coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ストーンオーシャン】コラボ水属性配布キャラ【女囚3人組】登場!!キャラ評価と轟絶【レクイエム】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

ジョジョストーンオーシャン】コラボ配布キャラ 水属性星6【女囚3人組】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220722152443j:image

先日開催されたフラパ2022内のモンストニュースで電撃発表されたのは…

f:id:colt0624:20220718003115j:image

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

になります。

 

コラボ開催から1週間が経過しようとしております。


www.youtube.com

7月21日付けのモンストニュースでは後半戦からの追加ミッションが発表されました。
f:id:colt0624:20220723090645j:image

【G.D.st JAILミッション】に新たなエリアが加わり、

f:id:colt0624:20220723090826j:image

対象のクエストをクリアすることでポイントをゲットしてそのポイントとアイテムを引き換えるイベント【オラオラッシュ】が開始されました。

今回は追加の超究極クエストは実装されませんでした。

残念ですが、その分他のミッションに時間が割けるので僕としては余裕ができて助かりました。

...ちょっとしたおさらいになりましたが、ここからは本題に入っていこうと思います。

 

ジョジョコラボ限定配布キャラ 水属性【女囚3人組】実装!!


f:id:colt0624:20220718003115j:image

f:id:colt0624:20220718003913j:image
エスト降臨期間

 2022年7月17日(日)19:00〜8月2日(火)11:59

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はすでにコラボガチャの星6キャラである

f:id:colt0624:20220718004512j:image

木属性空条徐倫

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220718004527j:image

光属性空条承太郎

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220718004538j:image

闇属性ウェザー・リポート

www.colt0624games.me

の3体のキャラ考察が済んでいる状態です。

ガチャ限定星4-5キャラである2体の方も

f:id:colt0624:20220718002809j:image

水属性【F・F】

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20220723091336j:image

火属性エルメェスコステロ

www.colt0624games.me

まで考察が済んでおります。

という事で今回はジョジョコラボの配布キャラである

f:id:colt0624:20220723091621j:image

水属性【女囚3人組 徐倫エルメェス&F・F】について考察していこうと思います。

 

女囚3人組 徐倫エルメェス&F・F

水属性星6ドロップキャラ 

ジョジョコラボ限定配布キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220723091621j:image
f:id:colt0624:20220723092736j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系連撃キラーで強化された直殴りの攻撃力をさらに上げる
  • 速必殺の力女囚3人がステージを駆け回り敵に攻撃&最初に触れた敵に対して追撃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプのスピード型で連撃キラーにより直殴りによる攻撃力が高くなるため、運枠ながらアタッカーとしても活躍することもできる。
  • 友情コンボは超強貫通ホーミング12。スピード型であるため、砲撃型に比べると火力は劣るが、ドロップキャラとしては雑魚処理がスムーズにできるため便利。
  •  SSは女囚3人がステージを駆け回り敵に攻撃&最初に触れた敵に対して追撃するもの。擬似号令で雑魚処理ができ、最初にボスに触れておけば強力な追撃が2回発動するのでボスのHP削りに大きく貢献できる。
  •  アンチギミックはダメージウォールワープ。出現率の高いギミックの組み合わせなので汎用性は高い。火属性のクエストならば高難易度から究極クラスまで広範囲のクエストに連れて行くことができる。
一言。

最近のコラボあるあると言ってもおかしくはないのですが、実は限定のガチャキャラよりもミッション配布キャラの方が汎用性・実用性共に優れている事が多いんですよね。

今回のジョジョコラボもそれに当てはまっていて、今回の配布キャラである女囚3人組も汎用性の高いギミックに対応できていて尚且つキラーや殲滅力の高い友情コンボを備えているので、運枠としてはかなり使えるキャラとなっています。

反射タイプの連撃キラー持ちであるため、直殴りによる攻撃力が高く、尚且つ友情コンボも超強貫通ホーミングなので雑魚処理役としてもクエスト攻略に大いに貢献してくれます。

そして配布キャラにしては超破格の駆け回り&追撃SSが雑魚処理とボスのHP削りを同時に行なってくれるので、ガチャ限顔負けの活躍をしてくれます。

このキャラはコラボ開催期間中に確実に運極にしておくべきですね。

 

水属性星6配布キャラ【女囚3人組】を火轟絶【レクイエム】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220723095807p:image

今回女囚3人組に戦ってもらったのは

火轟絶【レクイエム】

になります。

女囚3人組はまだ運極にしていないのですが、せっかちな性格の僕には運極達成まで待つことができません!!

という事で、無理矢理使っちゃいます。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

女囚3人組 VS レクイエム【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220723101006j:image


f:id:colt0624:20220723101026j:image

f:id:colt0624:20220723101022j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ダメージウォール対策必須
  • 制限雑魚(反射・貫通のキャラを交互に編成)
  • 撃種スピード変化パネル
  • 属性倍率超絶アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ダルタニャン(獣神化・改)*貫通
  • コナン(獣神化)*貫通
  • 十文字雷葉(獣神化)*反射
  • 関羽(獣神化・改)*反射

f:id:colt0624:20220723111357j:image

今回の【レクイエム】攻略メンバー
  • 女囚3人組
  • ダルタニャン(獣神化・改)
  • 十文字雷葉(獣神化)
  • コナン(獣神化)

こんなメンバーで出陣してみました。

さすがに配布キャラ入れての轟絶は不安だったので、ガチメンバーで臨んでいます。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220723112711j:image

f:id:colt0624:20220723112708j:image

f:id:colt0624:20220723112758j:image

f:id:colt0624:20220723112819j:image

久しぶりにレクイエムのクエストをプレイしてみましたが、コナンくんの登場とダルタニャンの獣神化・改が登場してから完全に難易度が爆下がりしてしまいましたね。

周りの雑魚を気にせず直接レクイエムの弱点を狙っているだけで消えてしまうレベルなので攻略が非常に楽になりました。

3人組は連撃キラー持ちなので、壁とボスの間に上手くハマり込めればキラー効果による高火力で一気にボスのHPを削り取ってくれるので運枠ながら立派なアタッカーとして活躍してくれます。

他のメンバーもえげつないほどの火力を見せつけてくれたので、アッサリボス最終ステージに辿り着けました。

...が、しかし、恒例のSSを披露してみようと試みるものの、雑魚処理がし切れずボスが透明状態のままでダメージが稼げないためSSを躊躇していたらタイミングを逃してしまい、他のキャラで倒してしまうという事が2回ほど続いたので敢えなくその都度最初からやり直していました。

ようやくここぞというタイミングで3人組のSSを発動させてみたのですが...

女囚3人組のSSを使ってみた。

途中で広告が挟まってしまい、せっかくのSSに水を差す形になってしまいましたが、雑魚処理およびボス削りもなかなかのもので配布キャラとは思えないほどの実力を示してくれました。

なんだかんだありましたが今回も無事…

f:id:colt0624:20220723114229j:image

クリアすることができました。

 

まとめ

ジョジョコラボ配布キャラ星6水属性【女囚3人組】についてまとめ。

今回はジョジョコラボ配布キャラ星6水属性【女囚3人組】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

正直『この強さを配布キャラで出して良いの?』と思うくらい使いやすくて強かったです。

特にSSは擬似号令のような感じで雑魚処理にもボスのHP削りにも使える超優秀なモノなので、期間中にしっかり運極にしておくべきですね。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング