coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】祝実装!!レンブラント獣神化!!想像以上に『黄泉キラー』!?使用感をまとめてみた【VS 黄泉】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

暑い😵…。もうこの一言しか出てきません。

ここ2、3日で僕の中の今年の漢字一文字が『密』から『暑』に変わりました。

 

今日も一日、2リットルのスポーツドリンクをミルクコーヒー並みにガブ飲みしてしまったので、さすがに夜帰宅してからは水とお茶に切り替えました。

 

ドサクサ紛れの糖分取り過ぎもヤバいですもんね。

 

さて、気を取り直してモンストのお話へ行きましょう。

 

 

検証!!獣神化【レンブラント】を試運転してみた。

f:id:colt0624:20200818225720j:image

実装日 8月18日(火)12:00〜

先週モンストニュースで発表のあった、光属性レンブラントの獣神化が実装されました。

 

今回はメイン機で持っていなかったので、

サブ機の方にいたレンブラントを無事に…


f:id:colt0624:20200818230151j:image

f:id:colt0624:20200818230148j:image

獣神化する事ができました!!

 

時間の都合上、レンブラントに実を付けてあげられる時間は取れませんでしたが、しっかりステータスは最大まで上げておきましたので、準備は万全です。

 

そうそう、一応考察した記事も貼っておきますので、よろしければご覧ください。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

今回の獣神化レンブラントを使ってみたのはやはりこのクエストでしょう!!

レンブラント VS 黄泉

f:id:colt0624:20200818230755j:image
f:id:colt0624:20200818230758j:image

point

エスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ダメージウォール対策必須 ムラマサを先に倒せば出現を防げる
  • ブロック(特に対策の必要なし)

適正メンバー

  • 真珠(獣神化)
  • グレイ(獣神化)
  • 犬塚信乃(獣神化)
  • ソロモン(進化)

 

レンブラントと攻略メンバーの紹介。

今回のレンブラント攻略メンバーはコチラ。

f:id:colt0624:20200818231349j:image

  1. レンブラント(獣神化)
  2. アベル(進化)
  3. グレイ(獣神化)
  4. 真珠(獣神化)*フレンド枠

この編成で行ってみました。

 

今回はグレイ以外、闇属性に対して耐性持ちというガッチガチの鉄壁布陣で臨みました。

 

僕みたいなド下手くそはほぼ毎回のように闇ムラマサを処理し忘れるため、すぐにダメージウォールが張られてしまいます。

 

通常だとアンチダメージウォールを持たないキャラが触れると、一触れで即死級のダメージを喰らいます。

 

ですが、これだけ闇属性に耐性のあるキャラを連れていけば万が一触れてしまっても、一触れするだけでは死なないのでとりあえず一安心というわけなのです。

二触れ以上してしまったら…あとは知りません。

 

攻撃面でもほぼ最強のメンツなので、レンブラントの使用感を確認するにはちょっと分かりにくくなってしまうかもしれませんね。

 

…これ、キャラの使用感確認で一番やっちゃいけないパターンだな…。

 

爆絶 黄泉がサンドバッグ状態に!!クエスト攻略スタート!!

前回のコロンブスVSエデン】の時のように試運転とはいえ、手抜きはいたしません。

 

日々の生活で溜まった鬱憤を全てぶちまけるかの如く、黄泉を完膚なきまでに叩きのめしてやりますよ!!

 

黄泉攻略の適性強キャラが出揃った今となっては、もうほぼイジメに近い状態ですね。

 

可哀想な気持ちはありますが、レンブラントの使用感をレポートするためです!!やってやりましょう!!

ではでは早速攻略行ってみます。

ステージ前半(1〜3)

f:id:colt0624:20200818234449j:image

f:id:colt0624:20200818234455j:image

f:id:colt0624:20200818234452j:image

まずはステージ1。

もう黄泉攻略には慣れている方ばかりだとは思いますが、一応触れておきますね。

 

最初のステージは先頭を『貫通』キャラにして右上のカチリン(貫通制限雑魚)を狙って弾けば一手で全敵を処理する事ができますよね。

たまに上手くいかなくてグダる事もありますが…。

 

ステージ2。

実は僕にとってココが黄泉クエストでの最難関ステージです。すごく苦手。

配置が悪いとなかなか一筆書きで制限雑魚達を倒せないので、かなりグダグタになりますね。

ハート運が悪いと、そのまま雑魚の強力なホーミングの嵐に沈んでしまう事も多々あります。

 

ステージ3は下半分のぷよ・カチの処理ばかりに気を取られてムラマサの処理を怠ると、すぐに即死級のダメウォを張ってきます。

 

そして、アンチダメウォ無しのキャラでイレバンしてしまい、そのままダメウォの餌食になるという凡ミスを犯すパターンにハマります(自分、どんだけ下手くそなんだよ!!)

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20200819000212j:image

f:id:colt0624:20200819000208j:image

エスト中盤戦です。

配置が良ければぷよ・カチ無視でボス特攻しても◎

どうせ耐性持ってるので、ホーミング攻撃を喰らってもそこまでダメージは減らないし。

 

とりあえず闇ムラマサの処理だけは早めにしておいた方が良いですね。後々面倒なので。

どうしてもめんどくさいようならココでSSを各ステージで1体ずつ使って抜けるのもアリです。

 

ちなみにステージ4に到達時点でレンブラントのSS1段回目が貯まったのでボスに向けて使ってみました。

動画を撮ったので、Twitterに上げてみます。

 

うん。種族キラーが効いている…気がする…。

いずれにせよ、ボスのHPはゴリゴリ削れました。

 

ステージ後半(ボス戦6〜8)

f:id:colt0624:20200819001740j:image

f:id:colt0624:20200819001737j:image

f:id:colt0624:20200819001734j:image

あっという間にボス戦突入ですよ。

やっぱり闇属性耐性持ちは正義ですね。

ムラマサ発動のダメウォに何度か突っ込んだんですが(やっぱ下手くそ)、瀕死で済みました😅

 

レンブラント獣神化を複数持っていれば全属性耐性のおかげで雑魚のホーミングを気にする事がないので、雑魚無視でひたすら黄泉を狙い撃ちするという攻略法も良さげですね。

 

雑魚戦でもそうでしたが、編成したキャラ達が強友情持ちばかりなので、ボス戦に入ってからはさらに仲間同士の友情発動を常に意識して立ち回るようにしました。

 

あとは、全部ではなくとも何体かずつでも制限雑魚を処理して被ダメの原因を減らしつつ、雑魚処理ができたタイミングで発動可能なキャラから順にSSをぶっ放していきます。

 

という事で恒例の『SS使ってみた』のコーナーに参ります。

 

レンブラントのSSを使ってみた。

ボス戦でのレンブラントSSの様子です。

これまたTwitterに上げましたのでご覧下さい。

 

なぜか土壇場になると焦ってしまうんですよね…。

 

通常なら種族キラーを発動させるために、黄泉に対して撃たなきゃいけないのに、何を血迷ったのか、雑魚処理をしようとぷよに向かって撃ってしまったので、なんだかよく分からない事をやってしまいました…。

…結果、グレイの友情コンボがメチャクチャ強いという事が再確認できました😅

 

グレイの使用感確認になってしまいましたね。

 

レンブラントの使用感まとめ。

今回は獣神化【レンブラント】を爆絶・黄泉で使用してみました。

 

使ってみた感想としては…

『全属性耐性かなり恩恵あるよ!!』

ってとこですね。

 

黄泉戦ではどうしてもこの雑魚からのホーミング攻撃がかなり痛い被ダメとなっていたので、このダメージを抑えられるというだけでも攻略に随分余裕が出てきました。

 

アベルや真珠などの他の耐性持ちと組む事でさらに防御力がアップするので、即死級のダメウォも2触れくらいなら普通に耐える事ができます。

 

今回は黄泉でのレポートとなりましたが、もう一つの最適正クエストである【爆絶 アガルタ】でも良い働きをしてくれそうなので、次回降臨時間が合えば、またレンブラントを使ってみようと思っています。

 


【新キャラ】レンブラント獣神化!新友情コンボ「超絶斬撃」が登場!全属性耐性の所持で守備性能も◎!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村