coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ1/16~1/30編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ1/16〜1/30編。

f:id:colt0624:20220129165949j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう2022年の1月も終わってしまいますね。

残りあと11ヶ月しかありません。

とにかく毎日を大切に過ごしたいと思っております(口先だけですが)。

またもや2週間ぶりのまとめ記事になりました。

ちょっとこのところ限定ガチャやコラボイベントが立て続けに開催されているので、情報をまとめている暇はありませんでした。

モンストは2022年も1月から全開フルスロットルで突っ走っていってますね。

もうすでに追いていけてない自分がいます。

とりあえず自分なりにボチボチ楽しませてもらうようにします。

さてさて、サブログですが、今年に入って全く手を付けていません。

なかなか気分が乗らないので放置している状態ですが、そろそろ動き出さなきゃな。

かなり不定期で気まぐれにサブブログも更新していきますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

1月16日〜1月30日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/16〜1/30編。 

まさかのサプライズ!!【呪術廻戦0】コラボ開幕!!

f:id:colt0624:20220129145409j:image

開催期間 

2022年1月22日(土)12:00〜2月2日(水)11:59

2022.01.20 『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念してコラボイベントを1/22(土)12:00(正午)よりスタート!TVアニメ『呪術廻戦』のコラボキャラクターも再登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

まさかのサプライズコラボでしたね。

さすがに全く予想できていなかった…

今回はもちろん劇場版の主人公である

f:id:colt0624:20220129145919j:image
f:id:colt0624:20220129145916j:image

光属性【乙骨憂太】くんが登場しています。

そして今回のガチャは光属性キャラ限定ガチャ【スターライト・ミラージュ】とのコラボ企画ということで、数多ある光属性キャラの中から乙骨くんを引き当てるというまさにプレイヤーの強運を試される仕様となっています。

僕も結構単発ガチャを回したのですが…

ご覧の通り全く出る気配がありません。

多分僕の端末では出ることはないでしょう。

優しいフレンドさんを頼りに生きていくつもりです。

今回クエストの方は、

超究極【夏油傑】

f:id:colt0624:20220129163541j:image

究極【ミゲル】

f:id:colt0624:20220129163606j:image

の2クエストのみとなっております。

しかしまぁこの2つとも攻略に手間がかかること!!

グチグチ言いながらなんとか2体とも運極を達成できました。

しばらくは超究極はもういいかな…。

今回の【呪術廻戦0】コラボ関連の記事もいくつか書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

禁忌の獄に裏・禁忌の獄【十六】〜【二十】が追加!!

f:id:colt0624:20220129163910j:image

2022.01.21 「禁忌の獄」が1/23 12:00(正午)より期間限定で登場!十六ノ獄~二十ノ獄が2つのクエストから選択可能に!一部クエストでスペシャルアイテムの追加も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

実装日

2022年1月23日(日)12:00〜2月10日(木)11:59

裏禁忌の追加も遂に《二十》まで追加されましたね。

プレイヤーとしては難易度が下がって攻略しやすくなるのはありがたい事ですね。

今回も裏禁忌追加記念としてドラえもんメンバーで裏禁忌を攻略する遊びをやってみました。


f:id:colt0624:20220129170305j:image

f:id:colt0624:20220129170308j:image

f:id:colt0624:20220129170419j:image

f:id:colt0624:20220129170416j:image

f:id:colt0624:20220129170422j:image

ほとんどギミック対応できていないキャラばかりでしたが、仲間を強キャラで固めたので何度かピンチになりながらも攻略できました。

ちょっとしたハンデ戦でしたが、これくらいの足枷があった方がやり甲斐が出て楽しいですね。

この裏禁忌攻略の模様は別の記事で書いておりますので、よろしければご覧ください。

今年はドラえもんコラボ開催されるかな?

楽しみに待っておきます。

www.colt0624games.me

 

新超絶クエスト光属性【チャクラ】登場!!

f:id:colt0624:20220129203128j:image


f:id:colt0624:20220129203217j:image

f:id:colt0624:20220129203215j:image

初回降臨日時
2022年1月21日(金)19:00〜21:00

2022.01.14 超絶クエスト「心を奪うは艶輪の契約」(★5 チャクラ)が、1/21(金)より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

少し前にはなりますが、新たな超絶クエスト来てましたね。

今回は光属性【チャクラ】さんでした。

なかなかセクシーなお姉さんの降臨でちょっとテンションも上がります。

アンソニー接待ゲーと思わせて実は一護ゲーでもあったという…。

まぁ超絶クエストだからあまり深く考えず、自分の好きなキャラで攻略できたので楽しかったです。

なんかクリアした事で満足してしまっていますが、まだまだここから運極目指さなければなりません。

降臨毎にボチボチクリアしておきますか。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. まさかのサプライズ!!【呪術廻戦0】コラボ開幕!!
  2. 禁忌の獄に裏・禁忌の獄【十六】〜【二十】が追加!!
  3. 新超絶クエスト光属性【チャクラ】登場!!

こんな感じです。

この1週間は【呪術廻戦0】コラボでお祭り騒ぎでしたね。

僕は若干、蚊帳の外って感じでしたが…。

来週くらいからはコラボも終了してまた新イベントが開催されます。

少しイベント事も落ち着くので、久々にマッタリとモンストを楽しめるといいな。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング