coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【マジ天使】木属性限定キャラ『ザドキエル』獣神化実装!! ついに天使達が動き始める!!まずは手始めに木属性眼鏡っ娘天使から。キャラ評価と超絶【カイリ】で使ってみた

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

*こちらは2021年7月に書かれた記事に加筆・修正を加えたものになります。

本日のお題

木属性限定獣神化【ザドキエル】の考察と超絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20210713151534j:image

2021年7月11日に配信されたフラパ2021DAY2にて

 

【第二弾五天使達の獣神化】が発表されました!!

f:id:colt0624:20210713151639j:image

一挙5体の獣神化はどなたから使うか非常に迷う(笑)

まぁでもこちらとしてもネタが増えるのはありがたいです😁

しかも今回も発表後の22時から獣神化可能という事で、すぐに使用感を確かめられるのは嬉しいですね。

ちょうど7月11日の22時には水爆絶【カイリ】が降臨中だったので、ここで早くも5大天使を使うチャンスが到来したわけです。

というわけで今回は木属性限定獣神化ザドキエルのキャラ考察と爆絶クエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。

 

水属性を蹂躙する眼鏡っ娘。木属性限定獣神化 【ザドキエル】実装!!


f:id:colt0624:20210714000456j:image

f:id:colt0624:20210714000459j:image
実装日はいつ?
 2021年7月11日(日)22:00〜

これぞ本当にお祭り騒ぎですよね。
5体の天使達が日にちを分けてではなく、一挙にまとめて獣神化実装なんて神すぎる!!
これは1体ずつじっくり使ってみなければいけませんよね。

というわけで今回は5大天使の中の1人。
木属性ザドキエルさんにスポットを当てていこうと思います。

慧眼なる秩序の大天使 ザドキエル

木属性獣神化 ザドキエルのアビリティ確認。

属性限定ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20210714000954j:image

f:id:colt0624:20210714000958j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADW超MS水属性キラー効果が乗る直殴りの威力をさらに上げる
  • 熱き友撃の力水属性キラー効果の乗る友情コンボの火力を上げる)

特筆すべき点

  • 超MS超ADW水属性キラーの3つの攻撃力アップ要素が入るため、対象のクエストにおいての直殴りが非常に強力。
  • 友情コンボはメインが今回初登場となる超強反射増殖弾とサブでスピードアップ。メインは敵が密集しているほどダメージを稼ぐ事ができ、サブは味方の機動力をサポートしてくれる。
  • SSは敵に触れた数に応じて敵の攻撃を遅延させるもの。若干、発動までのターン数が長めだが、ボス戦での発動で、即死攻撃を足止めさせるのに十分な効果を出せる。
  • アンチギミックはダメウォ地雷ブロック。組み合わせ的に水属性の高難易度クエストに対応できる組み合わせなので、現状でも将来的にも活躍が期待できる。

一言。

もう5大天使の初っ端から超強い天使様が降臨ですね。
超ADW超MSという2つの『超』アビリティを備えている上に、さらに水属性キラーまで持っているので、水属性の高難易度クエストではまさに無敵の強さを見せつけてくれることでしょう。

扱いやすい貫通タイプで、戦型の書による能力の上がり幅も大きいバランス型という点も見逃せないですよね。

さらにはリジェネMで自陣のHP管理、サブ友情のスピードアップで味方の機動力を上げる、SSで敵の攻撃の足止めなど多彩なサポート性能で、後方支援もバッチリです。

攻守共に非常にバランスの取れたまさに『大天使』の名に相応しい圧倒的な力を見せつけてくれます。

木属性限定獣神化【ザドキエル】を水爆絶【カイリ】で使ってみた。

前日のデビパン同様、フラパDAY2の最後に電撃発表された直後の22時からすぐに実装という事で、

22時を回ってから...


f:id:colt0624:20210714004259j:image

f:id:colt0624:20210714004256j:image

急いで獣神化させましたので早速、使ってみる事にします。

今回、ザドキエルさんを連れて出かけた先は...

水爆絶【カイリ】

になります。

今回は爆絶【カイリ】のクエストで使用感を確かめていきたいと思います。
ここ最近の爆絶はなんだか少し前と比べるとグンと難易度が上がってきているような気がします。
登場するギミックもなかなかめんどくさいものが多くて、仕組みを理解できた頃には降臨時間が終わってしまっていたというのもしばしば。

今回は、まるでザドキエルさんの獣神化のタイミングに合わせるかのようなカイリ降臨だったので、ここはチャンスとばかりにしっかりじっくりザドキエルさんの強さを確かめさせてもらいましたよ。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

