coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【Re:ゼロ】コラボ星4-5キャラ 木属性『クルシュ&フェリス』登場!! ネコミミ男子とイケメン姉さんの不思議なコンビの強さはいかに?評価と高難易度クエストで使ってみた【大兎&ジューダス】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【Re:ゼロ】コラボ限定星4-5キャラ 木属性【クルシュ&フェリス】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20211009012652j:image

2021年10月4日より

f:id:colt0624:20211008184355j:image

Re:ゼロから始める異世界生活とのコラボが開催されております。

今回のこのモンストとのコラボで初めてRe:ゼロを見始めたという話を過去記事で書きましたが、それからさらにドップリ沼にハマり込んでいて、最近では

モンスト< Re:ゼロ

になりつつあります。

モンストコラボを楽しむために見始めたアニメの方が面白くなって来ちゃいました😅

一応、ここはモンストブログなので、しっかりモンストの情報は載せていかなくては。

という事でそろそろ本題へ…。

木属性コラボ限定星4-5キャラ【クルシュ&フェリス】のキャラ考察と色々なクエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。

 

木属性コラボ星4-5キャラ【クルシュ&フェリス】登場!!


f:id:colt0624:20211009011748j:image

f:id:colt0624:20211009011745j:image

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

実装日はいつ?
2021年10月4日(月)0:00〜

後半戦もスタートしましたが、コラボキャラもだいぶ極まってきたのではないでしょうか?

僕もあと少し。なんとか期間内にコンプできるように頑張りたいです。

ちなみに


f:id:colt0624:20211012214953j:image

f:id:colt0624:20211012214955j:image

メイン垢だけはなんとか無事ミッションコンプリートする事ができました。
この流れで一気にサブ垢も終わらせていきたいものです。

では前置きはこの辺にして、コラボ星4-5キャラ木属性【クルシュ&フェリス】について書いていこうと思います。

王選候補者とその騎士 クルシュ&フェリス

木属性コラボ星4-5キャラ 【クルシュ&フェリス】のアビリティ確認。

コラボガチャ限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20211012212339j:image
f:id:colt0624:20211012212342j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&触れた敵に追撃するSSの発動を早める

特筆すべき点

  • 反射タイプで超アンチウィンド超アンチ減速壁持ちなので機動力が非常に高く、スピードが落ちにくいため、広範囲の敵に複数回に渡り、殴り攻撃ができる。
  • 友情コンボはトライアングルボム。1発ずつの威力も高く、味方の友情コンボ誘発も可能なので、強友情コンボ持ちのキャラと相性が良い。
  • SSは自強化&触れた敵に追撃。高難易度クエストには向かないが、通常の降臨クエストではボスや雑魚に効率良くダメージを与えられるので、使い勝手が良い。
  • アンチギミックはアンチダメージウォール減速壁ウィンド全モンスター通じてもかなり貴重なアンチギミックの組み合わせではあるものの、そもそもその3つの組み合わせが重なるクエストが無い。現環境では使えないが、将来的に活躍できる可能性もある。

一言。

アンチギミック的にはかなり貴重なものを持つクルシュ&フェリスのお二人。

アニメを再現するかのように、クルシュくんの治癒能力は回復Mという形で付与されています。

超アンチアビリティが2つ付いてきますが、いずれもスピード力を強化するもので、アタッカーとしての攻撃力には物足りなさを感じてしまいます。

できれば加撃系のわくわくの実を付けて攻撃力を上げておく事も必要になりそうですね。

友情コンボはトライアングルボムなので、自身の周辺に限るものの、強力な爆弾友情でダメージを稼ぎつつ、味方の友情コンボも誘発させる事ができるため、攻撃&味方の後方支援も可能となります。

正直、現環境では貴重な3種のアンチギミックを全て活かせるクエストはありませんが、アンチダメージウォールを中心とした水属性の星5制限クエスでは周回用キャラとして活躍が期待できそうですね。

 


www.youtube.com

木属性コラボキャラ『クルシュ&フェリス』を【大兎】&【ジューダス】で使ってみた。

ではでは実際どれくらいの強さなのか、使ってみる事にしましょう。

今回もかなりダイジェスト版になりますが、闇超究極【大兎】と、闇超絶【ジューダス】で使ってみて使用感を確かめてみました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

まずはこちらから。

クルシュ&フェリス VS 大兎【超究極】

超究極クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20211012234130j:image

f:id:colt0624:20211012234137j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 減速壁(できれば対策を)
  • 属性効果アップ光属性キャラで固める)
  • 全ての弱点はダメージが6倍

その他適正メンバー

  • エミリア(獣神化)
  • 綾波レイ(獣神化・改)
  • アラジン(獣神化・改)
  • ゼウス(獣神化・改)

f:id:colt0624:20211012234457j:image

今回の【大兎】攻略メンバー
  • クルシュ&フェリス(進化)
  • アラジン(獣神化・改)
  • 綾波レイ(獣神化・改)
  • エミリア(獣神化)フレンド枠 

こんなメンバーで出陣してみました。


f:id:colt0624:20211012234624j:image

f:id:colt0624:20211012234627j:image

f:id:colt0624:20211012234647j:image

f:id:colt0624:20211012234649j:image

今回も道中は端折りました。

今回は超究極クエストなので、他の高難易度クエストとは違い、ちょっと本気を出して手順に沿った攻略をしていきます。

まずはドクロ雑魚を同時処理してヒーリングウォールを確保。

その後にボスの攻撃に移っていきます。

とにかく毒やレーザーによる被ダメが大きすぎるので、早い段階で回復手段を確保しておく事が最優先任務となります。

クルフェリの2人の場合、ゲージで回復Mを持っているので、初手でドクロ雑魚を同時処理できなくてもなんとか回復Mを駆使してHPを維持する事ができます。

超アンチ減速壁を持っているので、減速壁に触れる事でスピードが増し、兎同士の隙間に入り込み連撃で大ダメージを与える事ができます。

さて、ここからはお約束のSSタイム。

1回目攻略時は上手くSSが取れなかったので、2回目チャレンジでようやく動画を撮る事ができました。

正直、何も強化していない星4-5キャラなのでダメージを稼ぎ出すには無理があるかなぁと思っていたんですが、意外と削ってくれたので良かったです。

…まぁ背伸びして高難易度クエストで使う必要も無いのかなって感じです。

とりあえずもう一戦行ってみましょうか。

クルシュ&フェリス VS ジューダス【超絶】

f:id:colt0624:20211013000459j:image


f:id:colt0624:20211013000514j:image

f:id:colt0624:20211013000512j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷対策必須
  • 減速壁(できれば対策を)
  • 全敵弱点無し

その他適正メンバー

  • 五条悟(獣神化)
  • 弁財天(獣神化/神化)
  • リバティ(獣神化)
  • アリスα(獣神化)

f:id:colt0624:20211013001712j:image

今回の【ジューダス】攻略メンバー

  • クルシュ&フェリス(進化)
  • リバティ(獣神化)
  • ガリバー(獣神化)
  • 五条悟(獣神化) *フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

今回も五条先生は引率役です。


f:id:colt0624:20211013001925j:image

f:id:colt0624:20211013001928j:image

f:id:colt0624:20211013001953j:image

f:id:colt0624:20211013001951j:image

もちろん道中は省略バージョンとなっています。

これまでは直殴りの強キャラで一体ずつ雑魚を丁寧に処理していたのですが...。
今では最早、ジューダスも友情ゲーというか五条ゲーになっている状態ですね。

クルフェリの2人も超アンチ減速壁の恩恵を受けてスピードを上げつつ雑魚敵への往復攻撃で大ダメージを与えて1体ずつ撃破していきます。

このメンバーならピンチになる事はまず無いですが、クルフェリの持つ回復MのおかげでほぼHPが減ることが無いまま、ステージが進んでいきます。
これなら五条先生が持つ『状態異常レジスト』の効果が切れる事なく攻略ができそうです。

ということで、早速恒例のSSを発動してみた動画を上げてみます。

あくまで星4-5キャラなのでこれくらいの火力が妥当なのかなとも思いました。

ベア子ちゃんが異常すぎるだけなんですよね。
改めてベア子ちゃんがバケモノだということを再認識した結果となりました。

ということで

f:id:colt0624:20211013003733j:image

無事攻略完了です。

まとめ

木属性コラボ星4-5キャラ【クルシュ&フェリス】についてまとめ。

今回は木属性コラボ星4-5キャラ【クルシュ&フェリス】について考察してきました。

実はこのクルフェリの2人の方が将来的にも長く使われる可能性が高いキャラなのでは無いかなと思っています。

今現在は適正クエストが少なくても、将来性のある貴重なアビセットを備えているので、一応、しっかり育てておいた方が良さそうですね。

高難易度クエストでの活躍はさほど期待できませんが、通常の星5制限では十分過ぎるほどの活躍を見せてくれます。
チャンスがあれば是非とも運90を作っておくと良いですね。

さて、今日はここまでにしておきます。

まぁとにかく無理のない範囲で引き続きコラボを楽しみましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング