coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】名探偵コナンコラボ開催中。 検証!!水属性星6キャラ【佐藤&高木刑事】は強いのか!?キャラ評価と火爆絶【アルカディア】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

名探偵コナン】コラボ開催記念。水属性星6ドロップキャラ【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220514001519p:image

2022年4月28日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com

名探偵コナンコラボが絶賛開催中となっております。

コラボ期間も日曜日の午前中までという事でいよいよフィナーレが目の前に近づいてきました。

5月5日付けのモンストニュースでは


www.youtube.com

新たなクエストとして

f:id:colt0624:20220505221054j:image

超究極闇属性【ジン】

が追加されております。

他にも…

f:id:colt0624:20220505221136j:image

【射撃訓練】クエストなるものも登場していて、後半戦もしっかりイベントが目白押しとなっております。

さて、話は変わりますが…

直近では主に降臨クエストでドロップできるキャラについて考察しております。

まずは1体目。

f:id:colt0624:20220505221340j:image

木属性星6ドロップキャラ【バーボン】の考察をさせてもらいました。

その次、

光属性星6ドロップキャラ【怪盗キッド

f:id:colt0624:20220512214916j:image

www.colt0624games.me

またその次には

闇属性星6ドロップキャラ【ジン】

f:id:colt0624:20220512215143j:image

www.colt0624games.me

をそれぞれ使ってみてその使い心地を記事にしてみました。

今回はさらに続きまして…

水属性星6キャラ【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】

f:id:colt0624:20220514001629j:image

について考察していこうと思います。

あっ、それと一応…

名探偵コナン】コラボ関連の記事も合わせて載せておきますので、よろしければご覧ください😌

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

 

名探偵コナンコラボ星6キャラ水属性【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】登場!!


f:id:colt0624:20220502101053j:image

f:id:colt0624:20220502101057j:image

いよいよコラボも残り1日となってしまいました。

皆さん進捗状況はいかがですか?

僕はまだ運極しきれていないキャラもいてまだまだギリギリまで粘らなければならないようです。

焦りはありますがとりあえず今は【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】コンビのアビリティを確認してみましょう。

捜査一課 佐藤刑事&高木刑事

水属性星6キャラ 

名探偵コナン】コラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220514001519p:image
f:id:colt0624:20220514002156j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力スピードアップ&停止後にHPを範囲回復させるSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプなので、敵の弱点を狙った特攻がしやすい。
  • SSはスピードアップ&停止後にHPを範囲回復させるもの。SS短縮と速必殺の実を組み合わせる事でクエスト中2回の発動が可能。ピンチの時のHP回復役として使える。
  • アンチギミックはワープブロック減速壁。運枠としてはトリプルアビリティで汎用性も高く絶級から究極まで幅広い難易度のクエストで使用できる。

一言。

正直、尖った部分も無く、キラーや強友情を持つキャラでもないので、ごく普通の配布キャラといった印象です。

…ですが、アンチギミック的に火轟絶【アビニベーシャ】の最適正運枠として活躍できる組み合わせとなっています。

もう、この時点で運枠としての存在価値は十分にあると言えますね。

一応目玉となるSSはスピードアップ&自身の近くにいる味方のHPを回復させるものなので、HP管理が難しいクエストでは貴重なHP回復役として活躍できそうです。

水属性星6キャラ【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】を火爆絶【アルカディア】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220514001519p:image

今回佐藤&高木コンビに戦ってもらったのは

火爆絶【アルカディア

になります。

上の方でアビニベーシャの適正と書いておきながら、連れて行くのはアルカディアというなかなかのヘタレっぷり。

すみません。2人の刑事の実力を知るためにはある程度簡単なクエストの方がわかりやすいと判断したためです。

とりあえず戦って刑事の2人がどれほどの強さなのかを確かめてみたいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

捜査一課 佐藤刑事&高木刑事 VS アルカディア【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220514004821j:image


f:id:colt0624:20220514004837j:image

f:id:colt0624:20220514004834j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • 火柱(火柱の発動位置にキャラを配置しない)

  • スピードダウン(ボスの初ターン攻撃でスピードダウンさせられる)
  • 加速床(ドクロ雑魚を倒して発動させる)
  • 属性効果アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • レム(獣神化)
  • グィネヴィア(獣神化)
  • ゼフォンα(獣神化)

 

f:id:colt0624:20220514012803j:image

今回の【アルカディア】攻略メンバー

  • 佐藤&高木刑事(進化) 
  • レム(獣神化)
  • グィネヴィア(獣神化) 
  • アムリタ(獣神化)

とりあえずこんなメンバーで固めてみました。

久しぶりのアルカディアなので、これで適正が合っているのかよく分かんないですが、とりあえずこのままクエスト攻略に行ってみましょう。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220514013001j:image

f:id:colt0624:20220514012958j:image

f:id:colt0624:20220514013051j:image

f:id:colt0624:20220514013049j:image

久しぶりのアルカディアでしたが、もうイチイチ敵の間にハマりにはいきません。
ひたすら味方に触れ合って友情コンボを発動していけば勝手に敵が溶けていきます。

佐藤&高木コンビは貫通タイプなので、どの位置からでも味方に触れやすく、敵の弱点に触れて同時処理しなければならない場面でも弱点に触れやすく、雑魚処理も容易になるのでなかなか使い勝手は良かったでした。

若干、端っこに固まっている雑魚敵は貫通タイプでは倒しにくい場面もありましたが、そこは他の味方で補ってもらう事にして、意外と弱点もしっかり狙えてダメージを稼げるアタッカーとして動いてくれたので良かったです。

なんだかんだでアッサリとボス戦最終ステージに到着しましたので、いつものようにSSを発動させてみました。

佐藤&高木刑事SS使ってみた。

この現場検証SSはなかなか敵を蹴散らしてくれたので、雑魚処理用としては十分過ぎるほどの火力と言えますね。

敵の友情コンボも巻き込みつつしっかりボスにも大ダメージを叩き出してくれました。

もちろんクエストはそのまま佐藤&高木コンビで…

f:id:colt0624:20220514014021j:image

フィニッシュとなりました。

 

まとめ

水属性星6キャラ【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】についてまとめ。

今回は水属性星6キャラ【捜査一課 佐藤刑事&高木刑事】について考察してきました。

一応、前提として知っておくべき事として、このキャラはあくまでもログイン報酬でもらえるキャラ…いわば『オマケ』のような存在なんです。

ただ、このオマケキャラがなかなか使える。

なんて言ったって直近の火轟絶クエストの最適運枠として使えるので、これだけでも存在価値は十分すぎるくらいあります。

是非とも「オマケだから」と割り切らず、しっかりクエストで使ってみて、そのキャラの使いやすさ感じてくれたら僕もブログ更新をした甲斐があるというものです。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング