coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ3/7~3/13編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ3/7〜3/13編。

f:id:colt0624:20220312143301j:plain

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月も半ば過ぎました。

年度末でバタバタしております。半ばの状態でバタバタしてるので、後半はもうアップアップして窒息寸前なのかもしれません。

とりあえずホッと一息つけるのはこのブログとブロガーさんとの交流とモンストぐらいです(十分過ぎますね)。

なんだかんだで癒されながらなんとか乗り切っている今日この頃です。

さぁ今回もこの1週間であったモンストの事をまとめてみましょうか。

サブブログも年度末のバタバタのため更新は止まっていますが、落ち着き次第ボチボチ再開しますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

3月7日〜3月13日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。3/7〜3/13編。 

コラボイベント【鬼滅の刃】第2弾開催決定!!


f:id:colt0624:20220312233147j:image

f:id:colt0624:20220312233149j:image

開催期間 

2022年3月15日(火)12:00〜4月2日(土)11:59

2022.03.10 テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今週はもうこの話題で持ちきりでしたね。

アニメ鬼滅の刃とのコラボ第2弾が開催決定となりました!!

これはアツい!!美味い!!

なんと言っても…

f:id:colt0624:20220312233517j:image

モンストに煉獄さんと宇髄さんが揃って降臨されるのですよ!!

これは否が応でもテンション上がるに決まってるじゃないですか!!

その他にも


f:id:colt0624:20220312233725p:image

f:id:colt0624:20220312233711p:image

f:id:colt0624:20220312233718p:image

炭治郎くん、冨岡さん、しのぶさんの第1弾キャラ達も獣神化・改へと成長してまた戻ってきてくれました!!

いや〜嬉しすぎる!!

おかげさまで前回のコラボで第1弾キャラはコンプさせてもらったので、ありがたく獣神化・改の恩恵に預かろうと思います。

この記事を書いている時点ではまだ開催されていませんが、開催されたらひたすらにクエスト周回をして早めにコラボキャラのコンプリートを達成したいと思っています。

ただ、僕個人としては…

鬼滅の刃の超有名モブキャラである村田さんの性能が気になって仕方ありません。

少しコラボが落ち着いたら『村田さんを使ってみた』記事も書いていこうと思ってます。

もう、鬼滅の刃の事を書けるだけでも嬉しい♪

一応、今回の【鬼滅の刃】コラボ関連の記事も書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新コンテンツ【試練の門】が開催中!!

f:id:colt0624:20220305234141j:image


f:id:colt0624:20220305234235j:image

f:id:colt0624:20220305234232j:image

開催期間

2022年3月2日(水)12:00〜3月15日(火)11:59

2022.02.28 期間限定クエスト「試練の門」が3/2(水)より登場!クラスエネルギーを集めてさらなる試練へ挑み、クラスコインで新キャラクターやアイテムと引き換えよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

皆さん、試練の門はしっかり周回されていますか?

僕は周回のめんどくさい点に加えて鬼滅の刃コラボが決まった事で、一気に冷めてしまいました。

とはいえ、

f:id:colt0624:20220312234749j:image

なんだかんだでしっかり引換キャラ3体とも運極達成させるまでは周回してので、もう十分かなと思っています。

次はもう少し周回のしやすいクエストにして欲しいです。

今回の新コンテンツはなかなかの苦行でした。

また時間を置いて復活したりするのかな?

次回はやるかやらないかビミョーなところです。

www.colt0624games.me

新轟絶 水属性【サマ】が登場!!

f:id:colt0624:20220312235347j:image


f:id:colt0624:20220312235434j:image

f:id:colt0624:20220312235431j:image

初回降臨日時
2022年3月12日(土)19:00〜21:00

2022.03.04 轟絶クエスト「並なる均一」(★6 サマ)が3/12(土)より初登場!さらに公式YouTubeチャンネルでは「M4ファイトクラブ vs 轟絶サマ」を配信!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

鬼滅の刃コラボに浮かれて新轟絶降臨の事をすっかり忘れておりました。

今回、降臨日が珍しく土曜日の夜7時からという事でなんか調子が狂っちゃうのですが、運営さんが決めた時間だから仕方がありません。

とりあえず…

今回の最適正キャラである木属性獣神化・改【茨木童子ちゃんを連れてクエストチャレンジしましたよ。

この週末の7時〜9時までの時間帯はほとんどスマホに触れないので、後半の30分くらいから本格参戦になりましたが…

うん。僕のショボショボPSではここが精一杯でした。

というか轟絶の初回降臨で緑ゲージまでいけたのは初めてかもしれません。

まぁ負けはしましたが、これなら次回降臨時にはクリアできる可能性は十分にあるなと感じました。

また次回に勝負は持ち越しという事で…。

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボイベント【鬼滅の刃】第2弾開催決定!!
  2. 新コンテンツ【試練の門】が開催中!!
  3. 新轟絶 水属性【サマ】が登場!!

こんな感じです。

今週はまさに【鬼滅の刃】ウィークとなりました。

本格的に始まるのは火曜日からなのに、モンストニュースで発表があってからというものすでに完全に浮き足立っています。

始まっちゃったら僕は一体どうなるのでしょう?

とりあえず正気を保ってしっかり日々の生活はこなしつつ、全集中でコラボをコンプさせたいとおもいます。

とにかく早く煉獄さんと猗窩座をモンストのクエストで対決させてみたい!!

特殊演出とか出るのかな?

今回の星4-5キャラの

f:id:colt0624:20220313000939j:image

錆兎&真菰とカナヲも性能が凄く気になっています。

特にカナヲちゃんは運90を目指してガチャを回したいです。

今はひたすらオーブを貯めるために書庫でクリアしていないクエストを周回しております。

コラボのために心を燃やせ!!

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング