coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【最強】2022年上半期を総括!!ゲットできて良かった!!colt的最強キャラ3選!!【コラボキャラ】編

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

2022年上半期を総括!!超個人的オススメ最強キャラを3体挙げてみる【コラボキャラ】編

 

2022年ももうすでに半年が経過しております。早いものですね。もう今年も半分しかないのですね。いや。まだ半分あると考えた方が良いのでしょうか?
まぁどちらにせよ月日が流れるのが異様に早く感じる今日この頃です。

さて、2022年の上半期も終了したということで、そろそろ一旦上半期のモンストキャラについて総括に入ってみてもいいですよね。

フラパ前の落ち着いた時期なので、今回は僕の超個人的な見解ではありますが、『このキャラゲットしといて良かった』と思ったキャラをコラボキャラに絞って3体ほど紹介してみたいと思います。

 

やっぱり優秀!!2022年版超個人的オススメ星6キャラをご紹介。【コラボキャラ】編

今年も元旦の超獣神祭ガチャから水属性【ネオ】が登場してその圧倒的な強さに度肝を抜かれてしまいましたね。

その後、コラボキャラ・ガチャ限定キャラどちらも次々に登場している状態なので、まさに最強キャラの渋滞状態。
もうすでに『強い』の一言では括れなくなってきていますね。

そんな強キャラ達がひしめいている最近のモンスト界ですが...。

前回は今年上半期に登場した『ドロップキャラ』を3体に絞って紹介してみました。

 

今回は『コラボキャラ』編という事で、今年上半期で開催されたコラボで登場したキャラの中から個人的に使い勝手良かったなと思えたキャラについて紹介してみようと思います。

完全にお遊びですが、よろしければお付き合いください。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょうか。

*現時点(2022年7月)でこれから紹介するキャラが入手できるイベントは終了しております。
現在は入手不可ではありますが、今後再コラボの可能性もゼロではないので、入手できた際の参考にしていただけると幸いです。

呪術高専一年 乙骨憂太【光属性】

呪術廻戦0コラボ限定キャラ *現在入手不可

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20220707152820j:image
f:id:colt0624:20220707152817j:image

POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系超ADWファーストキラーで上がった攻撃力をさらに上げる
  • 熱き友撃の力(広範囲の敵に確実に大ダメージを与える友情コンボ2種の火力をさらに高める)

適正クエス

  • マーチ(轟絶)
  • スケルツァンド(爆絶)
  • ナオヒ(爆絶)

一言。

やはり上半期コラボキャラの中では他のどのコラボキャラよりも群を抜いて強かったのは乙骨憂太くんをおいて他にはいないでしょう。

アビリティ的には貫通タイプのバランス型で、戦型の書との相性も良く、超バランス型に解放することで更なるステータス、アビリティの強化に繋がります。

攻撃面で見てみると、超ADWファーストキラーを持っているため、直殴りによる攻撃力もかなり高く、貫通タイプなので弱点に直接特攻していく事も可能です。

そして友情コンボですが、メインがパワードライにサブがハイクロススティンガーとなっています。

パワードライブはアルセーヌ、ハイクロススティンガーは小野小町の十八番とも言えるモンスト界でも代表的な最強友情コンボですよね。

この強すぎる友情コンボをアッサリと当たり前のように所持しているのがこの【乙骨憂太】くんなのです。

極めつけはぶっ壊れすぎと言っても良いくらいのSS。

スピードとパワーがアップ&触れた味方のHPと状態異常を回復さらに触れた敵に追撃を行うというもの。

自陣のサポートと敵への攻撃を同時に行える超優秀SSとなっています。

当初はギミック対応面で不安視される事もありましたが、その強力な友情コンボとSSのおかげでギミック対応無視で様々なクエストで活躍できる最強のコラボキャラとして君臨している状態です。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

 

いばら姫 ヨル・フォージャー 【火属性】

スパイファミリーコラボキャラ *現在入手不可

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220707182608j:image
f:id:colt0624:20220707182612j:image

POINT

オススメのわくわくの実

  • 速必殺の力自強化&弱点露出させた後に最初に触れた敵に追撃するSSを一巡早く発動できるようにする)
  • 加撃系超MSL効果が乗る直殴り攻撃の火力をさらに高める)

適正クエス

  • コンプレックス(轟絶)
  • カウシーディヤ(轟絶)
  • エリミネイター(轟絶)

一言。

乙骨くんに次ぐコラボ最強キャラと言えるのはヨルさんではないでしょうか?

