coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【運極】コラボ【名探偵コナン】開催中!!開催期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

名探偵コナン】コラボで是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20220505002441j:image

現在開催中の名探偵コナンコラボ。

開催から5日ほど経っています。

既に発表された全てのクエストは出揃った状態にあります。

プレイヤーさんの中にはすでに全てのクエストドロップキャラを運極作成済みという方もおられるのではないかと思います。


f:id:colt0624:20220505003611j:image

f:id:colt0624:20220505003614j:image

とりあえず僕はドロップキャラ2体の運極は達成しました。

今回は連休中ということもあり、比較的時間が取れやすかったので運極作成も捗りましたが…

中には連休中もお仕事でなかなか時間が取れなくて運極作成も捗っていないという方もいらっしゃるかもしれませんよね?

そこで今回は時間がなかなか取れない方のために手始めに作っておきたいオススメ運極キャラについて書いていこうかと思います。

あっ、一応恒例ですので、ここで名探偵コナンコラボにて追加されたコラボクエストを紹介してみますね。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

 

現在(2022年5月4日)のところ発表されているクエストは…

超究極光属性怪盗キッド

f:id:colt0624:20220505004331j:image

 

究極(常設)木属性【バーボン】

f:id:colt0624:20220505004526j:image

 

究極光属性ベルモット

f:id:colt0624:20220505004944j:image

 

究極火属性服部平次

f:id:colt0624:20220505005007j:image

 

水属性ウォッカ

f:id:colt0624:20220505005109j:image

 

闇属性キャンティ&コルン】

f:id:colt0624:20220505005201j:image

となっております。

今回のコラボイベントもなかなかのボリュームですよね。

それに加えて今回は

f:id:colt0624:20220505005833j:image

【毛利探偵事務所依頼ミッション】なるものも登場しています。

1日1回ずつ依頼が可能な調査を小五郎のオッチャンにお願いすれば…

f:id:colt0624:20220505010304j:image

調査回数に応じた報酬をゲットする事が可能となっております。

後半になればなるほど各戦型の書を1枚ずつゲットできるなど、報酬も豪華になっていくので、

これはしっかり調査を依頼しておかなければですね。

そしてその報酬の中には…

f:id:colt0624:20220505010553j:image

『名探偵の書』なるものが存在しており、名探偵コナンコラボキャラにのみ付与できる専用の戦型の書も1枚ゲットできるようになっています。

ただ調査を依頼するだけで特に何かクエストをクリアしなければならないわけでもないので、楽々と戦型の書をゲットできるチャンスなので、忘れずに調査依頼を行っておきましょう。

さあさあ、ではここからは絶対に作っておきたい【名探偵コナン】コラボ運極キャラを3体挙げておきたいと思います。

かなり僕の独断と偏見が入ってきますが、

このコラボにおいて、下記に挙げる3体を運極にしておけばひとまずは間違いないであろうキャラ達を紹介しておきます。

 

名探偵コナン】コラボ絶賛開催中!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。

f:id:colt0624:20220505011109j:image

f:id:colt0624:20220505011112p:image

2022.04.28 【追記:5/2】TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボイベントが5/1(日)AM0:00よりスタート!「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」など、「名探偵コナン」のキャラクターたちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2022年5月1日(日)0:00~5月15日(日)11:59

まだまだ10日ほどの余裕はありますが、連休中もお仕事や家族サービスなどで忙しくてなかなか運極作成に思うように時間が割けない方のために、

  • 運極が作りやすい
  • 今後使い道がありそう

この2点だけを考えてクエストを選んでみました。

よろしければ参考にしていただけると幸いです。

 

名探偵コナン】コラボのオススメ運極キャラはこれだ!!

ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回の名探偵コナンコラボにて現環境でも将来的にも十分運枠として活躍できそうな個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラをご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

バーボン(究極)

究極(常駐)クエス

オススメ度★★★★☆ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220505004526j:image


f:id:colt0624:20220505012017j:image

f:id:colt0624:20220505012020p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ロックオン地雷2ターン起爆なのでMS持ち推奨
  • ウィンド対策必須
  • HP個別ステージ(ユーレイ状態にならないようにHP管理に気をつける)
  • ドクロ雑魚(被ダメの大きい爆発を受けるが、味方の攻撃力がアップする)

適正メンバー

  • カマエル(獣神化)
  • えびす(獣神化/漁業神)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • 坂本龍馬(獣神化・改)

一言。

今回の名探偵コナンコラボのクエストの中では一番運極の作りやすいキャラなのではないでしょうか?

このクエストは運枠を編成する必要が無いため、MS持ちの強友情キャラで固めてしまえば難なくクリアが可能となっています。

HP個別ステージで、ドクロ雑魚による反撃で1人10000ダメージほど受けてしまうので、HP管理に気をつけなければなりませんが、それでも道中で天使を倒すと大ハートが出てくるため、金ハートまで育ててから取ればHP回復には特に困る事もありません。

周回もかなり楽なので、怪盗キッドの予告状集めをこなすついでに運極作成を目指すのも悪くありません。

運枠の性能としてもまずまずで、水超絶【オド】水轟絶【カルナ】などでも使用できるので、まずはこの【バーボン】を確実に運極にしておくべきですね。

1日1回クリアする事で確実に7体はゲットできるため、毎日1クエストずつコツコツこなせば忙しい方でも無理なく運極作成できるというのもオススメ理由の一つです。

 

怪盗キッド(超究極)

超究極クエス

オススメ度★★★★★  難易度★★★★★

f:id:colt0624:20220505004331j:image


f:id:colt0624:20220505013550j:image

f:id:colt0624:20220505013546p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ワープ対策必須
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • 仲間に触れると攻撃力アップ(必ず仲間に触れてから攻撃すること)
  • 全ての敵の弱点はダメージ9倍
  • ドクロ雑魚(全て倒し切る事で敵の弱点および盾雑魚が出現)
  • 盾雑魚(先に触れておく事で敵からの反撃によるダメージを軽減させる)

 

一言。

正直、とても『楽々』とは言い難いクエスト内容ではあるのですが、やはりコラボ超究極キャラ。

運枠にするだけの価値がある性能を備えています。

エスト内容としてはキッドによる反撃がかなりキツいのですが、ドクロ雑魚を全て倒し切る事で出現する盾雑魚にあらかじめ触れておく事でダメージを大幅に軽減できます。

それでも結構被ダメはデカいので…


f:id:colt0624:20220505014850j:image

f:id:colt0624:20220505014847j:image

コラボクエストクリアで精製される『発明品』を本クエストで用いる事でクエスト難易度が大きく下がるため、積極的に発明品を使用するようにしましょう。
運枠として使用する事で、闇爆絶【スケルツァンド】闇轟絶【マーチ】のクエストで活躍できるため、まだ時間に余裕のある今のうちに周回をこなしておきたいですね。

 

捜査一課 佐藤刑事&高木刑事(進化)

ログインミッション報酬

オススメ度★★★★★ 難易度☆☆☆

f:id:colt0624:20220505015717j:image
f:id:colt0624:20220505015715j:image

POINT

運極達成条件

  • 毎日ログインで1日につき10体ゲットできる

運枠適正クエス

  • アビニベーシャ(轟絶)
  • アヴァロン(爆絶)
  • ショクイン(超絶)
  • アルカディア(爆絶)

 

一言。

最後に紹介したいのはこちら。

こちらの佐藤&高木刑事はクエストクリアによるドロップ報酬ではなく、単純にログインによる報酬としてゲットできるキャラなのですが、このキャラが意外に性能が良いんです。

配布キャラにしては異例の3ギミックに対応できていて、しかもその対応できるギミックが火轟絶【アビニベーシャ】と同じモノとなっているため、同クエストの適正運枠として活躍する事ができます。

友情コンボはイマイチではあるものの、貫通タイプで機動力も高く、SSでは停止後にHPを範囲回復してくれるので貴重な回復役として立ち回る事ができます。

他の運枠として使えるクエストドロップキャラと比べてもさほど遜色は無く、ただログインするだけという、もはやゲームをプレイせずとも手に入る高コスパキャラなので、期間中しっかりログインして運枠として確保しておきたいですね。

 

まとめ

今回は名探偵コナンコラボにおいて、「降臨・ミッション達成報酬キャラの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

今回のコラボドロップキャラ達はクエスト報酬でゲットできるキャラよりもログインボーナスで入手できるキャラの方が使い勝手が良い状態となっているので、忙しくてなかなか運極作成に取り組めない方にも優しいコラボとなっています。

…いやいくら忙しくてもゲームはプレイさせた方が良いとは思うのですが…。

ログインキャラが有能過ぎても困りものですよね。

という事で今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村