という事で、完全に僕の興味本位でしたがブロガーバトンを追っかけてみると、さらに楽しい出会いが待っておりました。

このブロガーバトンを発案された方に感謝を伝えねば!!

 

ブロガーバトンの発案者はどなた?

と言う事で今度は追いかけるのではなく、遡ってみることにしました。

 

ブロガーバトンの発案者の方を探す手がかりとして

ブロガーバトンに添えられていたこの画像。

f:id:colt0624:20200628015054j:image

お…何か隅っこにあるぞ…。

f:id:colt0624:20200628011559j:image

拡大してみると @hiyapa と書いている。

 

というわけで、@hiyapa(ヒヤパ)さんで調べてみると…

ありました。ヒヤパ id:hiyapaさん。

この記事からブロガーバトンが始まっているみたいですね。

その289:野利華跡地【バトンまわします】 - 廃墟ガールの廃ログ

 

あっ、一応、先に述べておきますが、今回hiyapaさんの記事を僕のブログに載せるにあたって、事前にhiyapaさんに連絡して掲載の許可をいただいております。さすがに許可無しはマズいと思いまして。

 

廃墟ガールの廃ログ

廃墟好きの廃墟ガールさんという事でかなりアクティブに廃墟を探索されてるように見受けられました。機動力バツグンですね。素晴らしい!!

 

コロナ禍のご時世で活動もなかなか大変でしょうが、どうぞお身体に気をつけて活動を続けてくださいね。

 

そうそう、最後に

hiyapaさん、ブロガーバトンを通じて色々なブロガーさんと繋がれた事、とても楽しかったです。

 

発案していただいてありがとうございます!!

 

ではでは。今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村