coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ予想】2021年フラパ開催記念!!『ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ』発表!!妄想にお付き合い下さい。【Dr.STONE】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

2021年フラパ開催記念!!colt的【ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】を紹介してみる。

f:id:colt0624:20210706010805j:image

記事の冒頭で一応、説明させていただきます。

*これから書く内容はあくまで個人的な妄想ですので、確定情報ではありません。

あくまで『お遊びの範囲』、『ただのネタ』なので、生暖かく読んでもらえると嬉しいです。

そして、かなりのネタバレ記事になりますので、これからアニメを見ようと思う方は気をつけてご覧ください

さあ、いよいよ今週末7月10日(土)、11日(日)の2日間にわたり、XFLAG PARK2021(以下フラパ)が開催されます!!

いやぁ〜。待ちに待ったビッグイベントなので、もう期待しかないですね。早く開催されるのが待ち遠しいです。

今回、その待ちきれない気持ちをブログにぶつけようと思っております(唐突)

何を書くかと申しますと、おそらくフラパ内で発表があるであろうモンストとのコラボを予想(妄想)してみようという企画になります。

 

 

フラパ2021記念。【ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】を紹介してみる

毎年、フラパの開催に併せてビッグなコンテンツとのコラボが話題になりますよね。

巷の噂ではおそらく『ま◯マギ』コラボで確定ではないかと言われていますが…

モンストの運営さんは良い意味でも悪い意味でも期待の斜め上を行くコラボを発表してくるので、これから紹介するコラボもあり得るかもしれません。

とりあえず今回はお遊びという事で、妄想全開で行ってみようと思います。

ではいってみます。

僕が予想したコラボは【Dr.STONE】。

f:id:colt0624:20210706012614j:image

ズバリ、コレです。

Dr.STONEドクターストーンです。

現在もジャンプにて連載中ですよね。

僕はアニメから入りました。このアニメ、鬼滅の刃や呪術廻戦の陰に完全に隠れてしまっている感がありますが、かなりの名作です。

一度騙されたと思って5話目くらいまで見て欲しいです。

話の内容についてはWikipediaを参照していただきたいと思います。

ここでストーリーについて語り出したら止まらなくなりそうなので…。

Dr.STONE - Wikipedia

とにかくヒーローものが好きな方にはたまらないストーリーになっています。

世代的にドラゴンボール幽☆遊☆白書などのジャンプ全盛期を知っている世代なので、最近のヒーロー系アニメはそのジャンプの全盛期を彷彿とさせるような、中身の濃い良作品が数多く出てきてるような印象があります。

中でもこのDr.STONEはちょっとインテリな内容もあり、そしてしっかりバトル要素もありで、大人の僕でも少年の冒険心を煽られる、とてもワクワクするアニメとなっています。

もちろん、細かい科学知識や描写をツッコミだすとキリがありません。あくまでアニメという夢物語なので、全部理解した上でその夢物語に乗っかっちゃいましょう。

気になる方はアマプラなど主要配信サイトで全話視聴する事ができるので、ぜひ一度ご覧ください。

Amazon.co.jp: Dr.STONEを観る | Prime Video

さぁ、ここから先は完全に妄想タイム。

もし実際にモンストとコラボされた場合に開催されるであろうガチャの実装キャラについて考えてみます。

ガチャキャラの構成的にはいつも通りならば、

星6キャラ3体と、星4-5キャラ2体の合計5体の実装になるかと思います。

一応、この例に従ってDr.STONEに登場するキャラを当てはめてみたいと思います。

*属性を書いてますが、あくまで勝手な妄想なので、真に受けないで下さいね😅

星6キャラ編。

水属性【石神 千空(いしがみ せんくう)】

f:id:colt0624:20210708225229p:image

本作の主人公。逆立った白髪が特徴の16歳の少年。

口癖は「唆(そそ)るぜ、これは」。また修飾語に「100億%○○」や「100億点○○」などという言葉をよく用いる。根っからの科学オタクで、「科学は地道な探求」という持論を持つ。

広末高等学校科学部部長の男子高校生だったが、石化後、秒数を数えて暦を把握し、大樹よりも半年ほど前に復活。原始に戻った世界で再び科学をもたらすべく奮闘する。

Wikipedia先生から引用させてもらいました。

本作の主人公ですね。

とにかく千空ちゃんは超前向きキャラ。

有言実行タイプで口が超絶悪いのですが、情に厚く、仲間を見捨てない、ピンチの時でも不敵な笑みを見せるまさにアニメの主人公といった佇まいです。

僕の予想では水属性。本来なら、電気を扱う場面が多いので、光属性っぽいのですが、僕の中では千空くんのライバルに当たるキャラがイメージ的に火属性な気がしてるので、対抗する形で水属性としました。

 

光属性【コハク】

f:id:colt0624:20210706020231p:image

村に住む金髪碧眼の少女。千空が最初に遭遇した石神村の住人。16歳。

青いワンピースのような服装。クロムからは「メスゴリラ」と言われており、その度に制裁を加えるが年相当の少女らしさを持ち合わせる。11.0という驚異的な視力と軽快な身のこなしで村一番の武力を誇る。

迷いましたが、第一期ではほとんど出ずっぱりのキャラなので、ここは星6キャラに採用したいところ。

『メスゴリラ』なんて言われてるけど、結構女子らしい優しさもあって可愛らしくて僕は好きです。

って思いながらもパワー型で攻撃力高めなキャラとしてゴリゴリ敵のHPを削っていただきたいです。

 

闇属性【あさぎりゲン】

f:id:colt0624:20210706152314p:image

マジシャン兼メンタリストの男性。「浅霧 幻(あさぎりゲン)」は芸名で本名は不明。19歳。

声帯模写が得意で、無理をすれば女性の声の模写も可能。

復活後、千空の死を確認する任務を与えられて石神村へ訪れるが、千空が作った電気を見てコーラ一本を条件に千空側に寝返り、司に嘘の報告をする。その後は石神村で暮らし、科学関連の作業に従事する。

ゲンくんは敵側にしようか迷いましたが、寝返ってからずっと千空くんの右腕として活躍していたので、味方キャラとして扱う事にしました。

モンストではやっぱり友情コンボに『コピー』を付けて欲しいですね。

超チャラくて軽い雰囲気を醸し出しているんですけど、意外と真面目でしっかり千空くんの言いつけを守って働いています。

『SSで触れた敵を混乱させる』なんてあると面白いですね。

さて、ここからはガチャの星4-5キャラについて妄想してみます。

 

星4-5キャラ編。

火属性【クロム】

f:id:colt0624:20210708225247p:image

村に住む16歳の少年。コハクとルリの幼馴染。

千空から3700年前の世界で起こった石化現象により文明が滅びてしまったことを聞き、涙を流すほどに悔しがる様子を見せ、それがきっかけで千空と意気投合し、千空と共に科学王国設立に協力する。

戦闘能力自体は低いようだが、鉱石の探索などで鍛えられており、一般的な身体能力の現代人と比べれば身体能力は高めのようである。

クロムくんもかなり迷いましたが、実力的には星4-5キャラで落ち着きました。

千空くんの弟子でもあり、化学を志す同志として値千金の活躍を見せてくれます。

化学に対して熱い情熱を持っているので、火属性キャラとして活躍しそうな気がします。

爆発系の友情コンボをつけて、味方の友情コンボ誘発のサポートをしてくれると良いなぁ。

 

木属性【大木 大樹(おおき たいじゅ)】

f:id:colt0624:20210707013518p:image

千空の幼馴染で親友。15歳。

千空の復活から数か月後に復活、頭脳労働は千空に任せ、圧倒的な体力を武器に、自らは肉体労働でサバイバルに奮闘する。戦いはしないが、身体能力の高さは作中でもトップクラスで、根気も強く地道な作業を苦としない。

デカブツくん。アニメでは最初期に主要キャラとして活躍してましたが、中盤、後半、第二期とあまり活躍の場が無かったので、ひとまず星4-5キャラで落ち着きました。

モンストではやはりパワー型の直殴り特化キャラとして活躍して欲しいものです。

以上の2人が星4-5キャラとなります。

これまでのコラボの流れからいくと、だいたい星4-5キャラはブッ壊れ性能のキャラとなっているので、クロムくんあたりが砲撃型のグロウスフィアを持ち出して、千佳ちゃん並みに各クエストを壊してまわるのではないかと勝手に妄想しております。

 

さて、ここからは若干『番外編』的なノリで…

配布キャラ編。 

光属性【小川 杠(おがわ ゆずりは)】

f:id:colt0624:20210708224717p:image

千空と大樹の友人。15歳。

手芸部に所属していたため、手先が器用。「手芸は根気」を信条としており、地味で単調な作業も根気強く続けることができる。ここぞという時の度胸も据わっている。

大樹とともに司帝国でスパイとして千空から受けた任務をこなしていた。

杠ちゃんは一応、このアニメのヒロイン的存在と言って良いのかな?

まぁ、大樹くんと同じく、最初期だけしか出てこないので、今後シリーズ化されたら活躍の場が与えられるのかもしれませんね。

モンストにおいては配布キャラでどうでしょう。ただし、配布キャラでも運枠としてかなり使える禰豆子ちゃんルートのキャラとして配布されて欲しいかな?

禰󠄀豆子ちゃんは未だに光爆絶【エデン】でも最適正運枠として重宝されていますもんね。

以前はハガレンコラボのリザ・ホークアイもミッション達成の配布キャラでしたが、木爆絶【マグメル】を始め、木属性のクエストで大暴れしましたよね。

今回、杠ちゃんがその位置に来てくれると面白くなりそうなんですがね…。

 

守護獣キャラ編。

木属性【スイカ

f:id:colt0624:20210707020537p:image

模様のないスイカをフルフェイスヘルメットのように被った小柄な9歳の少女。「スイカ」という名前が本名なのか渾名なのかは不明。

内向的だが純真な性格で、「人の役に立ちたい」という思いが強く、積極的な行動を起こす。小柄な体と被り物を活かした情報収集を得意とする。

イカちゃんは限定の守護獣としてどうでしょう。

劇中では敵地潜入・索敵能力に優れているので、スキルは常時ガイド表示するとか。面白そうなんだけどなぁ

 

まとめ

今回は【ぼくがかんがえたさいきょうのこらぼ】という事で完全にお遊びの妄想記事を書いてしまいました。

それくらいこのアニメが大好きなので、今回のタイミングで願いが叶わなくとも、どこかのタイミングでコラボしてくれれば超絶嬉しいんですけど…。

運営さんいかがですか?

一応、今回の妄想をまとめてみますと…

星6キャラ

  • 石神 千空 水属性
  • コハク 光属性
  • あさぎりゲン 闇属性

星4-5キャラ

  • クロム 火属性
  • 大木 大樹 木属性

ミッション達成配布キャラ

  • 小川 杠 光属性

守護獣キャラ

こんな感じになりました。

さてさて、僕の妄想は一旦ここまでにしておきます。
と言いながら実はもう一記事書こうと思っていまして…。

今度はDr.STONEがモンストとコラボした場合の敵側、要するに降臨クエストの予想も立ててみようと思っております。

完全にイタイ雰囲気になりつつありますが、よろしければ、暇つぶしにお付き合いいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村