coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いてる音楽その3。【PUSA】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

f:id:colt0624:20200718124510j:image

モンストはSAOコラボ絶賛開催中ですね。

ここ1週間くらいは仕事と家庭とブログ更新とブロガーさんの記事を読む事に忙しくてモンストをほとんどプレイできない状態でした。

 

モンストまとめのブログ記事を書く事に時間をとられて肝心のモンストをプレイする時間がないと言う本末転倒ぶり。

 

と言うわけなので、週末は少し休憩モード。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめで第2部が息抜きの雑談タイムとさせていただきます。

 

今回も懲りずにブログ更新の際に聴いてる音楽を紹介しようと思います。

よろしければ僕の息抜きにお付き合いください。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫です🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/13〜7/18編

今週は先週土曜日に開催された【モンフリ】内で発表された4体の獣神化について考察していきました。

ほぼその考察記事で今週は終わってしまいましたね。

 

モンフリ開催記念4日間連続獣神化キャラ実装!!

f:id:colt0624:20200718222538j:image

開催期間 7月11日(土)〜7月14日(火)まで

去年のフラパの時は先に1ヶ月分の獣神化キャラを発表しておいて、1週間に1体ずつ実装されていくスタイルだったと思うんですが、今年はいきなり4日間連続の獣神化実装となりました。

 

おかげさまでブログのネタには困りませんでしたが、できれば毎週1体ずつ実装してもらって、獣神化キャラの性能を色んなクエストで試運転しながら使ってみた感想をブログに反映したかったです。

 

後々時間が空いたらリライトを兼ねて、各獣神化キャラの使ってみた感想を追記できたらなと考えています。

 

【未開の大地】2回目開催!!

開催期間 7月14日(火)〜7月27日(月)11:59

f:id:colt0624:20200718225254j:image

早くも2回目の開催になりましたね。

今回は新しく拠点11が加わりました。

...僕はまだ手を付けておりません。

 

まだ裏覇者クリアできてないし、コラボもまともにプレイできていないので今回は手を付けずに終わりそう。

 

前回の【未開の大地】ではドラえもんメンバーを入れてお遊びしてみました。

その様子を記事にしておりますので、よろしければ覗いてみてください。

 

SAOコラボ第2弾開幕!!

f:id:colt0624:20200718230305j:image

開催期間 7月17日(火)12:00〜8月2日(日)11:59

始まりましたね。コラボ第2弾。

僕は世代じゃないからなのか『ソードアート・オンライン』がイマイチピンときてなくて完全に乗り遅れております。

 

でもキャラの性能、特に前回第1弾のキャラが獣神化してかなりの強キャラへと変貌しているので、ガチャだけはキチンと引いておこうかなと思っています。

 

覇者の塔開催中!!

開催期間 7月7日(土)〜7月25日(土)

f:id:colt0624:20200711233423j:image

まだ裏覇者『北』バージョンが終わっておりません。ヤバイな。

玉楼も終わってないのにコラボも始まってしまっているので、何もかも中途半端の状態。

何から手を付けていこうか考えすぎて頭の中が大混乱しています。

 

アップデートVer.18.0あったよ。(緊急メンテもね)

f:id:colt0624:20200718232116j:image

メンテナンス実施日程 7月14日(火)0:00頃~5:00頃

 

今週はモンフリで詳細発表があった大型アップデートが行われました。

 

今回はかなり大掛かりなアップデートであったためか、結局火曜日の朝5時で収まりきれず大幅に遅れてしまいましたね。

 

お詫びオーブをもらえたので良しとしましょう。

ちなみにアップデート内容はこんな感じでした。

f:id:colt0624:20200718233148j:image

項目多すぎなので文字起こしはいたしません..。

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. モンフリ開催記念4日間連続獣神化キャラ実装!!
  2. 【未開の大地】2回目開催!!
  3. SAOコラボ第2弾開幕!!
  4. 覇者の塔開催中!!
  5. アップデートVer.18.0あったよ。(緊急メンテもね)

こんな感じです。

 

今週も内容濃かったな〜。

濃すぎて全然ついていけてないや😅

 

とりあえず第1部のモンストまとめ記事はこの辺で。

SAOキャラの考察はまた明日以降書いていこうと思います。

 

次、第2部。

ここからは完全に僕の自由時間。

前々回、前回同様、僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第3弾】やってみようと思います。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。3回目。

f:id:colt0624:20200718234247p:image

今週も色々音楽を聴きつつウダウダしながらブログを書いておりました。

 

あらかじめ言っておきますと、僕がオススメしたい音楽記事に関してなんですが...

 

本当は1つの記事に対して2〜3曲ずつ紹介していきたいところなんですが、僕の場合、曲に対しての思い入れが強いせいか、自分の思うことをダラダラと長文で書いてしまう傾向があります。

 

なので複数の曲を紹介していくと「どんだけスクロールさせるんだよ!!」とお叱りの言葉を受ける事になりかねません。

 

と言う事なので今回もオススメの曲を1曲に【全集中!!】でご紹介したいと思います。

 

...いきなり鬼滅ネタぶっ込んですみません。

今週聴いてた音楽はコレ。

いつもブログの書き始めはジャズ聴きながらマッタリしている事がほとんどなんですが、お疲れ気味なのか、ここ2週間ぐらいは書き始めるとすぐに睡魔大王の襲来を受けて瀕死の状態になってしまいます。

 

瀕死の状態から復活するにはヤッパリ刺激強めのロックでお目々をパッチリさせなければいけません。

 

ということで今週のブログ更新中によく聴いてたのはコチラ。

 

Mach 5

Mach 5

  • ザ・プレジデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリ
  • ポップ / ロック
  • ¥204

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICAMach 5

バンド名紹介します。ちょっと長いので深呼吸。

 

すぅ〜。ハァ〜〜。

...では、いきます。

 

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA(ザ・プレジデント・オブ・ザ・ユナイテッドステイツ・オブ・アメリカ)

です!!バンド名長い!!

 

しかもこのバンドのファーストアルバムの名前は

 

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA(ザ・プレジデント・オブ・ザ・ユナイテッドステイツ・オブ・アメリカ)がリリースした

 

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA(ザ・プレジデント・オブ・ザ・ユナイテッドステイツ・オブ・アメリカ)

 

という名のアルバムなんです。

…文字数稼ぎしてすみません。

 

言葉の意味は分かりますよね?

要するに…

 

f:id:colt0624:20200719002706j:image

おっと..間違った😅

 

f:id:colt0624:20200719002744j:image

こちらのお方の事ですね。

 

ですが、バンドメンバーと大統領とは直接繋がりはありません。(当たり前か)

 

まぁものは試しという事でPV見てみて下さい。

 


The Presidents of the United States of America - Mach 5

 

どうでしたか?中々のおバカぶりですよね。

僕はこのハジケっぷりというか他のバンドとは一線を画した突き抜けっぷりが大好きなんです。

 

曲の歌詞もそれぞれ『猫』の事だったり、『桃』の事だったり、『車』の事だったり。

 

ちゃんと歌詞の和訳を読んでみても意味不明。

サンドウィッチマンの富澤さんのセリフを使わせてもらうと『ちょっと何言ってるかよくわからない』です。

 

このPUSA(流石に毎回バンド名をフルネームで書くのはキツイので略します)は歌詞以外にも大きな特徴があります。

先ほどのPVをよく見て頂けると分かるんですが、

f:id:colt0624:20200719011713j:image

ベースの弦が2本しか張られてない…。

ギターも3本のみ...。

 

そうなんです。この人達、音を鳴らすのに必要な弦以外は全部外しちゃってるんです。

ドラムも叱り。最小限のドラムセットでリズムを刻んでいます。

 

これぞまさにロック界のミニマリスト!!

 

最小限の音で最高のロックンロールを奏でてくれます。

 

ちなみに、上の方で『大統領とは直接繋がりはない』って書きましたけど、実はPUSAが全盛期だった1994年、当時のアメリカ大統領だったこの方

f:id:colt0624:20200719013605j:image

ビル・クリントンさんとちゃっかりコラボしてるんですよね。

クリントンさんの開いたパーティーで演奏を披露したとの事。

オバマ前大統領就任の時にもお祝いの曲を作ったらしいです。メンバーみんな民主党派なのかな?

 

今週の音楽まとめ

今回はPUSAの紹介をさせてもらいました。

f:id:colt0624:20200719020412j:image

1度解散して、メンバー変更しながらまた再結成して活動してたんですが、残念ながら2015年には2度目の解散をしちゃってます。

 

こんな暗い話題の多い今だからこそ、自分自身が純粋に思いっきりロックを楽しんでるバンドが復活して世の中を『おバカに』明るく照らして欲しいなぁって僕は思うわけです。

 

また長くなってしまった。

今回はこの辺で。

 

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村