ザドキエル VS カイリ【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210714005003j:image


f:id:colt0624:20210714005031j:image

f:id:colt0624:20210714005028j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • ドクロ雑魚(倒したドクロの色によりこちらに有利または不利な効力が発生する)
  • 属性効果超アップ木属性キャラで固める)
  • 内部弱点(貫通タイプのキャラを優先して編成する)

その他適正メンバー

  • 伏姫(獣神化)
  • 浦女1年生(獣神化)
  • パールヴァティ(獣神化)
  • ベネット(獣神化)

一言。

実はこのカイリクエスト。僕は初回降臨時にはクリアできませんでした。
何しろ倒した時の色によって有利・不利が分かれる特殊なドクロマーク雑魚の処理の仕方が分からなくて、ようやく理解しかけた時にはすでに降臨時間が過ぎていたという悲しい終わり方をしてしまいました。

今回は僕にとって強い味方、大天使ザドキエル様が付いておられるので、もう安心。

早速初回の屈辱を晴らすべく、リベンジマッチを行いたいと思います。

f:id:colt0624:20210714010116j:image

今回の【カイリ】攻略メンバー

こんなメンバーで出陣してみました。

今回はせっかくなのでラブライブコラボの【浦女1年生】も併せて使ってみようかなと思います。
...早速行ってみましょう。

 

ステージ1~5


f:id:colt0624:20210713152143j:image

f:id:colt0624:20210713152140j:image

f:id:colt0624:20210713152137j:image

f:id:colt0624:20210713152207j:image

f:id:colt0624:20210713152203j:image

今回も序盤~中盤戦をまとめて画像を載せます。

やはりこのクエスト苦手。
このドクロ雑魚の倒すタイミングがイマイチ掴みづらい😅
とにかくドクロ雑魚を倒し切った時点でドクロの色が黄色だったらアウト。敵の防御力がアップしてしまうため、こちらの攻撃が全く入らなくなります。
めんどくさいのは、黄色以外の色の時に倒し切る前にもう一度そのドクロに触れてしまうと、直前でドクロの色が変化してしまうという点。
↑もうこの文章を書いている時点で何言ってるか意味不明だとは思いますが...。
要するに、ドクロ雑魚の色が赤や青の時は1度しか攻撃を与えてはいけないという事です。
2度攻撃を当ててしまうと色が変化してしまうので要注意です。

逆に黄色のドクロ雑魚には2度攻撃を与えなければならないという事になります。

かなりややこしくて面倒ではありますが、一度理解してしまえば後はその法則に従って淡々と進めていくだけなので、スムーズに攻略は進むはず。

はっ、ザドキエルさんの事を何も書いてない😓

ステージ6~8


f:id:colt0624:20210713152241j:image

f:id:colt0624:20210713152238j:image

f:id:colt0624:20210713152245j:image

ボス戦へと辿り着きました。

肝心のザドキエルさんですが、やはりキラーと2つの『超』アビリティ持ちは伊達じゃない。
上記のドクロ雑魚の仕組みを理解して、敵側の防御力をダウンさせてしまえば、後は雑魚なんて完全無視でボスの弱点目掛けて特攻するのみです。

一気に大ダメージを与えてカイリを追い込んでいきます。
味方に対するサポートも手厚いので、前回の手も足も出なかった完全敗北が嘘のようにスルスル最終ステージまで到達する事ができました。

f:id:colt0624:20210713152302j:image

最終的には浦女1年生の破格の強さも相まって一気に畳み掛けてやりました!!
無事カイリクエストもクリアできました。

 

あっ、一応今回もクエスト道中でザドキエルSSを使ってみましたので、その模様をよろしければご覧ください。

ザドキエルのSSを使ってみた。

いや、確かに強かった。浦女1年生。このツボ爆弾は反則級の強さですね。
おっと。ザドキエルさんでしたね。
いや、もちろん浦女1年生の力が存分に発揮できたのはザドキエルさんの手厚いサポートがあったおかげ。
SSでしっかりボスや雑魚の足止めを行い、余計な邪魔が入らない状態での段取り作業がシッカリできていたからこそ、ボス集中で攻撃を畳み掛ける事ができたわけです。
...なんだかザドキエルさんに言い訳してる感じになっちゃいましたね。

まとめ

木属性限定獣神化【ザドキエル】についてまとめ。

今回は木属性限定獣神化【ザドキエルについて考察してきました。
木属性の最強キャラといえばいまだにクラピカさんがトップの座を欲しいままにしている状態ですが、ザドキエルさんの獣神化によってその座が脅かされてくる時がついにやってきそうな予感がしてきました。

....ただし、脅かされるだけで奪われることは恐らくないだろうと思います。
それだけクラピカさんは実装当初から今日に至るまで破格の最強キャラであるということですよね。
でも、ザドキエルさんはかなり使いやすいステータス・アビリティを備えているので、今後も要所要所で活躍が期待できるキャラとして重宝されそうです。

 

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング