coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】光属性『レンブラント』獣神化決定!!魔法少女は汎用性の塊!?わくわくの実の考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

お盆休み真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

連日の猛暑で僕のHPゲージはゴリゴリ削られておりますが、皆さんのブログや自分のブログ記事に対してのコメントなどを読みながら徐々に回復していってる次第です。

 

この調子でお盆休みも乗り切っていこうと思っております😆💪

 

お盆休み中ではありますが、今週もモンストニュースしっかりありました。

 


モンストニュース[8/13]期間限定イベントや獣神化など、モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】

 

しかも今回も内容濃いめでしたね〜。

今回の獣神化はそろそろ来るかな?って思っていましたこのキャラ。

 

光属性レンブラントに決まりました。

という事で、今回はレンブラント 獣神化】について考察していこうと思います。

 

汎用性バツグン!!サポートもすごいぞ!!『獣神化 レンブラント』実装決定!! 

f:id:colt0624:20200814221355j:image

今回のレンブラント 獣神化】に関してはそろそろ来るかなって思っておりました。

 

現状、神化は黄泉キラーとして活躍していたわけですが、今となっては僕みたいな超絶ナマケモノ以外の方はほとんど黄泉は運極済みだからほぼ用無しの状態。

 

進化の方も汎用性抜群のアビセットで最近の爆絶・アガルタに対応できているものの、同じ属性の強キャラ達に押されて使用頻度も低めの状態でした。

 

進化・神化共に使用頻度が落ちてきていたところなので、そろそろ運営さんからのテコ入れがあるんじゃないかと期待してたので、満を辞しての獣神化実装となりましたね。

 

獣神化 レンブラントのステータス確認

f:id:colt0624:20200814222447j:image

あらカワイイ。イラスト良いですね〜。

闇の獣を笑顔で操る女の子。ちょっとシュール。

 

ナポレオンに次いでこの子もステッキ持ちです。

 

次は誰がステッキ持つのかな?

ブリュンヒルデ上杉謙信あたりが持ち出したらヤバいですね😅

 

…ステッキの話はおいといて。

ステータス・アビリティを見ていきましょう。

 

光と影の大魔法少女 レンブラント

通常ガチャキャラ

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200814223357j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 同族加撃(SSによる種族キラーの威力を高める)
  • 熱き友撃の力(新友情である超絶斬撃の威力をさらに上げる

特筆すべき点

  • 素アビでAGB&ADWに対応しているため、汎用性は高い。全属性耐性で守りのサポートもできる。
  • 8ターンという短いスパンで発動できるスピードアップ&種族キラーがかなり使い勝手が良い。
  • 今回初実装の超絶斬撃の威力に期待。
  • スピードアップは変わらず実装されたため、今までと同様、味方の加速サポート役として活躍できる。

 

一言。

スピード型であるので、攻撃力や友情コンボの威力には期待できない部分はあります。

 

その期待薄な部分を補うモノとして、今回のレンブラント獣神化に付与されたのが、SSによる種族キラーです。

 

今回のレンブラント貫通型であるため、ボスの種族キラーを発動させる事により、キラーの乗った状態でボスの弱点特攻を行い、ダメージを稼ぐという攻撃方法ができそうです。

 

また、サポート面でも今までと変わらずサブ友情にスピードアップが付き、今回新たに全属性耐性も付いたので、味方の加速も補助しつつ、敵からの攻撃も和らげる守備面も充実する事ができました。

 

魔法少女と共にどこへでも!!【獣神化】 レンブラントを使ってみたいおすすめクエスト。

今回の獣神化・レンブラント

どちらかというと、進化寄りのステータス・アビリティを強化した獣神化と言えそうですね。

 

汎用性の高いアンチギミックを所持していて、サポート・守りもでき、新友情や種族キラーSSでアタッカーとしても使える優秀キャラです。

 

…なんですが、今のところ、連れて行けるクエストは今まで進化で行けたクエストとほぼ同じです。むしろ貫通型になった事でちょっと減った?かもしれません。

 

しかし、クエストが減った分、適正クエストにおいては今までよりもかなり性能が高くなったので、適正上位に再び急浮上してきそうですね。

 

汎用性もあって、加速サポートや守備面も充実していて、アタッカーとしても活躍できるなかなかのオールラウンダーな獣神化 【レンブラント】を使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみましょう。

 

《1》黄泉【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200814231831j:image
f:id:colt0624:20200814231835j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 重力バリア(対策必須
  • ダメージウォール(対策必須
  • ブロック(ループヒットを狙えるので対策しなくても良い)

その他適正メンバー

  • 真珠(獣神化)
  • グレイ(獣神化)
  • ソロモン(進化)
  • 犬塚信乃(獣神化)

 

一言。

レンブラント獣神化』って僕みたいな運極作りを放置してきたナマケモノストライカーに向けて送り出した運営さんの優しさを表現したようなキャラですよね。

 

今さら感ハンパないですが、間違いなく黄泉攻略キャラの上位適正に再び浮上するのは間違いないでしょう。

 

…ただ、今さら黄泉の上位適正に食い込んでもどうすりゃいいの?って感じなんですがね…。

 

僕も最近ようやくエデンを運極に出来たので、エデンを引っ提げて黄泉運極作成に乗り出してみるのも悪くないかもしれないですね。

 

《2》アガルタ【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200814233314j:image
f:id:colt0624:20200814233318j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 重力バリア(対策必須
  • ダメージウォール(対策必須
  • ブロック(特に対策の必要はない)

その他適正メンバー

  • 天国ウリエル(獣神化・改)
  • ラー(獣神化・改)
  • 王昭君(獣神化)
  • アーサー(獣神化)
  • ミカエル(獣神化) *加速枠
  • シンドバッド(獣神化) *加速枠

 

一言。

元々、進化の方がアガルタ適正になっていたので、今回の獣神化により、ステータスが上がった事で攻略キャラの上位適正にかなり浮上してくるのではないでしょうか?

 

このクエストでは加速友情持ちが活躍するので、レンブラントの加速サポートと自身のSSによるスピードアップ強化でかなり立ち回りが楽になると思います。

 

ラーや天ウリなどのアタッカー勢の攻守サポートができるので、ぜひお供としてパーティーに編成したいですね。

 

まとめ

レンブラント【獣神化】についてまとめ。

 

ステータス&アビリティについて

  • 加速持ちで全属性耐性も備えているので、加速サポートと守りのサポートの両方で仲間を支える事ができる。
  • 新友情の超絶斬撃やSSによる種族キラー攻撃で攻撃面でも優秀。
  • 使えるクエストは進化の時とほぼ変わらない。

適正クエストについて

  1. 【爆絶・黄泉】→今までよりもさらに使い勝手が良くなったので、運極周回キャラとして採用できそう。
  2. 【爆絶・アガルタ】→ギミックにも対応しており、攻守どちらの面でも仲間のサポートができて優秀。スピードアップ持ちで仲間の加速もサポートできるのでぜひメンバーに入れておきたいところ。

 

こんな感じです。

【獣神化 レンブラントに関してですが、行けるクエストは変わりがないものの、これまでの適正クエストにおいてはかなり使い勝手が良くなったので、使用頻度も自然と上がってくると思われます。

 

レンブラントの売りである加速サポートもしっかり使える上に、攻守共に優秀なアビリティおよびSS持ちであるので、今後の新クエストにも活躍が期待できそうです。

 

今回はここまで。

 

また改めて、使ってみた感想を投稿していきたいと思います。

 

さてさて、今日のお話はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村