coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【攻略してみた】光超絶【軍荼利明王】降臨!!予想キャラは果たして的中なるか!?超絶クエストでの攻略レポートまとめ。【VS 軍荼利明王】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今日もいきなりモンストの話から。

さて、2021年3月26日(金)に初降臨を果たしたのは…

f:id:colt0624:20210326230917j:image

超絶 光属性軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】

になります。

 

なかなか見た目が奇抜な感じですよね。

…目が怖い😅

狂気に満ちて、奇妙・奇天烈な雰囲気の光超絶エスを無事クリアする事ができるのでしょうか?

 

検証!! 光属性 【軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】を適正予想キャラで攻略してみた。

前回の記事で軍荼利明王エスト適正キャラについて細かく書いてみました。

www.colt0624games.me

 

今回はなんとか初回降臨時間の後半30分は自由時間が取れたので、じっくりクエストを周回してみましたよ。

 

じっくりとプレイできたおかげで、無事クエストもクリアできましたので、クリアまでの模様を簡単ではありますがレポートしていきたいと思います。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

VS 軍荼利明王

f:id:colt0624:20210326232813j:image


f:id:colt0624:20210326232841j:image

f:id:colt0624:20210326232920j:image

 

攻略メンバー紹介

f:id:colt0624:20210326234450j:image

  1. 太刀川 慶(進化)
  2. 猿飛佐助(獣神化)
  3. 諸葛亮 孔明(獣神化)
  4. 猿飛佐助(獣神化)*フレ枠

 

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜2)

f:id:colt0624:20210326234951j:image

f:id:colt0624:20210326234947j:image

序盤の雑魚戦です。

このクエストでは敵の弱点ヒット時のダメージ量が通常時の12倍もあるので、太刀川さんの弱点キラーが乗った直殴りが非常に強力なんですよね。

 

そうそう、肝心の敵の弱点ですが…。

エスト開始時点では弱点は出現していません。

なので、まずは反射制限雑魚【ぷよりん】を倒して敵の弱点を出現させましょう。

 

その後は敵の弱点特効!!…といきたいところなのですが、まだ慌てない。

 

HP回復手段であるハートが出現しないクエストなので、ステージ上に配置されている【ハートパネル】を起動させなければなりません。

 

ハートパネルが起動するにはステージに出現している『天使』を倒す必要があります。

『天使』は初めから弱点が露出している状態なので、キャラの配置次第ではぷよりんよりも先に天使を処理してしまっても良いかもしれません。

 

ぷよりん→天使と処理ができたらいよいよ敵の弱点目掛けて特効していきましょう。

 

太刀川さんは特に弱点キラー持ちなので、中ボスなら3触れすれば、一気に中ボスを倒す事が可能です。

 

ステージ中盤(3〜5)

f:id:colt0624:20210327004433j:image

f:id:colt0624:20210327004440j:image

f:id:colt0624:20210327004437j:image

エスト中盤戦へ入りました。

ここでも序盤と変わらずぷよりん→天使の順に倒して、敵の弱点露出とハートパネルの出現を優先させます。

 

一つ気をつけておきたいのは、ステージではハートパネルが設置されておらず、天使も出現しないため、一切の回復手段が存在しないという点。

 

モタモタしているとハンシャインによるレーザー攻撃がかなり痛いです。

 

単体で喰らってもかなりの痛手なレーザー攻撃を複数からもらってしまうと、配置位置次第では全滅も十分あり得るので、1体ぐらいはSSを使ってでも素早く突破した方が無難です。

 

諸葛亮さんをお持ちであれば、パーティーに編成しておく事で、回復アビを上手く利用してしっかりHPの管理もできるため、非常に優秀で扱いやすいキャラとなっています。

 

パーティー編成の際には考慮してみても良いかもしれません。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20210327010150j:image

f:id:colt0624:20210327010144j:image

f:id:colt0624:20210327010147j:image

エスト後半、ボス戦へと突入しました。

いつもの如く、ステージ6はスクショを撮り忘れてしまったため、サブ機で攻略した際のスクショを引っ張ってきました。

…なのでステージ6の画像だけ使用キャラが異なります。

 

エスト内容に戻りますと…

ボス戦に入るとやはり雑魚敵の数が増えてきています。

増えてはきていますが、やる事は雑魚戦の時と一緒。

 

触れにくい位置にぷよりんや天使が配置されていますが、焦らず1体ずつでも良いので、確実に処理していくようにしましょう。

 

ボスの弱点が出現したところで、諸葛亮さんのSSを使ってさらに弱点を出現させ、太刀川さんの弱点キラーによるボスへの弱点特効で一気に大ダメージを叩き出してやりましょう。

 

ここで、恒例の『SSを使ってみた』コーナーにいってみます。

 

諸葛亮 孔明のSSを使ってみた(軍荼利明王編)



自身の殴りでもしっかりダメージを出しつつ、弱点露出で次のキャラにも攻撃のサポートをアシストするなんてさすが軍師。敵も見事に諸葛亮の策にハマってしまったってわけです。

 

そしてクエストクリアに関しては…

f:id:colt0624:20210327014037j:image

太刀川さんの華麗なSSを使う間もなく軍荼利さんを粉砕してしまいました。

恐るべし諸葛亮!!今までの低評価が嘘のような手のひら返しの強キャラへと成長しましたね。

 

エストクリアできたところで無事に…

f:id:colt0624:20210327014418j:image

軍荼利さんを確保する事ができました。


【新超絶キャラ】軍荼利明王登場!降臨キャラ初の「状態異常底力」&「超強中距離拡散弾 9」を所持!ふれた味方の数に応じてパワーがアップするSSにも注目! 【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

新超絶 光属性【軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)】の攻略まとめ。

今回は新超絶クエス光超絶軍荼利明王を攻略してみました。

 

僕の予想通りだったならば、太刀川さんが大活躍してくれて、太刀川さんの放つ必殺技SSで一気にボスのHPを削ってくれる事になっていたのですが…

 

意外や意外。

ここで諸葛亮さんが大活躍してくれるとは誰が想像したでしょうか?

 

これからは今まで低評価だった諸葛亮さんの壮大な『掌返し』が始まっていくのかもしれません。

時間があれば、しっかり実の厳選をして、次回の降臨を待つ事にしましょう。 


【新キャラ】諸葛亮獣神化!弱点露出SSと貫通弱点ロックオン衝撃波 5の相性◎!トリプルアンチアビリティで汎用性もあり回復やSSターンチャージMでサポート面でも活躍!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

ではでは、今回はこの辺で。

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング