coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】新コラボ【BLEACH】第2弾開催!!新獣神化 木属性【井上織姫】登場!!サポート性能バツグン!!絶対的守護女神が降臨!!キャラ評価まとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

新コラボ『BLEACH』第2弾開催!!火属性獣神化【井上織姫(いのうえ おりひめ)】のキャラ考察をしてみる。

f:id:colt0624:20210906232731j:image

2021年8月26日付のモンストニュースにて


www.youtube.com

9月2日(木)より開催される新コラボイベントが発表されましたね。

怒涛のコラボラッシュ3つ目は

f:id:colt0624:20210827231754j:image

BLEACH】コラボ第2弾

になりました。

さらに9月1日のモンストニュースでは


www.youtube.com

新たなる追加情報が発表され、
f:id:colt0624:20210902225235j:image

超究極光属性【市丸ギンのクエストが追加となりました。
現時点(2021年9月6日現在)で既に降臨済みになっています。

なんだかんだで…

メイン、サブ共に無事クリアする事ができました。

今回の超究極は早くも多くのプレイヤーさん達からクリアの報告がSNSを通じて上がっているみたいですね。

…この流れからいくと次のモンストニュースでは超究極の追加がありそうな予感…。
うーん🧐。おかわりしたいようなしたくないような…。また胃が痛くなる日々に戻りたくないんだけどなぁ…。

ちょっと話が逸れましたが、今回も引き続き、BLEACH】コラボ 第2弾の新キャラ3体について考察していこうと思います。

ちなみに第1弾獣神化・改キャラの3体は既に考察済みとなっております。


前回は1体目。

f:id:colt0624:20210902230028j:image

火属性獣神化【浦原喜助(うらはら きすけ)】

について考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

今回は2体目。

f:id:colt0624:20210906233957j:image

木属性獣神化【井上織姫(いのうえ おりひめ)】
について考察していこうと思います。

 

仲間は最後まで絶対守り抜く!!木属性属性獣神化【井上織姫】登場!!

f:id:colt0624:20210828002652j:image

上記のようにこのイベントは期間限定となっております。
今回は超究極ギンさんクリアに躍起になり過ぎたせいで、ほとんど運極作りが進んでおりません。

早いところ巻き返しを図らねば...。

今のところ出来上がった運極キャラはギンさんのみとなっています。
いや、それでも...

このように2時間脇目もふらず、ひたすらクエスト周回したわけで...。
今の時点でちょっと心が折れかけてはいるんですよね。

....愚痴が長くなりましたので、ここからは木属性獣神化井上織姫のアビリティを確認することにしましょう。

 

盾舜六花 井上織姫

木属性井上織姫のアビリティ確認。

期間限定コラボガチャキャラ 

オススメ度 ★★★☆☆


f:id:colt0624:20210907000146j:image

f:id:colt0624:20210907000148j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力仲間のHP&状態異常回復最初に触れた仲間にバリア付与するSSを一巡はやく発動できるようにする
  • 熱き友撃の力(殲滅力の高いパワードライの火力をさらに上げる)
特筆すべき点
  • 貫通タイプで超AW持ちでなので、弱点特攻が可能だが、元々の攻撃力が低いため、アタッカーとしては向いていない。
  • 友情コンボはメインにパワードライブとサブで状態異常回復ブラストを持つ。パワードライブによる殲滅力の高さは実証済みだが、砲撃型であるアルセーヌ並みの高さは無いので、期待は薄い。
  • サブ友情の状態異常回復ブラストで仲間の状態異常回復をサポートできるため、状態異常系ギミックが出現するクエストでは大いに活躍できる。
  • SSは触れた仲間のHP・状態異常を回復し、停止後に最初に触れた仲間にバリアと防御力アップを付与するもの。敵に対してのアタッカー要素は無いが、ピンチに陥った際の形勢逆転に十分な力を発揮できる。
  • アンチギミックは減速壁ワープ魔法陣。組み合わせ的に希少性が高く、絶級以上の高難易度クエストでの活躍が期待できる。減速壁対応で将来性も明るい。
考察。
やはり第2弾キャラも個性が高いキャラばかりですが、この織姫さんもまた際立った個性をお持ちの方のようです。
何と言っても回復サポートに超特化したかなりの尖りキャラとなっていますね。
ザッとアビリティを見てみるだけでも、《超LS》《回復M》でHP回復サポートができ、《状態異常レジスト》友情コンボの《状態異常回復ブラスト》で状態異常回復のサポートができるという、まるでサポートのスペシャリストのようなキャラとなっています。
その分、サポート特化キャラというだけあって、元々の攻撃力やHPは低めに設定されているので、敵を殲滅するためのアタッカー要素はかなり低いです。
ここは完全にサポート役と割り切って、そのサポートの恩恵を最大限に受けられるように、わくわくの実や各種の書を用いて強化を図っておいた方が良いですね。
 

木属性獣神化キャラ【井上織姫】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20210907004341p:image

BLEACHコラボのガチャキャラ達の中では異彩を放っている織姫さんですが...。
やはりSSも個性的です。

『触れた仲間のHP・状態異常を回復し、停止後に最初に触れた仲間にバリアと防御力アップを付与する』
というもの。どこまでも仲間想いなキャラでありますね。

ボス戦で自陣のHPが少なく、敵からの強攻撃を受ければ終わってしまう状況まで追い込まれた際にこのSSを使用すれば、一旦ピンチを抜け出し、その後の態勢立て直しまでに時間を稼ぐ事ができるので、非常に重宝されそうです。
最低でもクエスト道中で2回は発動できるようにしたいので、速必殺の実であらかじめSSを短縮させておくのもアリですね。

ではこの辺で、回復サポートに超特化した木属性井上織姫の適正クエストを紹介してみましょう。

評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

カルナ【轟絶・究極】

轟絶クエス

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20210907010109j:image


f:id:colt0624:20210907010133j:image

f:id:colt0624:20210907010127p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)
  • 混乱(友情が発動せず、混乱したキャラが味方に触れると一触れにつき約6000ダメージを喰らう)

その他適正メンバー

考察。

このカルナのクエストでは混乱による同士討ちダメージがかなり痛いものになっているので、この混乱状態をいかに素早く解除できるかが攻略のカギとなっています。

織姫さんの場合、まず状態異常レジストを持っているため、HPが全体の75%を割らない限り混乱状態に陥る事が無いため、初撃の混乱攻撃で自らが混乱状態になる事が無いため、他の仲間の混乱状態回復に努めることができます。

仲間の混乱を治すのと同時に回復Mで自陣のHPを回復させてくれるので、常に75%以上を保てるようにサポートしてくれます。

他の味方が安心して攻撃に専念できるのはありがたいですね。

その他適正クエストを簡単に挙げてみますと....

蔵王権現【超絶】

超絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20210907012538j:image


f:id:colt0624:20210907012557j:image

f:id:colt0624:20210907012600j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 重力バリア(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • 剣雑魚(触れると攻撃力が7倍に上がる)
  • クロスドクロ雑魚(先に倒して加速壁と敵の弱点を出現させる)

その他適正メンバー

  • 迅悠一(獣神化)
  • クラピカ(獣神化)
  • ベルクーリ(獣神化)
  • 豊臣秀吉(獣神化)

 

禁忌の獄【裏二】

禁忌の獄クエス

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20210907013544j:image

f:id:colt0624:20210907013627j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷(できれば対策を)
  • ダメージウォール(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)
  • 回復手段なし(回復持ちのキャラで固める)

その他適正メンバー

まとめ。

新コラボキャラ【井上織姫】についてまとめ。

今回は新コラボイベントBLEACH】第2弾にて実装された木属性獣神化井上織姫について考察してみました。

本日の【井上織姫】考察をまとめると...
  • 様々なHP・状態異常回復のアビリティが詰め合わされており、まさに回復のスペシャリストと呼べる存在。
  • アンチギミックは減速壁、魔法陣、ワープに対応。希少性が高く、将来的にも明るい。
  • HP・状態異常かいふく&バリア付与でピンチの際の態勢立て直しが容易。

こんな感じになりました。

関連動画・サイト


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

大罪コラボの時のエリザベスさんもそうでしたが、コラボキャラのヒロインさんはどうも回復特化のキャラが多いようで。
エリザベスさんは未だに様々な高難易度クエストで出番がありますが、今回の織姫さんも同様に息の長いキャラとなってくれるやもしれませんね。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング