coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&【仮面ライダー】コラボ進捗状況報告。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

いよいよ3月もラストの週を迎えました。

もう来週からは4月で新年度を迎えますね。

 

また1年間新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

 

さてさて、ブログの方は週末ということで、

いつもの雑談タイムになるんですが、今回はいつものアーティスト紹介はお休みさせてもらいます。

 

若干、ネタ切れなのもあるんですが…。

最近はアウトプットばかりでインプットの時間が足りてないなぁと感じているので、また色んな音楽や映画、アニメなど自分の中で取り込んでから自分なりに咀嚼して吐き出していきたいと思っております。

 

なので、今回はいよいよ来週で終了になる【仮面ライダー】コラボの進展状況報告会とさせていただきます。

 

ではいってみましょう。

 

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

 

で、今回は手抜き…【特別編】といたしまして、今回の【仮面ライダー】コラボについての超個人的結果報告会にさせてもらいます。

 

という事で行ってみます。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部がcolt的【仮面ライダー】コラボ報告会となっております。

 

今回はモンストオンリーの雑談記事になってしまいますので、ご了承ください。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。3/21〜3/27編。

仮面ライダーコラボ】終了迫る!!


f:id:colt0624:20210320222241j:image

f:id:colt0624:20210320222237j:image

開催期間 3月14日(日)12:00~4月2日(金)11:59

2021.03.11 【追加情報:3/18】【仮面ライダーシリーズ×モンスト】仮面ライダーシリーズとのコラボイベントが、3/14(日)正午よりスタート!仮面ライダーシリーズとのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

3週間という長期コラボもいよいよ来週で終了ですね。

 

f:id:colt0624:20210327232903j:image

やっぱりタジャドルコンボは難しい〜。

また後ほど報告しますが、皆さんのプレイスキルの高さに圧倒されております。

とりあえず最後の最後まで諦めずプレイしていこうと思います。

 

ひとまずキャラ考察や使用感レポートの記事を張っておきます。よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

新超絶 光属性【軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】が初降臨!!

f:id:colt0624:20210327233441j:image


f:id:colt0624:20210327233349j:image

f:id:colt0624:20210327233352j:image

初降臨日時 3月26日(金)20:00〜22:00

前回の木属性持国天さんから約2ヶ月の時を経て、第四弾の光属性エストとして降臨されたのは…軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】さんになります。

 

なかなか個性的でクセのある風貌をされてらっしゃいますね😅

今回は珍しく20時スタートという事で、後半30分くらいから周回できましたので、【攻略してみた】記事も上げる事ができました。

 

僕を含め多くの方々は…

f:id:colt0624:20210327234410p:image

【ワートリ】コラボの超究極キャラであった【太刀川慶】さんがド適正キャラとして活躍できるのではないかと予想されていましたね。

 

もちろん、予想は的中して、運枠としてだけでなく、普通にアタッカーキャラとしてガチャ限クラスの活躍を魅せてくれたのですが…。

 

今回のクエストで適正キャラとして急上昇したのは

f:id:colt0624:20210327234921j:image

木属性諸葛亮 孔明さんでした。

まさかここで諸葛亮さんが輝く事になろうとは!!

確実に弱点を狙う衝撃波とSSの弱点露出がかなり使えましたね。

 

獣神化登場時のちょっとした『ガッカリ』感からじわじわと盛り返してきています。

僕も考察記事で手厳しい事を書いてしまいました。

反省しております。

 

ここからさらに巻き返してくる可能性もありますね。しっかり育てておきましょう👊

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

木属性【ガリバー】獣神化実装!!


f:id:colt0624:20210328000715j:image

f:id:colt0624:20210328000718j:image

実装日時 3月23日(火)12:00~

今週の獣神化は木属性ガリバー】さんでした。

数多くいるモンストのキャラの中でもガリバーさんは

f:id:colt0624:20210328001140j:image

なかなかの古株。ガリバーさんが獣神化した事で、残るはいよいよ未獣神化キャラは古株ではモン○ナさんだけになってきましたね。

 

これはどこまで運営さんが引っ張るのか見どころですね。

 

…はっ!!モン○ナさんの事じゃなくて今はガリバーさんの事でしたね。

 

正直、獣神化させてみたものの、まだ使っていません。

 

今までは禁忌の獄にて《進化》の方を使っていましたが、今回の獣神化は《神化》寄りになっていましたので、僕にとっては若干使い辛くなってしまいました😓

 

ですが、今回の軍荼利明王エストにおける諸葛亮さんの大躍進の件もありますので、迂闊に『倉庫番』とは言い難くなってきましたよね。

 

余裕があれば、実の厳選も行いたいと思っています。…多分忘れてるだろうなぁ。

 

 

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 仮面ライダーコラボ】終了迫る!!
  2. 新超絶 光属性【軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】が初降臨!!
  3. 木属性【ガリバー】獣神化実装!!

こんな感じです。

まだまだ時間があると余裕をカマしていたのですが、もう来週でコラボ終了となってしまいます😭

まだやり残しが多数あるので、最後まで全力で駆け抜けたいと思います。

 

という事で今週のモンストまとめはこの辺にして…

ここからは第2部始まります。

今回は【モンスト】×【仮面ライダー】コラボの進捗状況とガチャ結果報告会とさせていただきます。

 

【モンスト】×【仮面ライダー】コラボ進捗状況報告。

f:id:colt0624:20210328003636j:image

いよいよ4月2日(金)まで迫ってきました【仮面ライダー】コラボ。

 

今回は約3週間というロングコラボとなっておりました。

…が、やはり人間というもの(というか僕だけ)

まだまだ余裕があると思うとかえってダラケてしまうものなんですよ。

ライダーコラボの運極は?

まずは星6キャラから。

年度末で仕事が忙しいのと、子供や家の事に時間を取られたという『いいわけ』をして、とりあえず怠けまくっていた結果…。

f:id:colt0624:20210328004520j:image

火属性仮面ライダーセイバー】と、

 

f:id:colt0624:20210328004653j:image

闇属性仮面ライダーディケイド、それから…

 

f:id:colt0624:20210328004959j:image

今回の僕の本命キャラである木属性仮面ライダーブラック】。

…この3体のみです。

そう…皆さんのツッコミどころは分かっております。

f:id:colt0624:20210328005247j:image

コレですよね。

もちろん、クリアできておりませんよ!!(ドヤ)

 


f:id:colt0624:20210328010145j:image

f:id:colt0624:20210328005957j:image

f:id:colt0624:20210328005953j:image

だいたいこの辺までは毎回行くんですよ。

ただこの後からホントに鬼畜。

まぁ、クウガさんを引けてない時点で半分無理ゲーなんですけどね😅

f:id:colt0624:20210328010418j:image

今のところ最高でここまで。もう胃に穴が空きそう🤮

最大級のストレス感じてます😱

ですが、まだまだ来週金曜日までは諦めませんよ👊

何回でも心折れてやる!!

 

という事で、通常のオーズさんはというと…

f:id:colt0624:20210328010745j:image

全然やってない…😅

しばらく心が折れて放置しておりました😓

…今からでも運極間に合うかな?

 

その他星4-5キャラの状態は?

f:id:colt0624:20210328011143j:image

f:id:colt0624:20210328011140j:image

……。すみません。ホントに手が回らない!!

ラック数1と2って…😓

今回はオーブ回収のみで終わってしまいそうですね。

多分、龍騎とか使えそうなキャラっぽいんだけどなぁ。

 

タジャドルクエストでまだ心折れてる状態だしなぁ。

もう少し様子みるかな?

 

仮面ライダー】コラボガチャ回してみた。

さて、ここからは、僕の【仮面ライダー】ガチャ回した結果報告をしていきたいと思います。

まずは覇者クリアオーブを突っ込んで10連ガチャをしてみました。

さて、その結果は…

f:id:colt0624:20210328012551j:image

ご覧の通り。「まぁ、出ないだろうな」って思っているとホントに出ないんですよ。

やっぱり何事もマイナス思考は良くないですね。

 

でもまだチャンスがある!!僕には『ホシ玉』という名の希望が残されている!!

 

やりました!!まずは1体目。

f:id:colt0624:20210328013207j:image

仮面ライダー新1号&新2号】をゲットできました。

 

そしてそして、また日を改めてからの単発ガチャでは…

 

途中お知らせ入っちゃいましたが…

きた!!噂のライダー確定演出!!

いやぁ〜。テンション上がりました!!

という事で

f:id:colt0624:20210328014034j:image

電王さんゲットです!!ありがとうございます!!

 

よし!!次はクウガゲット!!

…ってわけにはいかないですよねぇ。

これが何故か

f:id:colt0624:20210328014733j:image

クウガさんだけは出ないんだなぁ。これが。

まぁモンストガチャあるあるですよね。

なぜか1体だけはどうしても出てこない。

 

もう、『タジャドルは諦めよ』って事なんですかね?

流石に10連ガチャできるほどオーブは貯まりそうにないので、単発ガチャで粘ってみようと思います。

 

まとめ

今回は【モンスト】×【仮面ライダー】コラボの進捗状況報告とガチャ結果報告をさせてもらいました。

 

なんだかんだあーだこーだ言いながらかなり楽しんでいますね。

ちょっと恥ずかしくなってきた😅

 

とりあえず来週金曜日までもう少し頑張ってみようと思います。

 

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング