coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&最近気になるYouTuberさん達をご紹介します。【家電・ガジェット系】編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今週は日中と夜との寒暖差が激しすぎて体温調節の難しい週となりました。

なんとか凌いでおります。

 

さぁ、今週も週末を迎えました。

いつものように息抜きタイムの時間です。

そして今日はまたもや変化球。

今週のモンスト出来事まとめと最近よくチェックしているYouTuberさんのご紹介第2弾をしてみたいと思います。

 

 

さてさて、今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

 

そして、後半は僕が気になるYouTuberさんのご紹介になります。

 

という事で行ってみましょう。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が最近良くチェックしているYouTuberさんのご紹介で、今回は【ガジェット紹介系】の方々に絞ってみようと思います。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/17〜1/24編。 

新イベント【絶対解明!サイエンス☆プリンセス】開催中!!


f:id:colt0624:20210123225326j:image

f:id:colt0624:20210123225322j:image

開催期間1月18日(月)12:00~2月2日(火)11:59

2021.01.15 新イベント情報を公開!「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」がスタート!期間限定「新イベントミッション」開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

人類史に燦然と輝く化学者達がアイドルになって帰ってきましたね。

3人とも個性が強くてそれもまた魅力的ですね。

 

今回はどうしても超獣神祭までオーブを残しておきたかったので、単発のみで勝負いたしました。

結果....


f:id:colt0624:20210123233400j:image

f:id:colt0624:20210123233404j:image

夜中に祝福のお知らせがやってきてくれました😆

木属性のパスカルさんですね。

禁忌の獄の二十二で大活躍しているとの事で、これから攻略が捗りそうですね。ありがとうございます。

 

今回の新イベントガチャキャラも考察してみましたので、よろしければご覧いただけると幸いです。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

新超絶クエスト 木属性【持国天(じこくてん)】降臨!!

f:id:colt0624:20210123232053j:image


f:id:colt0624:20210123232156j:image

f:id:colt0624:20210123232153j:image

初回降臨日時 1月22日(金)19:00〜21:00

2021.01.15 1/22(金)より超絶クエスト「怨みをぶっこ抜く調伏の柱」(★5 持国天)が初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

仏神シリーズの第3弾ということで木属性 【持国天】のクエストが降臨しましたね。

今回のギミックはワープとウィンドということで、このギミックに対応できている最適正キャラは...

f:id:colt0624:20210123232705p:image

この方でしたね〜。エレンさん。

 

とにかくSSが最強。最終戦はほぼエレンさんの一撃で消し飛んでしまいました。

そして無事、


f:id:colt0624:20210123233436j:image

f:id:colt0624:20210123233432j:image

初回クリアする事ができました。

もちろんエレンさんも強かったわけですが、他にも最近獣神化を果たしたガウェインさんや、獣神化・改の真田幸村さん、あと、ナスカさんも意外と使えましたね。

 

他の仏神シリーズのクエストに比べると比較的、難易度が優しめだったので助かりました。

 

一応、降臨開始前に書いた適正キャラ予想の記事も貼っておきます。 

www.colt0624games.me

 

木属性【諸葛亮】獣神化実装!!

f:id:colt0624:20210123233943j:image


f:id:colt0624:20210123234151j:image

f:id:colt0624:20210123234154j:image

実装日時 1月19日(火)12:00~

今週の獣神化は木属性諸葛亮さんでした。

イラストは獣神化になって少し落ち着いた雰囲気のものになっていました。

 

諸葛亮さんはどちらかというと攻撃的なキャラではなく、仲間の攻撃やHP管理などサポート役としての活躍が期待できるキャラですね。

 

僕は轟絶【カルナ】のクエストで使ってみたのですが、一緒に編成したクラピカと非常に相性が良かったでした。

...でもまぁ最終ステージで負けちゃったんですけども😅

 

使ってみて非常に楽しかったです。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

【禁忌の獄】開催!!

f:id:colt0624:20210123235259j:image

開催期間 1月23日(土)12:00〜2月10日(水)11:59

2021.01.21 1/23 12:00(正午)~超高難易度の特別イベントクエスト「禁忌の獄」が期間限定で登場!「★6確定ガチャ玉」がもらえる期間限定ミッションも開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

今回の【禁忌の獄】は....

f:id:colt0624:20210123235534p:image

『高難易度挑戦 ダブルミッション』

ということで

f:id:colt0624:20210123235649j:image

【未開の大地】の方でもそうでしたが、どの難易度でも良いので10回クリアすれば『星6確定ガチャ』が引けるのでかなりテンション&モチベが上がりますね。

こりゃ頑張るっきゃない!!👊

どの道一つずつクエストを攻略していかなきゃいけないわけだし、とりあえず十の獄まで登ってやりましょう!!(下ってるのかな?)

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【絶対解明!サイエンス☆プリンセス】開催中!!
  2. 新超絶クエス木属性持国天(じこくてん)】降臨!!
  3. 木属性諸葛亮】獣神化実装!!
  4. 【禁忌の獄】開催!!

こんな感じです。

 

【未開の大地】に続いて【禁忌の獄】でも星6確定ガチャミッションが行われるので、しっかり10回クリアしてガチャを回しておきたいものですね。

 

無料で確定ガチャが引けるのならば、全力で頑張りますとも!!

今回もありがとうございます。運営様。

 

そうそう、今日は

f:id:colt0624:20210124001326j:image

【モンパ6th】なるイベントが開催されますね。

2021.01.14 【追記:1/21】モンスト公式YouTubeチャンネル6周年記念!1/24(日)に『モンパ6th』を開催!豪華ゲストをお迎えして様々な企画の配信を実施!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

このイベントの最後で

f:id:colt0624:20210124001607j:image

モンストニュースが配信されますね。

だから今週のモンストニュースは内容がいつもより薄めだったんですね。納得。

 

さぁ、ここで発表されるのは限定キャラの獣神化か?はたまたコラボの発表か?

期待は膨らむばかりです。

ではでは、モンストについては今回はここまで。

 

ここからは第2部始まります。

今回は僕の気になるYouTuberさんのご紹介第2弾

いってみたいと思います。

 

colt的 最近気になるYouTuberさん達【家電・ガジェット系編】

f:id:colt0624:20210124015119p:plain

音楽ネタが完全に尽きたわけではないのですが、「まぁ慌てて書かなくてもいいかぁ」と少し怠け心が出てきていまして...。

 

今日は音楽ネタはお休みしまして、前回の【ゲーム実況・考察系編】

 

www.colt0624games.me

 

に続きまして第2弾は僕がよくチェックしている【家電・ガジェット系】を紹介しているYouTuberさん達をピックアップしてみたいと思います。

 

ではでは早速いってみましょう。

《1》ワタナベカズマサ 


【年間ベストバイ!】2020年本当に買ってよかったモノBEST8

 

...冒頭から思いっきり個人名を紹介してますが、この方のチャンネル名だから仕方ありませんよね。 

僕が最新のガジェットや家電をチェックする際には必ずといっていいほどワタナベさんのYouTubeチャンネルを視聴するようにしています。

 

ワタナベさんのチャンネルは他のガジェット紹介系のYouTuberさんのようなちょっと賑やかし系のものとは違い、シンプルではあるんですが、みんなが知りたいであろう部分はしっかり押さえて紹介されているので、分かりやすくてついつい見入ってしまいますね。

 

商品レビューも詳細だし、登録者さんのコメントもキチンと拾って次の動画で反映してくれているので、すごく好感が持てます。

 

このご時世、好きな時に好きなように街を出歩いてブラブラするというわけにはいきません。なので、ワタナベさんのチャンネルを見る事で、まるで街の家電屋さんでウィンドショッピングしている気分にさせてくれるので外出できないモヤモヤも解消させてもらってます。

 

 

《2》はるかなチャンネル


買ってよかったもの BEST20!あのガジェットが便利すぎました。

 

唐突ですが...ガジェット系に強い女子って素敵ですよね。

いつからはるかなさんのチャンネルを見始めたのかよくは覚えていないのですが、いつの間にか毎日のルーティンの様にチェックするようになってしまいました。

 

顔出しはされていないんですが、僕ははるかなさんの『声』に惹かれてついつい喋る声に耳を澄ませてしまうんですよね。(シレッと失礼な事言ってる?)

 

夜中ブログを書いている時、一息入れたい時にはるかなさんのチャンネルを見てしまいますね。

紹介されているガジェットも結構手の届きやすい価格帯のオシャレなモノをチョイスされているので、僕の購買意欲を程よく刺激してくれます。

 

最近は声に癒され過ぎて肝心の紹介されてるガジェットの事を忘れがちになっているのは内緒です🤫

 

まとめ

と、いう事で今回は僕が気になるYouTuberさんのご紹介【家電・ガジェット系】をさせていただきました。

 

気になる方がいらっしゃったら、ぜひ一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

 

今日はモンストも記念イベントを行いますが、僕も来週はブログかいせつから1周年の節目を迎えます。

なんとか1年間『ほぼ』毎日更新が達成できそうです。

(一度だけ僕がブログの投稿のタイミングを間違えて、当日上げる記事を翌日に2つ上げるという痛恨のミスを犯してしまったため、早い段階で連続記録は途絶えてしまいました😭)

 

そして来週末辺りは何か特別なイベントを....するわけありません。

特に変わりなくいつも通り記事を書いていく所存です。

 

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング