coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】久々の真面目に禁忌!!六の獄&七の獄。クリアなるか!? パック君大活躍の巻。

どもcoltです。

やっぱり昨日寝落ちしちゃった😪

仕事の疲れと子供の相手と家事の手伝いをした後のモンストとブログ更新は無理でした😵

 

ラスボス睡魔大王の圧倒的破壊力になすすべなく、

パソコンデスクに突っ伏して気絶する事約30分。

あまりの寒さに震えながら目を覚まし、急いで布団に潜り込んだのでした。

 

鹿児島に住んでるとはいえ、さすがに夜は冷えるわけですよ。北の方に暮らしてる方にしてみれば、この時期暖房無しでそのまま寝落ちするのは自殺行為なのでしょうね。きっと。

 

話はモンストに戻ります。

寒さのおかげか布団の中で目が冴え、逆になかなか寝付けなくなったので、クシミタマはストックしてたので一旦諦め、久しぶりに禁忌の獄を頑張ってみました。

前回五の獄まで進めたので、今回その続き。

f:id:colt0624:20200201225745j:image

六の獄ではこのメンバー。

モーセ進化にムーαに一時期(今も?)ネタ枠となってたパック君。で、フレ枠にムーαをもう一体。

 

パック君ネタになってたけど、進化は最初のアルカディア攻略にはお世話になってましたよ。

結構SSも短いターンで撃てるし使い勝手良かったです。今は....ごめんなさい。

なので、進化から神化に変更して使ってます。

神化も貫通ダメウォでこれまた使いやすいんですよね。地味に便利なキャラ。

というわけで、何回かアイバーしたけど、

f:id:colt0624:20200201224420p:image

無事クリア。良かったぁ。

 

調子に乗って七の獄。

出発のスクショ撮り忘れた😱

とりあえずなんだかんだで

f:id:colt0624:20200201224819p:image

クリア。フレ枠は手持ちの伏姫出しました。

強いですね伏姫。特に困る事なくサクサク進めたので良かった。

強いの分かってらなら実を付けろよってツッコミは勘弁で。

 

ここまでが昨日のモンストでした。

今日の分は今日の内にブログに上げられるかな?

睡魔大王とエンカウントしませんように...。