coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【番外編】ブロガーバトンいただきました!!せっかくなので繋いでみます。

 ども。coltです。

さて、今日も元気にモンストの話題を...と思ったんですが、今日はモンストの話しません。

今回は完全に【番外編】という事でお送りいたします。

 

ブロガーバトン頂いたのでやってみた!!

モンストの記事書かずに何するの?というと今回はコレ。

 

f:id:colt0624:20200621002611j:plain

 

ブロガーバトン

なるもの。

先日僕のブログを読んでくださっているカリバー様より

ブロガーバトンのご指名を頂きました!!

www.imsink222.info

 

まさか僕にバトンの指名をいただけるとは思ってもみなかったので、ビックリしました。大変光栄だし、とても嬉しいです😆

 

早速やってみようと思うのですが…

画像編集が上手くいかなかったので、とりあえずバトンに書いてある項目を順番に記入していきたいと思います。

 

ブロガーバトン記入!!

名前

colt(コルト)と申します。もちろん本名ではございません。名前の由来は伝説のテナーサックス奏者John Coltraneジョン・コルトレーンからきてます。

f:id:colt0624:20200621221933j:image

この方ね。

一応、モンスト大好きですが同じくらいジャズも好きです。

ジャズが好きになったきっかけは学生時代にテナーサックス吹いてた友達。ジャズのイロハを教えてもらい、それ以来ジャズはいつも僕の隣にいる存在になりました。 結構意外でしょ!?

 

年齢

f:id:colt0624:20200621224139p:image

隠す必要はないのですが、別に知りたくもないだろうから敢えて伏せます。

精神年齢的には13、4歳くらいの中学2年生レベルだと思ってます。

 

ブログ歴

f:id:colt0624:20200621224003p:image

大体半年くらいじゃないでしょうか?

以前にもアメブロ楽天ブログで書いた事あったのですが、雑記みたいなものばかりで中途半端で挫折しました。

 

半年間ほぼ毎日ブログ更新できてるなんてめんどくさがり屋の僕にはまさに奇跡ですね。

 

6月20日現在で140記事くらい書いてるかと思います。モンストの事ばかりを140記事もよく書けたなぁって思うんですが、中身はそれほど大したものではありません。悪しからず。

 

更新頻度は?

基本毎日してます。もちろん毎日更新はしんどいので、たまに手抜きのまとめ記事も書きます。

でも意外とこのまとめ記事書く事で自分の中でも各月ごとにモンストイベントについて整理できているので、コレはコレでアリかな?と思っております。

 

ブログのジャンル

スマホゲーム。というかほぼモンストです。

大体5年以上はやっているので、初心者ではないですが、ガチ勢ではありません。エンジョイ勢ですね。

落ち着いたら(書くネタが無くなったら)他のゲームの事か、僕が影響受けたジャズミュージシャンの話でも書いてみようかしら。

……一気に読者数減るでしょうけど。

 

ブログを始めたきっかけ

僕の中で仕事や家庭の事以外にもう一つ新しい『柱』になるものが欲しいなと思い立ったのがキッカケです。

 

『柱』と言って鬼殺隊に入隊するとかそういう事じゃないですからね。

なんというか、『生きがい』と言ったらおじいちゃん臭いけど、ちょっと綺麗な言葉で言うと『ライフワーク』みたいな事ですかね。

 

「何言ってんだコイツ?」って思われた方。

正解です。僕も自分で何言ってるかわかりません。

 

要するに『きっかけ』なんて特に気にしてません。

モンストについて偏りがあるかもしれませんが、大手攻略サイトでは書けない普通の社会人ストライカーの本音や愚痴を色々書いていけたらと思っております。

 

今後のこのブログの野望

『野望』なんて大それた言葉はゲーマー界では『信長』くらいしか使わないと思ってるんですが…。

 

うーん🧐 そうですね。

ブログを続けるにあたって、色々モンスト関連ブロガーさんのブログを拝見しているんですが、どのブロガーさんも詳しくプレイ記事やキャラ考察などについて書いている記事が少ないように感じています。

 

モンストを含め、スマホゲーの攻略記事に関してはほぼ大手攻略サイトさんの一人勝ち状態ではあるからなのか、個人ブロガーさん達の個性ある数々の記事が埋もれていってる状態です。

 

なので僕の『野望』は、僕がモンストの記事を書き続ける事です。

書き続ける事で少しでもモンスト含め色々なゲーマーさんの個人攻略ブログにも光が当たるようになれば良いなと思っている次第です。

 

ひとこと

僕、書き出すと長々と中身のない事をずっと書いていくクセがあるので、出来るだけシンプルに読みやすくわかりやすい記事を書いていこうと思っています。

…多分思うだけで終わります。

 

たまにはモンスト以外の事をブログに書くのも気分転換になって良いですね。

 

* 一番古い記事を貼る。

 

 

www.colt0624games.me

 

うわぁ。なんかもうすごく恥ずかしい。

自分の裸を見られてる気分ですね。

たった半年前の記事とはいえ、幼稚な文章だなぁと思います。時間をみてリライトしたいなぁ。

 

* お気に入りの記事を貼る。

 

 

www.colt0624games.me

 

鬼滅の刃コラボ』でゲットした我妻善逸くんの活躍を書いた記事ですね。轟絶 ヴィーラをワンパンできた時には心踊りました。

今でもたまに読み返したりします。

 

 次にまわしたい人のidをコール(何人でもOK)

問題はこれなんだよなぁ。

なんか僕みたいなブログ若輩者のバトンを受け取ってくれるのだろうか? メッチャ不安です。

不安だけど、まぁ嫌われたら嫌われたでしょうがないかと諦めます。

 

なので、思い切って僕が普段から読ませてもらってる方を指名させてもらおうかなって思います。

 

あっ、事前に言っておきますが、これからidコールするブロガーさんには事前に許可を頂いていません。

勝手に指名しちゃいますが、ご迷惑なら回して頂かなくても大丈夫です。気分が乗ったらよろしくお願いします。

 

てるさん id:TERuO

お願いしてもよろしいでしょうか?

モンストブロガーさんの中でもモンストに出てくるキャラを通じて世界史やギリシャ神話について学べるので地理・歴史好きの僕にとって大変参考になります。

最近、youtube開設されていて、ちょくちょくモンストクイズ拝見させてもらってます。

 

ポンタさん id:xurin

僕がブログを始めた当初からの読者さんです。副業に関しての体験談を記事にされています。僕も結構知らない内容が多いのでためになります。

よろしければバトン受け取ってください。

 

ミセスマハトマさん id:Mrs-mahatoma

マハトマさんも僕のブログ立ち上げ当初から読者になって頂いてる方です。

もしよろしければ、バトンお願いします。

僕もずっとブログを読ませてもらっていて、僕のお金に対しての考え方が変わりました。すごく参考になります。お身体に気をつけてボチボチ更新されてくださいね。

 

naruzawanさん id:naruzawan

naruzawanさんも僕のブログ開設当初から読んで頂いてる方です。トマトの観察日記読んでほのぼのしております。

もし、よろしければバトンお願いします。

 

ふくすけ&さんきゅうさん id:hukusuke39

毎朝読ませてもらってます。朝一でスイーツの画像を見てしまうとむちゃくちゃ食べたくなるので困ります(笑)ワンちゃんとっても可愛いです。

よろしければバトン受け取ってください。

 

ゆきさん id:kimetsu-yukichan

更新の度に読ませてもらってます。

文章の端々から鬼滅好きがビシビシ伝わってきます。僕はアニメしか見てないので、極力ネタバレは避けたいところなんですが…それでもつい見ちゃいます。これからの更新も楽しみにしてます。

ちなみに僕の推しは『炎柱』煉獄杏寿郎さんです。

焦点の合ってない眼が好きです。

よろしくお願いします。

 

ももはなさん id:however-down

いつも必ずブログ読ませてもらってます。

ももはなさんの書く言葉は何というか、『品』があるなぁって思っています。

僕にとって知る事が出来なかったであろう世界を垣間見る事が出来てブログを通して貴重な体験をさせてもらっています。ありがとうございます。

お時間があればで結構ですので、よろしければバトン回していただけると嬉しいです。

 

以上、まだまだたくさんバトンを渡したい方がいるのですが、キリが無くなるので、この辺でやめときます。

バトン受け取っていただけると助かります。よろしくお願いします。

 

バトン繋がっていくと良いな。

とりあえずカリバーさんid:imsink222

頂いたバトン、次の方へ回してみましたよ。

繋がるかどうかは分かりません。

ご報告しておきますね。

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村