coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【エヴァ】忘れてない? 見逃し厳禁!!意外と強いぞ!!使える星4~5エヴァキャラ3選!!

ども。coltです。

エヴァコラボ楽しんでいらっしゃいますか?

連休もあっという間に終了しました。

連休中はなんだかんだで早朝から夜寝るまでひたすら子供の相手をしていたため、日中はほとんどスマホ触れずの状態。

 

子供が寝静まってからようやくモンスト立ち上げる感じなのでしっかりとは降臨クエスト周回できておりません。

なかなかクエストの降臨時間と合わないですね〜。

 

せっかくだし、まだトラベルベル使った事ないので、この機会に使ってみようかと思います。

 

話題は変わって、エヴァコラボの話。

さすがに第四段まで開催されているコラボなので、ガチャキャラもなかなかの数いるわけですが、

忘れちゃいけないのが星4〜5キャラの存在。

 

一昔前は『ハズレキャラ』としての価値しかなく

出たら即売却って事が多かったんですが、

上方修正や星5制限クエストの導入等、運営さんのテコ入れのおかげで、だいぶ活躍の場が広がってきましたね。

 

見逃し厳禁!!意外と有能なエヴァコラボ星4〜5キャラ3選!!

f:id:colt0624:20200502225858j:image

というわけで今回は

僕が『星4〜5キャラで意外と有能だな』って思うキャラを紹介してみます。

 

前回同様、評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみます。

 

戦闘配置 葛城ミサト&加持リョウジ 

最新コラボガチャキャラ(進化)

当たりランク★★★★☆

f:id:colt0624:20200506230916j:image

f:id:colt0624:20200506230714j:image

POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系
  • 速必殺の力

連れて行けるクエス

一言。

超アンチ重力バリアとアンチブロックは星5制限クエストよりももっと高難易度のクエスト向き。

僕は試してはないですが、このキャラでイデアがクリア可能との事。ブーストSSと友情がコピーなので、主に仲間のサポート役として立ち回れそうです。

自分にはブーストかけられないのでご注意を。

太陽のマリ×アポロX

第二弾ガチャキャラ(進化)

当たりランク★★★★☆

f:id:colt0624:20200506231305j:image

f:id:colt0624:20200506231326j:image

POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系
  • 熱き友撃の力

連れて行けるクエス

一言。

今回、前回までのコラボキャラに上方修正が入りました。マリ×アポロXに関してはちょっと別キャラじゃない?ってくらいの魔改造されていますね。

砲撃型の全敵ロックオンワンウェイMは流石に文句なく強力。かなり強くなりましたね。遊びで超絶なんか行っても普通にクリアできそう。

 

マリ&8号機

第一弾ガチャキャラ(進化)

当たりランク★★★★☆

f:id:colt0624:20200506234118j:image

f:id:colt0624:20200506234141j:image

POINT

オススメわくわくの実

  • 熱き友撃の力
  • 加撃系

連れて行けるクエス

一言。

続けてマリちゃん推し。こちらも上方修正でかなり強くなりましたね。

砲撃型のスナイプマシンガンは雑魚敵処理にかなり有能なので、特にサソリ雑魚が頻繁に出現するクエストにはサソリ処理役として編成してみるのも良いですね。

 

まとめ

皆さんわかりきっている事とは思いますが…

毎回コラボの星4〜5キャラは超優秀なので、売却は絶対NGです。🙅‍♂️

 

現時点で適正クエストがない場合でもニギミタマでのチャイコフスキーの様に(こちらはコラボキャラではないですが)今後のクエストの展開次第で突如、爆絶適正を貰える事もあるので、とりあえず1体ずつは確保しておいた方が良いでしょう。

 

さらに言うと、コラボ星4〜5キャラには善逸くんやセーラーマーズの様な化け物も出てくる事もあります。

 

なので、星4〜5キャラの運90作りのためにガチャ回しても全然おかしい事ではないと思ってます。(ちょっと大げさかな?)

 

ガチャキャラの事ばかり書いてるとガチャ欲が止まらなくなりそうなんですが

やっとオーブ30個まで確保できたのであともうちょい辛抱。

僕のモンストはまだGW(ガマン・ウィーク)継続中です💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村