coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】名探偵コナンコラボ開催中。 検証!!火属性星6キャラ【警察学校同期】は強いのか!?キャラ評価と木爆絶【エスカトロジー】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

名探偵コナン】コラボ開催記念。火属性星6ドロップキャラ【警察学校同期】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220512152345j:image

2022年4月28日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com

名探偵コナンコラボが絶賛開催中となっております。

コラボ期間も日曜日の午前中までという事でいよいよフィナーレが目の前に近づいてきました。

5月5日付けのモンストニュースでは


www.youtube.com

新たなクエストとして

f:id:colt0624:20220505221054j:image

超究極闇属性【ジン】

が追加されております。

他にも…

f:id:colt0624:20220505221136j:image

【射撃訓練】クエストなるものも登場していて、後半戦もしっかりイベントが目白押しとなっております。

さて、話は変わりますが…

直近では主に降臨クエストでドロップできるキャラについて考察しております。

まずは1体目。

f:id:colt0624:20220505221340j:image

木属性星6ドロップキャラ【バーボン】の考察をさせてもらいました。

その次、

光属性星6ドロップキャラ【怪盗キッド

f:id:colt0624:20220512214916j:image

www.colt0624games.me

またその次には

闇属性星6ドロップキャラ【ジン】

f:id:colt0624:20220512215143j:image

www.colt0624games.me

をそれぞれ使ってみてその使い心地を記事にしてみました。

今回はさらに続きまして…

火属性星6キャラ【警察学校同期 伊達&降谷&松田&萩原&諸伏】

f:id:colt0624:20220512215713j:image

について考察していこうと思います。

あっ、それと一応…

名探偵コナン】コラボ関連の記事も合わせて載せておきますので、よろしければご覧ください😌

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

 

名探偵コナンコラボ星6キャラ火属性【警察学校同期 伊達&降谷&松田&萩原&諸伏】登場!!


f:id:colt0624:20220502101053j:image

f:id:colt0624:20220502101057j:image

長い…

もうワートリメンバーのように『警察学校隊』でいいんじゃない?と思ってしまいました。

まぁ呼び名問題はひとまず横に置いておいて…

今回のコラボはガチャキャラよりもドロップキャラや配布キャラの方が魅力的なんですよね。

この『警察学校隊』に関してもそれが当てはまっていて、クエストクリア報酬で簡単に運極できる割には使い勝手が良さそうなんですよ。
という事で、早速【警察学校隊】のアビリティを確認してみましょう。

警察学校同期 伊達&降谷&松田&萩原&諸伏

火属性星6キャラ 

名探偵コナン】コラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20220513002154j:image
f:id:colt0624:20220513002157j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(殲滅力の高い超強跳弾の火力を高める)
  • 速必殺の力HPを消費してパワーアップ&オールアンチSSを一巡早く発動できるようにする)

特筆すべき点

  • 反射タイプで底力持ちであるため、自陣のHPが少ない時ほど火力が出せるので、ピンチの時の形勢逆転に役立つ。
  • SSはHPを消費してパワーアップ&オールアンチもの。底力との掛け合いで攻撃力が大幅にアップするため、自陣HPが少ない時に発動させたい。
  • アンチギミックは重力バリア地雷減速壁。運枠として破格なトリプルアビリティで汎用性も高く絶級から究極まで幅広い難易度のクエストで使用できる。

一言。

この警察学校隊は後半戦から追加された【射撃訓練ミッション】でのクリア報酬としてゲットできるキャラで、ミッション自体の難易度もかなり低いので、簡単に運極が作れるキャラとなっています。

それでいてトリプルアビリティに12ターンという比較的軽いターン数で発動できるオールアンチSSとさらにはピンチの時ほど火力が上がる底力までついているので、運枠としてはかなり使い勝手の良い破格な性能を有していますね。

何気に友情コンボの超強跳弾も雑魚の殲滅力が高く、なかなか侮れない強さを見せつけてくれます。

 

火属性星6キャラ【警察学校隊】を木爆絶【エスカトロジー】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220513004018p:image

今回警察学校隊に戦ってもらったのは

木爆絶【エスカトロジー

になります。

本来ならカウシーディヤで使ってみるべきなんでしょうけど、今までカウシーディヤには一切手を付けていなかったので、今から練習も無しにクリアできそうにありません。

なので、次に安定してクリアできそうなクエストを探した結果、エスカトロジーに落ち着きました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

警察学校隊 VS エスカトロジー【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220513004431j:image


f:id:colt0624:20220513004451j:image

f:id:colt0624:20220513004445p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)

  • 防御ダウンフィールド(フィールド内には停止しない)
  • 属性効果アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 小野小町(獣神化/毒蜘蛛)
  • バサラ(獣神化/金剛召喚)
  • マナ(獣神化/進化Ver.)
  • 坂本龍馬(獣神化・改)

f:id:colt0624:20220513005016j:image

今回の【エスカトロジー】攻略メンバー

  • 警察学校同期(進化) 
  • 小野小町(獣神化/毒蜘蛛)
  • マナ(獣神化/進化Ver.) 
  • バサラ(獣神化/金剛召喚)

とりあえずこんなメンバーで固めてみました。

僕が組める最強メンバーはこのメンツになります。

これでクリアできなかったら今まで何してたんだって感じです。

ではではクエスト攻略に行ってみましょう。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220513005542j:image

f:id:colt0624:20220513005547j:image

f:id:colt0624:20220513005602j:image

f:id:colt0624:20220513005604j:image

久々にエスカトロジーをやってみましたが、もう完全に友情コンボゲーになってますね。

このメンバーだったらもう敵を狙わず味方同士でイチャイチャしているだけで敵が勝手に溶けていくのでかなり楽にステージを突破できますね。

何気に警察学校隊の友情コンボが超強跳弾で、この友情だけでも結構敵のHPを削ってくれたので使い勝手はなかなか良かったです。

反射タイプでなので、しっかり敵同士の間に挟まっての連撃で同時処理も可能というのも魅力的です。

若干、ガチンコメンバーでの攻略で舐めたプレイをしていたために、ボス最終戦まで来た時には自陣のHPは消滅寸前。

さぁここからSSを発動してみたらどこまで盛り返せるのか楽しみなところ。

ということでボス最終ステージで今回の主役【警察学校隊】のSSを発動させてみましたよ。

警察学校隊SS使ってみた。

いや、この一撃でやられてしまいそうなヒリヒリ感を感じながらの逆転劇が気持ちいいですね。

クセになりそうです。

かなりエスカトロジーのHPを削ってくれたので、あとは小町さんがキッチリ締めてくれたので…

f:id:colt0624:20220513011533j:image

無事クリアできました。

まとめ

火属性星6キャラ【警察学校同期 伊達&降谷&松田&萩原&諸伏】についてまとめ。

今回は火属性星6キャラ【警察学校同期 伊達&降谷&松田&萩原&諸伏】について考察してきました。

ミッション報酬キャラとしてはかなり使える運枠キャラですね。

友情コンボ、SS、アンチギミック、アビリティのどれを取っても高水準でバランスが取れているので、木属性クエストならば幅広く使える便利なキャラとなっています。もうすぐコラボ終了ですが、このキャラは運極必須だと思います。

面倒ではありますが、全力でミッション周回しましょう👊

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング