coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【忘備録】意外と貯まる!無料でオーブをゲットするためにしておきたい毎日の習慣3選。

ども。coltです。

エヴァコラボもあと土、日の2日間を残すのみとなりましたね。

皆さん悔いのないように楽しんでくださいね。

 

さてさてコラボの事は少し休憩。

 

今回は僕の忘備録を作成するつもりで改めてモンストの基本に立ち返ってみようと思います。

 

ではでは行ってみましょう!!

 

前置き:社会人と課金とオーブの関係。

※ウダウダと長くなりますので飛ばしたい方は目次から次のページへどうぞ。

 

日々の生活の中で常にスマホを触る事ができればいいのですが、なかなかそういうわけにはいきませんよね。

 

特に社会人の方々にはガッツリとゲームができる時間はおそらく深夜の睡眠前の1〜2時間くらいじゃないでしょうか?

 

そんな限られた時間の中で効率よくクエスト進めたいなら、やっぱり必要なのは適正キャラ。

f:id:colt0624:20200515133000j:image

その適正キャラを揃えるにはガチャを回さないといけないわけで当然ガチャを回すには最低でもオーブ5個が必要になります。

 

f:id:colt0624:20200515133139p:image

課金してしまえば早い話なんでしょうけど、使えるお金も限られているわけですから湯水の如く課金などできません。

 

で、要するに何が言いたいかというと、『課金しなくてもオーブって意外と貯まるんじゃない?』という事。

 

現在所持オーブ0個の僕が言うのも説得力皆無なんでしょうけど…。

 

ま、まぁとにかく日々のちょっとした積み重ねで気付いたら10連ガチャ出来るくらいに貯まってたりするんじゃないかと思うんですよ。

 

やっと本題に入ります。長々とすみません。

 

忘れてない!?オーブ確保のためにしておきたい毎日のルーティン!!

 

小さい事なので忘れがちですが、『この毎日の小さな作業をルーティン化すれば意外とオーブが溜まってたりするんじゃない?』って事をまとめてみようと思います。

《1》ログインボーナスでオーブゲット

優先度★★★★★

所要時間 1〜2分程度

f:id:colt0624:20200515140005j:image

POINT

作業を行うタイミング

毎日起きた時。できれば朝4時以降

特筆すべき事。

モンストは毎日午前4時に日付変更(バージョンアップデートの日以外)が行われるので、午前4時以降にログインする事。

 

一言。

当たり前すぎて怒られそう😅

だけど一番重要ですよね?

実は意外と日々の忙しさでついうっかりってこともあり得るので、油断してはいけませんよ。

モンストをプレイするにはログインしなければ始まらない。基本の『キ』ですね。

 

僕は朝起きる時にスマホのアラームを止めるタイミングでそのままモンストを起動しています。

 

昔はログインしてもな〜んにも貰えない日なんてザラにあったので今は毎日オーブを頂けて、キャンペーン中やコラボ中はアイテムやキャラも配布されるので運営さんには感謝、感謝です。

というわけで忘れずログインはしておきましょうね。

 

《2》モンスポットでオーブのカケラを100個集める。

優先度★★★★☆

所要時間 1回につき2分程度


f:id:colt0624:20200515215717j:image

f:id:colt0624:20200515215803j:image
POINT

作業を行うタイミング

  • 出勤時
  • 買い物等の外出時

特筆すべき事。

  • モンスポットで獲得できるオーブのカケラを100個集める。
  • 自宅近くもしくは勤務場所等のモンスポットに「マイアンテナ」を設置しておく。
  • 「アイテム自動取得」は必ず『ON』にしておく事。
  • アイテムは10分経過で復活するのでできる限り10分ごとにモンスポットをチェックする。

 

一言。

2020年5月16日現在、コロナウィルス感染防止の観点からモンスポット関連の機能が一部を除いて停止しています。

本来はモンパス会員限定特典の「マイスポット設置」が非会員にも開放されているので、自宅にマイスポットを設置しておくと良いですね。

 

オーブのカケラ以外に色々なアイテムも一緒にゲットできるのでモンストを開けるタイミングでモンスポットのチェックもしておきましょう。

 

《3》ウィークリーミッション達成でオーブゲット

優先度★★★★☆

所要時間 1回につき5〜10分程度

f:id:colt0624:20200515225515j:image

POINT

作業を行うタイミング

  • 1日の中のスキマ時間ならいつでも。

特筆すべき事。

  • 通常のウィークリーミッションの場合、オーブをゲットできるまでにスタミナを1300消費しなければならない。
  • 月〜日の7日間で1個オーブをゲットできると仮定してスタミナ1300を7日間で割ると、1300÷7=約185なので毎日スタミナを200消費すれば良い。

 

一言。

ウィークリーミッションのスタミナ消費について僕がおすすめしたい方法はイベントクエストの下部にあるこのクエス

f:id:colt0624:20200515232433j:image

『確定!獣神玉を求めて』「二百の道」をクリアする事です。

エスト自体、超簡単で強友情持ちのキャラを連れていけば5分もかからずクエストクリアできます。

これだけで1日のスタミナ消費ノルマはクリアです。

 

しかも確定で獣神玉2個ゲットできるので一石二鳥。7日間欠かさずクリアすれば14個も獣神玉が貰えちゃいますね。

 

まとめ

1日のうちでやっておきたい事3つ。

まとめてみます。

 

  1. ログインボーナス→午前4時以降に必ずモンスト開きましょう。
  2. モンスポット→マイスポット設置と10分ごとに復活するオーブのカケラ回収を忘れずに。
  3. ウィークリーミッション→毎日200のスタミナ消費を心がける

 

この3つの簡単な作業を習慣化するだけで

ログインボーナス→7個

モンスポット→1日1個×7日=7個

ウイークリーミッション→1個

合計15個は確実に貰えます。

 

他にも覇者の塔や玉楼、禁忌の獄、閃きの遊技場等々オーブをゲットできる方法はまだまだあります。

当たり前過ぎて放置していた地味な作業もチマチマこなしていたら意外とオーブゲットに繋がっていくんですよね。

 

まさに『塵も積もれば山となる』、『継続は力なり』です。

 

今回は無料でオーブを獲得するためにやっておきたい「毎日」の習慣化について書きました。

また機会をみて今度は「毎月」のオーブ習慣について記事にしてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村