coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ】【鬼滅の刃】第2弾開催 検証!!光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】は強いのか!?キャラ評価と爆絶【アポカリプス】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

鬼滅の刃】コラボ第2弾開催記念。光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220321015304j:image

2022年3月10日、17日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:colt0624:20220320091109j:image
鬼滅の刃コラボ第2弾絶賛開催中となっております。

鬼滅の刃コラボも追加ミッションとクエストが発表されましたね。

f:id:colt0624:20220321000506j:image

やはり多くの方が予想していた通り、妓夫太郎と堕姫のコンビが追加の超究極クエストとして登場しましたね。

こちらの方は猗窩座クエストに比べるとかなり楽にステージクリアできるので、頑張って進化解放目指しましょう!!

さてさて、最近まではコラボキャラの考察記事を書いてきましたが、今回はコラボキャラ達を実際に使ってみてその使用感をレポートしていくことにします。

ということでまず手始めに...
今回のコラボ第2弾において僕が個人的に柱2人を差し置いてまず使ってみたかったキャラでもある

f:id:colt0624:20220320092246p:image

水属性星6キャラ【村田】さんの考察をさせてもらいました。

www.colt0624games.me今回はもう1体のメダル引換キャラである光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】についての考察と爆絶クエストで使ってみた感想を書いていこうと思います。

あっ、その前に。

鬼滅の刃】コラボ関連の記事も合わせて載せておきますので、よろしければご覧ください😌

 

鬼殺隊ミッション引換キャラ光属性星6【珠世&愈史郎】登場!!


f:id:colt0624:20220311010309j:image

f:id:colt0624:20220311010312j:image
コラボ開催期間

 2022年3月15日(火)12:00〜4月2日(土)11:59

2022.03.10 テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ついにクエストが出揃いましたね。

猗窩座クエストに関しては運極は絶望的ではありますが、その他のクエストは頑張ればなんとかなるレベルの難易度なので、期間内にしっかりコンプできるように頑張りましょう!!

誓いを新たにしたところで、早速珠世&愈史郎コンビのアビリティを確認してみましょう。

無惨の血から逃れし鬼 珠世&愈史郎

光属性星6キャラ 

鬼滅の刃】コラボ限定コイン引換キャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20220321003516j:image
f:id:colt0624:20220321003514j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力砲撃型の超強フレアの威力をさらに上げる
  • 速必殺の力自強化&一定確率で敵をマヒさせるSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでSSターンチャージ持ちであるため、味方3体に触れやすく、チャージが成功しやすい
  • 友情コンボは砲撃型の超強フレア。広範囲かつ、火力高めのフレアで敵に対して大きくダメージを稼げる。
  • SSは自強化&一定確率で敵をマヒさせるもの。敵の即死攻撃前に発動させてマヒさせる事で、攻撃を遅延させる事ができる。
  • アンチギミックはワープ重力バリア。貫通タイプの運枠キャラとしてはこのアンチギミックの組み合わせはなかなか貴重。しかし適正対象となるクエストは少ないので、使い道がほとんどない。
一言。

珠世さんと愈史郎のコンビの持つアンチギミックはワープと重力バリアで一見、汎用性が高いキャラに見えますが…


f:id:colt0624:20220321005543j:image

f:id:colt0624:20220321005545j:image

運枠としては金剛夜叉明王とベリンダに次ぐ3体目という、いかに貴重な存在であるかが分かります。
そして忘れてはならないのはこの珠世&愈史郎コンビは現状、コイン引換というかなり運極を作りやすい状態であるということです。

今すぐ対応できるクエストが少ないとしても、こんな希少種キャラの運極を目指さないとは非常にもったいない!!

開催期間も設定されているミッションなので、期間内にコインを貯めて早めに99体分引換しておきましょう。

 

光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】を闇属性爆絶【アポカリプス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220321014420p:image

今回珠世&愈史郎コンビと戦ってもらったのは

闇爆絶【アポカリプス】

になります。

現環境のクエストの中でこの2人を使ってみて一番面白そうだと思ったのがアポカリプスだったので、使ってみる事にしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

珠世&愈史郎 VS アポカリプス【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220321015028j:image


f:id:colt0624:20220321015206j:image

f:id:colt0624:20220321015209j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ブロック対策必須
  • HP個別ステージ(ユーレイ状態にならないようにHP管理に気をつける)
  • エレメントエリア(エリア内からの攻撃でないとダメージが通らない)
  • 属性効果アップ光属性キャラで固める)

その他適正メンバー

 

f:id:colt0624:20220321020402j:image

今回の【アポカリプス】攻略メンバー
  • 珠世&愈史郎(進化) *運枠
  • 珠世&愈史郎(進化)
  • 珠世&愈史郎(進化)
  • 乙骨憂太(獣神化)*フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

今回は呪術廻戦から乙骨憂太くんが登場です。

思わぬカタチで鬼滅と呪術のコラボが実現しました。

ではでは早速クエスト攻略行ってみます。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220321020908j:image

f:id:colt0624:20220321020905j:image

f:id:colt0624:20220321020926j:image

f:id:colt0624:20220321020924j:image

久しぶりにアポカリプスやりました。もうアポカリプスとか運極作成する気も無く、こうやって『新キャラを使ってみた』記事を書く時のために攻略してるだけなので、一度プレイしたらすっかりクエスト内容を忘れてるんですが…

改めてプレイしてみると面倒くさいクエストでしたね😅

HP個別ステージなので、本来ならHP回復持ちキャラがいると楽なのですが、そんな事などお構いなしに自分好みの編成で無理矢理クエストに挑戦しております。

このクエストは雑魚がイチイチHP回復を行ってくるので、先に倒しておきたいのですが、珠世&愈史郎コンビは貫通タイプなので、敵同士の間に挟まるということができず、なかなか倒しきれずにかなり苦戦しました。

頼みの乙骨くんでも貫通タイプなのでなかなか削りきれずにマゴマゴしてしまいましたよ。

低PSの僕はヒーヒー言いながらもなんとかボス戦最終ステージまで辿り着きました。

で、いつものSS発動です。

SS使ってみた。

うーん。なんか中途半端。

マヒSSならできれば全体的に高確率でマヒしてくれないとSSを発動させるメリットが無いんだよなぁ。

発動まで20ターンもかかるのだからもう少し強化して欲しかったですね。

そしてその後のクエストの方は…

実は負けました。

最後の最後、思いもよらず乙骨くんが強攻撃によりユーレイ状態になってしまったので、フィニッシュSSが撃てず、詰んでしまいました。

…というわけでメンバーを入れ替えてもう一度クエストに挑戦して…

f:id:colt0624:20220321022535j:image

無事クリアできました。

ガチンコメンバーだからそりゃクリアしますよね。

まとめ

光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】についてまとめ。

今回は光属性星6キャラ【珠世&愈史郎】について考察してきました。

正直なところ、もう少しSSを強化してくれていたらもっと評価は上がっていたのかなと思います。

まぁ、コイン引換キャラなので仕方がないところはありますが…。

雑魚処理に関してはさすが砲撃型の友情コンボだけあって広範囲に広がる超強フレアは殲滅力高いですね。

ここは高評価な部分になりますね。

好みの問題だと思いますが、僕は同じ引換キャラである村田さんの方が使いやすく感じました。

とりあえず運極作成は超簡単なので、サクッと1体だけでも作成しておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング