coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&【呪術廻戦】コラボガチャ結果速報。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと【呪術廻戦】ガチャ引いてみた。

さぁ、連休入りましたよ。

早い方はすでに29日から連休に入ってらっしゃるんでしょうか?

僕は日頃の疲れがピークに達したのか、急な腹痛で病院で診察してもらった結果、急性胃腸炎と診断されてしまい、体調不良のまま連休へと突入してしまいました😓

本調子ではないものの、薬を飲みつつ安静にして、やっとまともに食事が取れるようになってきたので、少しずついつもの流れに戻していこうと思います。

 

今週末の雑談は病み上がりという事もあり、ちょっと手抜き記事になってしまいます。

すみません🙇🏻

というか、本音を言うと、5月2日(日)から始まっている【呪術廻戦】コラボの方に集中したいという気持ちが強いです。

また来週末からは普通の雑談記事になると思いますので、今回はご容赦ください😅
ではではいってみましょうか。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部は【呪術廻戦】コラボのガチャ結果速報。

になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/25〜5/2編。

新コラボ【呪術廻戦】開催決定!!

f:id:colt0624:20210502224543j:image

開催期間 5月2日(日)12:00~5月17日(月)11:59

ここ4、5日の間ずっとソワソワしていたのはもちろんこのコラボのせいです。
ついにやってきましたよ!!

【呪術廻戦】

コラボの開幕です!!

僕はアニメからファンになったので、モンストコラボもアニメ版と連動しているということもあり、今回は事前の予習無しですんなりコラボに入っていけたので良かったです。

で、やっぱり気になるのはコラボ限定のガチャキャラですよね。
今回のコラボガチャではガチャ開催前からすでに超ぶっ壊れ性能が約束されているお方がいらっしゃいます。そう...それは皆さんご存知の

f:id:colt0624:20210502230500j:image

【五条悟】先生その人です。

いや、もちろんこの【呪術廻戦】の主人公は虎杖悠二くんであるのは間違い無いんですが、その主人公の人気を上回る圧倒的なカリスマと強さとイケメン具合で世の女性だけでなく男性をも魅了してしまうまさに最強呪術師なのであります。

もちろん他にも魅力的なキャラクターはたくさんいるのですが、呪術廻戦を紹介する時絶対外せない人物はこの五条先生に他なりません。

なので、モンストの運営さんが五条先生を貧弱なキャラにしてしまったら逆に大クレームが巻き起こるレベルの大事になってしまいます。

しかし、そこはしっかり運営さんも心得ていました。五条先生はちゃんと(?)モンスト界でも上位のぶっ壊れ性能を持ったキャラとして登場してくれました。

もうすでに考察記事を書いておりますので、ここでは詳しく書きませんが、今後かなりの勢いで活躍してくれるんじゃないかと期待しております。

一応、【虎杖悠二】、【七海建人】の2人についても考察記事も書いてみましたので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

月末・月初のお楽しみ【超獣神祭】開催!!

f:id:colt0624:20210502233041p:image

2021.04.28 【超・獣神祭 開催!】ガチャ「超・獣神祭」や各種キャンペーンがスタート!初回ガチャの★5以上キャラ出現確率が「24%」に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 4月29日(木・祝)12:00〜5月2日(日)11:59

さすがに【呪術廻戦】コラボが発表された後の超獣神祭なので、ここでむりしてガチャを引く方はいないではないかと思います。

もちろん僕もその中の一人です。

今回ばかりはガチャの誘惑に負けず...

f:id:colt0624:20210502233457j:image
f:id:colt0624:20210502233454j:image

オーブ90個の確保と星玉を49の状態で止めておきました。

もう完全に【呪術】コラボへ全力投球するつもりで準備を進めております。

滅多にない初回確率24%なんですが、そもそも僕のガチャ運がそんなに高くないので、いつどのタイミングで引いてもあまり結果は変わらないのであれば、また来月にじっくり回せば良いのかなと思っております。

獣神化・改【リボン】、【リン・ツー】 獣神化【石川五右衛門】、【金太郎】それぞれ実装!!

木属性獣神化・改【リボン】


f:id:colt0624:20210502234701j:image

f:id:colt0624:20210502234822j:image

火属性獣神化・改【リン・ツー】


f:id:colt0624:20210502234750j:image

f:id:colt0624:20210502234754j:image

光属性獣神化【金太郎】

 


f:id:colt0624:20210502234951j:image

f:id:colt0624:20210502234954j:image

木属性獣神化【石川五右衛門


f:id:colt0624:20210502234917j:image

f:id:colt0624:20210502234912j:image

実装日時(石川五右衛門のみ) 4月25日(日)22:00〜

実装日時(その他3体)4月27日(火)12:00〜

今週は25日の日曜日にもモンストニュースがあったため、改も合わせて4体実装というお祭り状態。

これだけ充実していると、なかなか使い込む暇もないのですが、この4体の中ではやはり限定キャラの【石川五右衛門】が突出した強さを見せつけてくれていますね。

轟絶【ノクターン】で使ってみたんですが、既存のきぞくせい【ジャスミン】と同等レベルの壊れ性能を持っています。

この2体で【ノクターン】クエストは完全に崩壊してしまいました😅
今後の周回には必ず編成して使っていきたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新コラボ【呪術廻戦】開催決定!!
  2. 月末・月初のお楽しみ【超獣神祭】開催!!
  3. 獣神化・改【リボン】、【リン・ツー】 獣神化【石川五右衛門】、【金太郎】それぞれ実装!!

こんな感じです。

今週は獣神化祭ということで、現環境でトップクラスに使えるようになったキャラや将来性に期待できそうなキャラなどバラエティに富んだキャラばかりで使ってみて楽しかったです。

ではではここからは第2部始まります。

と言ってもそのままモンストの話題になってしまうわけですが😓

来たぞ!!【呪術廻戦】コラボ!!激アツガチャの結果報告!!

f:id:colt0624:20210503000701p:image

何日も前からこの日が来るのは分かっていたんですが、来てみるとやっぱりワクワクが止まりません。

....なんですが、なんと言っても今日(5月2日)は我が家にとっては連休初日。
いくら大好きな【呪術廻戦】とのコラボとはいえ、連休初日から家族をほっぽり出してスマホと睨めっこするわけにはいきません。

ひとまず家族のために胃腸炎からの病み上がりの体を押して密を避けつつ、近場の公園や海岸を散策して参りました。

なので、ようやく解放されたのが20時回ってから。

すでにコラボは始まっていて、初日の闇属性【真人】のクエストも開催されている状態でした。

かなり出遅れたスタートとはなりましたが、ここから無理しない程度に追い上げていこうと思っております。

で、早速コラボガチャを引いてみることにしました。

コラボガチャを引いてみた。結果は!?

まずはメイン垢から。

前置きなしに早速、結果報告いきます。

まずはメイン垢が最終的にオーブ120個とホシ玉49でワザと止めた状態でスタンバイしました。

なのでホシ玉狙いで単発勝負👊

いや〜もう最高!!!!

伏黒くんからのホシ玉でいきなりの本命【五条悟】先生が降臨されてしまいました!!

あまりの興奮に日本語の使い方もおかしくなりましたが、僕には一番縁遠いキャラだと思っていたので、まさかいきなり初回の単発ガチャでゲットしてしまうとは....。

本当に運営さん、ありがとうございます!!

もう僕にとってはコラボガチャ終わってもいいくらいのレベル引きの良さでした。

...できればナナミンも使ってみたいなぁ...。できればですけど。

というわけで、今のところメイン垢はこの単発だけで止めております。

あとは5月4日が五条先生のピックアップの日になっていますので、あわよくばの2体目を狙ってみたいと思います。

サブ垢は?

ちなみにサブ垢でも10連ガチャ引いてみました。

結果は...

まぁ、本来ならこれが僕の普通のガチャ運なんですよね。

今回は本当にありがたい事に五条先生をいきなりお迎えできてもちろん嬉しすぎるのですが、若干、いきなりすぎて戸惑っております。

でも、お迎えできたからにはしっかり実の厳選も行って使用感を確かめてみたいと思います。

まとめ

今回はモンストまとめと取り急ぎ【呪術廻戦】コラボガチャの結果報告とさせていただきました。

また来週以降、ガチャ結果の報告をチョコチョコさせてもらえたらと思っております。

今週はリハビリ回という事で簡単なまとめになりました。

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング