coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【エヴァ】指令ミッションクリアのためのメンバー編成まとめWILLE(ヴィレ)編 ①

ども。coltです。

エヴァンゲリオンコラボもいよいよ折り返し。

後半戦に入ってきましたね。

僕はまだまだ運極作りが残っております。

時間がなかなか合わなくて厳しい戦いが続いております。

 

 

初〜中級者向け。エヴァ指令ミッションクリアのためのメンバー編成まとめ。Part1。

f:id:colt0624:20200512000537j:image

エヴァコラボ内で開催されている『指令ミッション』。もう大半の人がミッション達成されている事とは思います。

 

ですが、僕のようになかなかモンストする時間の取れない社会人の方やパパ・ママさんストライカーもいるわけで。

深夜寝るまでの間のスキマ時間にサクッとミッション達成しておきたいですよね。

 

そこで今回はこの『指令ミッション』をなるべく楽に達成できるメンバーを紹介していきたいと思います。

今回はまず難易度低めのWILLE(ヴィレ)からご紹介します。

なお、指令01〜04に関しては簡単すぎるので省略しますね。

 

 エヴァンゲリオンコラボの運極について関連記事になります。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

 

【指令05】第四使徒クリアミッション

エヴァコラボ【究極】クエス

難易度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200512000646j:image

POINT

指令内容

  • 火属性キャラ1体以内でクリア

ミッションクリア適正キャラ

オススメ火属性キャラ

一言。

このミッションはそこまで難しくはないですね。

個人的には火属性でなくてもアンチ魔法陣持ちのキャラであればフレ枠に強力な火属性キャラ入れた編成でクリアは可能だと思います。

ただ、敵からの被ダメは大きいので、クレオパトラのような回復持ちがいると安定しそうですね。

 

【指令06】第五使徒クリアミッション

エヴァコラボ【究極】クエス

難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20200512003049j:image

POINT

指令内容

  • 反射キャラ4体でノーコンクリア

ミッションクリア適正キャラ

  • ラプンツェル(獣神化)
  • 冨岡義勇(獣神化)
  • シンジ(獣神化・改)
  • Two for all(獣神化)
  • グレイ・フルバスター(獣神化)

一言。

ここは間違いなく水柱・冨岡義勇さんのためのミッションと言っても過言ではないくらいどハマりしてますね。僕はグレイさんの追撃貫通弾が強力なのでお気に入りで使用してます。

【指令07】第八使徒クリアミッション

エヴァコラボ【究極】クエス

難易度★★★★☆

f:id:colt0624:20200512004912j:image

POINT

指令内容

  • エヴァコラボキャラ3体以上でクリア

ミッションクリア適正キャラ

  • カヲル・ルシファー(獣神化)
  • アスカ・マリ(獣神化)
  • レイ・天草(獣神化)

コラボキャラ以外のオススメキャラ

  • ローレライ(獣神化)
  • Two for all(獣神化)
  • 守護ガブリエル(獣神化)

一言。

このミッションから難易度がグンと跳ね上がります。でもクエスト自体は超簡単です。

何が難易度を高めているのかというと、手持ちに適正なエヴァキャラがいないという事。

 

最近始めた方や無課金・微課金勢にはキャラ不足のためにメンバー編成で苦労するミッションですね。

 

ちなみに僕は適正キャラいなかったので、

  • レイ(獣神化・改)
  • ゲンドウ&冬月(獣神化)
  • マリ&8号機

で組んでみました。もうギミック対応無視です。

まぁでもクリアはできましたよ。

 

まとめ

今日は時間の関係上、05〜07の3つ指令ミッションのメンバー編成の紹介になってしまいました。

次回以降、続きの08〜10の指令ミッションを紹介していきたいと思います。

 

エヴァコラボが17日の午前中までの開催なので、残りわずかとなってきました。

なので限られた時間を有効にエヴァコラボへと使いたいものです。

おそらく劇場版のエヴァも今度の公開作品でシリーズが完結すると思われるので、エヴァコラボのほうも今回で終了してしまうかもしれません。

 

後悔が残らないよう、ギリギリまでコラボを楽しめると良いですよね。

 

僕も全ミッションクリア目指して頑張ります💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村