イラストも素敵ですが、中身の方もかなり素敵です。

やはり暗殺のプロ。

直殴り・友情コンボ・SSどれをとって見てもなかなか強力で、まさに攻撃のエキスパートに相応しい内容となっています。

その中でも特に注目すべき点は攻撃に特化したSSになります。

ヨルさんのSSは自強化&弱点露出させた後に最初に触れた敵に追撃するというもので、ロイドさん、アーニャのSSと比べると派手さはないものの、確実に敵を弱体化させ、その後に追撃を行うという、アタッカーキャラの鑑のような仕様となっています。

超MSL持ちなので、ボス戦最終ステージで初手でボスの弱点目掛けてSSを発動すれば、一気にHPを削ることも可能です。

追撃中はボスが撤退しないので、そのままダメージを蓄積させることができるため、ボスワンパンも十分狙えます。

轟絶3体を相手に安定したダメージを与える事ができるため、このまま後半も最強の木属性キラーとして君臨する可能性は十分にありそうですね。

下半期の活躍も楽しみです。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com

 

玉狛第2エースアタッカー 空閑遊真【闇属性】

ワールドトリガーコラボ限定キャラ *現在入手不可

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220708002820j:image
f:id:colt0624:20220708002823j:image

POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系超ADWカウンターキラーで上がった攻撃力をさらに上げる
  • 速必殺の力(ボス必中の強力なワンパンSSを一巡早く発動できるようにする)

適正クエス

  • 真・夏侯惇(超究極)
  • フェムト(爆絶)
  • ケテル(超絶)

一言。

今年上半期のワンパンキャラの代表と言えるのが空閑くんではないでしょうか?

やはり友情ブーストの乗るコピーは現最強キャラである【ネオ(ハロー)】と組んでしまうと、反則レベルの強さを発揮してくれます。

あのただでさえ強いリフレクションリングがパワーアップして発動するわけですから、光属性のクエストにおいては空閑くんとネオさんを入れておけば勝手に敵が消えて無くなってしまう事も普通にあり得ますね。

そしてこれまた反則級の強さを見せつけてくれるのがSSです。

このSSの発動中はボスがHPゲージが無くなっても撤退しないので、そのまま次のステージ分のHPまで削る事ができます。

そのために全てのHPを繰り越しながら削り切ってしまうので、ワンパンクリアが可能となるわけです。

このワンパンSSで今年何度ピンチを救われたことか…。

このままの勢いで年末まで『最強のワンパンキャラ』の称号を保持したまま走り抜けて欲しいものです。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

 

まとめ

今回は2022年7月時点で僕が個人的に絶対に外せない魅力的な最強コラボキャラを3体に絞って紹介してみました。

今回は意外性はほとんどなく、多分モンストプレイヤーの大多数が納得してくれるキャラ選びとなったのではないでしょうか?

ホントに乙骨くんが強すぎる!!

ヨルさんも美しくそして強い!!

空閑くんワンパンいつもありがとう!!

もうここで2022年を締め括っても何ら問題がなさそうなのですけど…。

さぁ、今年の年末2022年の総ざらいの時には一体どんな事になっているのでしょう。

今回紹介したキャラ達を上回るコラボキャラが登場するのでしょうか?

残りの半年。注目キャラに目を離さないようにしていきたいと思います。

さてさて、今日はここまでにしておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村