coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ11/15〜11/21編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ11/15〜11/21編。

f:id:colt0624:20211113225910j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎週のように書いてますが、今年ももう1か月半を切っております。

…なんか全然実感が湧いておりません。

僕の中ではまだ10月くらいで止まっている感覚なんですが…。

年末に向けてそろそろ大そうじならぬ小そうじを少しずつ始めておかねば…。

モンストの方でもいらないキャラの売却や合成でBOXをスッキリさせておきたいところ。

年末年始の特大ガチャに向けて少しずつ準備を始めておくつもりです。

…が肝心のオーブは全く貯まりません。

ちょっとコラボで使いすぎかな…。

ちゃんと常設クエストもクリアしてオーブゲットしておかなきゃ。

相変わらず公私共にやる事山積みですが、一つ一つ簡単なものから潰していこうかな。

…ではでは、本題に移らせていただきます。

不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

11月15日〜11月21日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。11/15〜11/21編。 

栄冠の闘技場にセット2が追加!!

f:id:colt0624:20211120101413j:image

f:id:colt0624:20211120102056j:image

セット2追加実装日

2021年11月16日(火)12:00〜

2021.10.28 「栄冠の闘技場」が11/2(火)12:00(正午)より期間限定で開催!クエストに挑戦してトロフィーを獲得しよう!報酬で「アルセーヌ」「えびす」のグッジョブや、アプリアイコンが手に入る!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

11月から始まった【栄冠の闘技場】ですが、セット2が登場しましたね。

早速プレイしてみました。

f:id:colt0624:20211120102311j:image

セット2にしていきなり難易度がグンと上がった感じがします。

なんとか10回の挑戦回数以内で全クエストクリアすることはできましたが、真ん中の【えまり】クエストはかなり難しいというか、立ち回りがかなり面倒でした。

PSの無い自分はもちろんお約束の

ゲームオーバーで再挑戦を余儀なくされました。

とりあえずメインもサブも2回目の挑戦でクリアはできましたが、絶対に難易度『★★』ではないですよね。

エストの立ち回りの面倒さを加味すれば難易度『★★★★』くらいあってもおかしくないです。

この難易度設定に惑わされてはいけません。

このコンテンツはやり直し回数が10回までと決められているので、考えなく無闇矢鱈に突っ込んでいっては取り返しがつかない事態に陥ります。

1つクエストを2回落としてしまうとミッション失敗になってしまいますので、慎重に進めなければいけません。

なのでプレイする前にしっかり情報を集めて最適正メンバーを組んだ上でクエストに臨みましょう。

大まかな概要を書いた記事も載せておきますので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

2021年ラストコラボ【シャーマンキング】が絶賛開催中!!


f:id:colt0624:20211113233425j:image

f:id:colt0624:20211113233421j:image

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャイベント開催期間

2021年11月14日(日)12:00〜12月2日(木)11:59

今年ラストのモンストコラボが絶賛開催中であります。その名も

シャーマンキング

でございます🎉👏

現在、モンストのクエストを周回しながら少しずつアニメを見ていってるところです。

僕の感性にハマるかどうか不安でしたが、モロにハマっております。面白い!!

まぁ自分の『感性』なんてアテにはならないですから…😓

今のところ僕は【梅宮竜之介】さんがお気に入りです。

ビジュアルがぶっ飛んでるけど、なかなかの男前ぶりで見ていて楽しい。

モンストの方でも艦隊組んで色んなクエストへと旅立たせております。

まさに竜さんの『ベストプレイス』を求めて日々彷徨っているところです。

その他コラボキャラ考察記事もボチボチと書いております。

よろしかったらご覧下さい。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

シャーマンキングコラボに追加ミッション【シャーマンファイトクエスト】が実装!!

f:id:colt0624:20211120095006j:image


f:id:colt0624:20211120095809j:image

f:id:colt0624:20211120095812j:image

開催期間
2021年11月20日(土)12:00〜12月2日(木)11:59

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

やっぱり追加要素が発表されましたね。

【シャーマンファイトクエスト】が開幕です!!

今回は覇者の塔や禁忌の獄と同じく1クエストずつ勝ち抜き形式のミッションとなっております。

この記事を書いている時点ではまだミッションが

始まっていない段階なんですが、おそらく勝ち抜く毎にクエストの難易度が増していくと予想されます。

終戦火属性【ハオ】戦はかなりの高難易度クエストになるのではないかと思われるので、最初は様子見で色々なキャラを試しながら自分なりの適正キャラを固めていこうと思っています。

この【シャーマンファイトクエスト】のクリア報酬はどれも魅力的なものばかりなのですが、やはり一番手に入れたいのは

f:id:colt0624:20211120100555j:image

【ハオ】さんですよね。

今回は1度クエストをクリアしてしまえば【ハオ】さんが運極状態で入手できるようになっています。

周回の手間が省ける分、極悪難易度でそう簡単にはクリアさせてくれそうにない意地悪な感じが伝わってきますね。

ここまで極悪だと逆に燃えてくるタイプなので、なんとしてでも期間内にクリアしてみせたいです。

1クエスト毎に巫力も消費するようなので、しっかり巫力貯めも行わなければですね。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 栄冠の闘技場にセット2が追加!!
  2. 2021年ラストコラボ【シャーマンキング】が絶賛開催中!!
  3. シャーマンキングコラボに追加ミッション【シャーマンファイトクエスト】が実装!!

こんな感じです。

なんだかんだでシャーマンキングコラボも折り返し地点に差し掛かっております。

早いところコラボキャラの運極・運90をコンプしておきたいところですが、

f:id:colt0624:20211120105643j:image

全然極クエストが周回できていない状況です。

もう少しペースを上げていきたいところです。

なんとか時間を確保しなければ👊

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング