coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ストーンオーシャン】コラボ木属性配布キャラ【屋敷幽霊の3人】が登場!!キャラ評価と爆絶【アルマゲドン】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

ジョジョストーンオーシャン】コラボ配布キャラ 木属性星6【屋敷幽霊の3人】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220724223635j:image

先日開催されたフラパ2022内のモンストニュースで電撃発表されたのは…

f:id:colt0624:20220718003115j:image

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

になります。

 

コラボ開催から1週間が経過しようとしております。


www.youtube.com

7月21日付けのモンストニュースでは後半戦からの追加ミッションが発表されました。
f:id:colt0624:20220723090645j:image

【G.D.st JAILミッション】に新たなエリアが加わり、

f:id:colt0624:20220723090826j:image

対象のクエストをクリアすることでポイントをゲットしてそのポイントとアイテムを引き換えるイベント【オラオラッシュ】が開始されました。

今回は追加の超究極クエストは実装されませんでした。

残念ですが、その分他のミッションに時間が割けるので僕としては余裕ができて助かりました。

...ちょっとしたおさらいになりましたが、ここからは本題に入っていこうと思います。

 

ジョジョコラボ限定配布キャラ 木属性【屋敷幽霊の3人】実装!!


f:id:colt0624:20220718003115j:image

f:id:colt0624:20220718003913j:image
エスト降臨期間

 2022年7月17日(日)19:00〜8月2日(火)11:59

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はすでにコラボガチャの星6キャラである

f:id:colt0624:20220718004512j:image

木属性空条徐倫

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220718004527j:image

光属性空条承太郎

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220718004538j:image

闇属性ウェザー・リポート

www.colt0624games.me

の3体のキャラ考察が済んでいる状態です。

ガチャ限定星4-5キャラである2体の方も

f:id:colt0624:20220718002809j:image

水属性【F・F】

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220723091336j:image

火属性エルメェスコステロ

www.colt0624games.me

まで考察が済んでおります。

前回からジョジョコラボの配布キャラの方も考察に入っておりまして…

f:id:colt0624:20220723091621j:image

すでに水属性【女囚3人組 徐倫エルメェス&F・F】について考察させてもらいました。

 

www.colt0624games.me

 

という事で今回は

f:id:colt0624:20220724223635j:image

木属性【屋敷幽霊の3人 エンポリオ&ウェザー&アナスイについて考察していこうと思います。

 

屋敷幽霊の3人 エンポリオ&ウェザー&アナスイ

木属性星6配布キャラ 

ジョジョコラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220724224650j:image
f:id:colt0624:20220724224653j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力屋敷幽霊3人がステージを駆け回り敵に攻撃&エンポリオのみ壁すり抜けを行うSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプのバランス型で回復Sを持つため、回復要素が少ないクエストでは貴重な回復源として重宝される。
  • 友情コンボは超強扇型拡散弾10。広範囲に弾が広がるため、雑魚処理役としても優秀。
  •  SSは屋敷幽霊3人がステージを駆け回り敵に攻撃&エンポリオのみ壁すり抜けを行うもの。擬似号令で雑魚処理ができ、エンポリオは壁すり抜けが可能となるため、壁側に弱点がある敵に対してピンポイントで狙い撃ちでき、大きくダメージを稼げる。
  • アンチギミックは減速壁ブロック。組み合わせ的には希少性が高いが、その分、現環境では使い道が少ない。
一言。

今回の追加ミッションで新たに登場したのがこの屋敷幽霊の3人組になりますね。

運極達成の方法はかなり簡単で...

JAILミッション内にある【電話】ミッションで5ドル払ってママに電話し、支援物資を送ってもらえるのですが、その物資と共に入手できるのがこのキャラになります。

いわゆる配布キャラと呼ばれるものになるわけですが、この配布キャラが意外に使えたりするわけです。

まずこの3人組の強みとしてベースで【回復S】がついているので、回復要素が乏しいクエストなどでは運枠ながら、貴重なHP回復源として非常に重宝されることとなります。

友情コンボも超強扇型拡散弾で攻撃範囲も広めなので雑魚処理用としてしての使用も悪くはなさそうです。

SSに関しても配布キャラにしては破格な擬似号令&壁すり抜けで敵の殲滅および雑魚処理にはもってこいの仕様となっています。

 

木属性星6配布キャラ【屋敷幽霊の3人】を水爆絶【アルマゲドン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220724231234p:image

今回屋敷幽霊の3人に戦ってもらったのは

水爆絶アルマゲドン

になります。

5ドル+時間短縮分10ドルの合わせて15ドルを一気に支払い勢いで運極にしておきました。

運極にしたからには早速使ってみなければ...
という事で、無理矢理使っちゃいます。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

屋敷幽霊3人 VS アルマゲドン【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220724234610j:image


f:id:colt0624:20220724234627j:image

f:id:colt0624:20220724234624j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • 味方に触れて攻撃力アップ(味方に触れて攻撃力を上げた状態で攻撃する)
  • 睡眠メテオ(被ダメ後は必ず寝ている仲間に触れて起こすようにする)
  • 属性倍率超アップ木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

f:id:colt0624:20220724235043j:image

今回の【アルマゲドン】攻略メンバー
  • 屋敷幽霊の3人
  • デネブ(獣神化)
  • デッドラビッツR(獣神化・改)
  • モーツァルトα(獣神化)

こんなメンバーで出陣してみました。

今回は轟絶での使用は難しいと判断して爆絶にしておきました。
とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220725000933j:image

f:id:colt0624:20220725000936j:image

f:id:colt0624:20220725001002j:image

f:id:colt0624:20220725000958j:image

かなり久しぶりにアルマゲドンのクエストをやってみたんですが…
こんな簡単でしたっけ?っていうくらいアッサリと敵が溶けていきます。

このクエストでは味方に触れるほど攻撃力がアップするので、ブロックに対応していて、さらに貫通タイプでもある幽霊メンバーは離れている味方にも触れやすく、高攻撃力を保ったまま敵の弱点を殴っていけるので運枠ながらちょっとしたアタッカーとしても使えるので便利ですね。

結構大きい被ダメを喰らう時もあるのですが、回復S持ちなのですぐに体勢を立て直せるのがありがたい!!

後は他の最強メンバーの活躍に身を任せて思うがままテキトーに弾いていました。

本当にアルマゲドン周回が楽になりましたね。

というわけで特に詰まる事なくボス戦まで辿り着けたので恒例のSSショーを始めてみたいと思います。

 

屋敷幽霊の3人のSSを使ってみた。

これ、使った人がヘタクソなだけで、タイミングや配置を考えればもっとボスのHPは削れていたんじゃないかなと思います。

まぁ、あくまで配布キャラで簡単に運極作成できるわけですからあまり期待し過ぎてもいけませんよね。

これだけHPが削れたら上等かな?

というわけでもちろん今回も無事…

f:id:colt0624:20220725001148j:image

クリアすることができました。

 

まとめ

ジョジョコラボ配布キャラ星6木属性【幽霊屋敷の3人】についてまとめ。

今回はジョジョコラボ配布キャラ星6木属性【幽霊屋敷の3人】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

この3人は配布キャラにしては回復Sも持っているし、貫通タイプでSSターン短縮もできるし、そのSSも最短12ターンで発動できて雑魚処理に非常に有効とまでくればもう何も言う事ないでしょう。

すぐには出番は来ないですが、アンチギミック的にも希少性の高いキャラなので、運枠として1体は所持しておきたいですね。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング