coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【新イベント】『ルシファー 絶望の夜明け』開幕!!新ガチャキャラ水属性『ノア&パンドラ』実装!!凸凹コンビの活躍はいかに!?わくわくの実考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

そうそう、皆さん、今週火曜日実装された獣神化キャラの事忘れてません?

f:id:colt0624:20200617185447j:image

『カメハメハ』。

僕にも「獣神化できるよ〜」のお知らせが来てたんですが、見事にスルーしてしまいました。

だって…

f:id:colt0624:20200618002216j:image
f:id:colt0624:20200618002219j:image

↑コッチより

↓コッチの方が強いんですもん。

f:id:colt0624:20200618002245j:image
f:id:colt0624:20200618002242j:image

世間では『ダメハメハ』だとか『オワハメハ』だとか言われちゃってかわいそうだけど、実際ホントに使い所がない!!

もう来年の今頃まで待って獣神化・改の発表を期待するしかないですね…。

 

あまりにも酷評でかわいそうになってきたので、せめて僕のブログの冒頭の部分だけででも触れてあげようと取り上げてみました。

以上…

カメハメハについては終わり!!

です。

またどこかで会えるのを楽しみにしてるね☺️

 

…ではでは今日の本題。

新イベント『ルシファー 絶望の夜明け』のガチャキャラ紹介も最後の3体目になりました。

 

前々回の『ルシファー&カエサル、前回の『アーサー&ソロモン』についてのまとめ記事も貼っておきますので、よろしければご覧ください。

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

3体目のコンビは誰と誰かなぁ?

 

新イベント『ルシファー 絶望の夜明け』開催中!!新キャラ3体目を考察。 

f:id:colt0624:20200617214451j:image

この劇場版のイラストもカッコイイですよね〜。

ルシファー軍 VSアーサー軍

って感じでそれぞれのキャラの華麗な戦闘シーンなんかも見れちゃうんでしょうか?

 

結局僕は2日連続の試写会を完全に見逃してしまった…というか見る時間取れずにいつのまにか終わってしまっていました😅

 

…気を取り直してキャラ紹介へ。

今回は実装される3体のガチャキャラの中から最後3発目。

水属性『ノア&パンドラ』について書いていこうと思います。

 

ノア&パンドラのステータス確認

f:id:colt0624:20200617215438j:image

アニメ版から登場の凸凹コンビ。

 

あれ!?でもちょっと待って…ノアのコンビって言ったら

 


f:id:colt0624:20200617220021j:image

f:id:colt0624:20200617215653j:image

こっちじゃないの!?運営さん!!
『ノア&オペコ』

の方が僕にはシックリ来るんだけどなぁ。

劇場版の登場キャラの関係上パンドラと組んでるのかな?

 

まぁ大人の事情はさておいて、

さて、この『ノア&パンドラ』。『アーサー&ソロモン』のようにコンビを組んだら弱体化したなんて流れになってないでしょうね?

 

確かにノアもパンドラも単独でもかなり強いし、パンドラの方に至っては「周年祭で獣神化しちゃうんじゃないか」って噂されてるくらいだから普通に単独キャラとして複数体欲しいところ。

 

コンビがタッグを組んだら一体どんなキャラになるのでしょうか?

早速、アビリティ・ステータスを覗いてみましょう。

 

希望の絆 ノア&パンドラ

新イベントガチャキャラ

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200617223652j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 同族or撃種の加撃(超AWで上がった攻撃力をさらに強化する)
  • 速必殺の力(最短16ターンで撃てる強力メテオSSをさらに短ターンで撃てるようにする)

特筆すべき点

  • 超AWが付いている事で、意外と友情コンボよりも直殴りの方が強いキャラになっている。
  • SSはメテオ&射撃攻撃で敵の殲滅力はバツグン。
  • サブ友情コンボがスピードアップなので、仲間のサポート役としても優秀。
  • メイン友情がエナバはちょっと古すぎるし火力不足。

 

一言。

この凸凹コンビ、意外と使えそうですね。

 

アンチギミックがワープとブロックだけなので、決して汎用性は高くはありません。行けるクエストは限られています。

 

しかし、超AWのおかげで攻撃力アップができて直殴りもイケるし、スピードアップ友情で仲間の加速もサポートできるので、非常にバランスの取れた仕上がりになっています。

 

それと、このコンビは爆発系友情持ちの運枠や適正キャラと相性がバツグンにイイ!!

 

爆発友情の誘発で自分自身もスピードアップの恩恵を受けられるし、SS発動時に仲間の爆発友情で自身のスピードアップを誘発させれば触れられる敵の数も多くなり、それだけ大ダメージを稼ぎ出せる事ができます。

 

なので…

f:id:colt0624:20200618002334j:image
f:id:colt0624:20200618002330j:image

みんな(特に僕)大好き水ドラえもんとの相性が良いのではないかと勝手に推測してキャラ推ししておきます。

 

組んでみたら意外とイケる!?獣神化『ノア&パンドラ』におすすめのクエスト紹介。

f:id:colt0624:20200617231441j:image
f:id:colt0624:20200617231444j:image

アビリティ見てもやっぱり汎用性低めなんだけど、前回の『アーサー&ソロモン』のようなガッカリ感は無いですね。

 

『ノア&パンドラ』に関して言うと、『バランス型』としてしっかりバランスが取れた性能になっているので意外に使いやすいキャラと言えそうです。

…アサ&ソロのアンバランス感が嘘のようですね…。

 

…ゴホン!…改めておすすめクエスト紹介といきましょう。

いつものように星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみます。

 

《1》アルカディア(爆絶)

爆絶クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20200617232708j:image
f:id:colt0624:20200617232710j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック(対策必須
  • 弱点倍率UP
  • ハート無し(HWにて回復)
  • スピードダウン(ボスと中ボスが発動)

その他適正メンバー

  • ミロク(獣神化)
  • ノンノα(獣神化)
  • ノストラダムス(獣神化)
  • 鈴蘭(獣神化)

 

一言。

超AWの効果は発揮できませんが、ブロックに対応しています。

 

何より、途中でアルカディアやハトホルが発動する『スピードダウン』をサブ友情の『スピードアップ』で補う事ができるというのは非常に助かる!!

 

SSも16ターンなので、道中2回は撃てるので、ピンチの時に撃てば一気に形成逆転を狙えますね。

 

《2》ショクイン(超絶)

超絶クエス

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20200617234245j:image
f:id:colt0624:20200617234242j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ(対策必須
  • ブロック(対策必須
  • フェローレーザー(発動する導線上に配置しないようにする)

その他適正メンバー

  • 鈴蘭(獣神化)
  • カイト(獣神化)
  • 太公望(獣神化)
  • ミネルヴァ(獣神化)

 

一言。

もちろん、使ってみてからじゃないと結論は出せませんが、間違いなくノア&パンのド適正クエストになるでしょう。

 

ギミックには完全対応出来ているし、超AWのおかげで直殴りも強い!!

イザとなればSSでピンチを切り抜けられるので使い勝手は申し分ありません。

 

フェローレーザーを喰らってしまっても『ドレイン』持ちなので直殴りしながら回復して形勢の立て直しができるのは魅力的。

 

まとめ

新キャラ水属性『ノア&パンドラ』についてまとめてみます。

f:id:colt0624:20200617235521p:image

ステータス&アビリティについて

  •  超AWで直殴りが強力。サブ友情のスピードアップで仲間の加速をサポートできる。
  • メテオSSも敵に当たる順番を考えなければいけないが、16ターンと比較的短いのでそれほど深く考えず気軽に撃てるのが優秀。
  • 爆発友情持ちのキャラと相性がバツグン。できれば運枠に爆発持ちキャラを入れておきたい。

 

適正クエストについて

  1. 爆絶 アルカディア→敵の放つスピードダウン攻撃をサブ友情のスピードアップで補えるのはありがたい。
  2. 超絶 ショクイン→ギミック完全対応。超AWの直殴りも強いし、敵からのレーザーを喰らってもドレインで立て直しができる。

 

こんな感じですかね。

一見、『ルシファー&カエサル』が一番強そうに見えるけど、今後息が長くなりそうなキャラになるのはこちらの『ノア&パンドラ』かもしれませんね。

 

こちらも欲しくなってきたなぁ。

まぁ欲しがっても出てくれないのがモンスターストライクってゲームなんですけどね。

 


【新キャラ】ノア&パンドラ、アーサー&ソロモン、ルシファー&カエサル使ってみた!それぞれタッグとなった強力なSSのオリジナル演出にも注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

今回はここまで。

正直眠い!!

眠いが覇者クリアしたい!!というか未開に手をつけたい!!時間をくれぃ!!

 

今日も悶々としながら夜が更けていくのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村