coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【エヴァガチャ】エヴァコラボ開催中!!ゲットできたらテンションMAXになるコラボキャラ3選!!

ども。coltです。

皆さんエヴァコラボガチャ回しましたか?

え〜僕は残念ながら調子に乗って超獣神祭にオーブを全部突っ込んでしまったので、オーブ全くございません。

 

今回のコラボクエストのクリア報酬と覇者オーブで20連くらい出来たら良いなと思ってます。

 

さてさて、私事で恐縮ですが、連休中の一コマ。

午前中3歳の息子とベランダでシャボン玉と水鉄砲🔫の撃ち合いを全力でこなし、午後になんとか力尽きてお昼寝。

 

お昼寝中の息子を横目にyoutubeで無料配信中のエヴァ劇場版の過去作を見つつ、モンストのエヴァコラボを周回するという、僕にとっては至福の時間を過ごさせてもらいました。

 

おかげ様で今このブログを書いてる時間が猛烈に眠いです😴

誤字・脱字があったらすみません。

 

今回のエヴァコラボでゲットしておきたいガチャキャラはこれ。

f:id:colt0624:20200502225858j:image

モンストの歴史の中でもこんなにコラボ回数が多いのは他に無いのではないでしょうか?

あっ、ドラえもんコラボがあったか。

ドラえもんに次いで二番目って事になるのかな?

 

そんな歴史ある(?)エヴァコラボなので、ガチャ限定キャラも数多いです。

 

流石に今回ばかりは3種類ほどピックアップガチャがあるようです。

f:id:colt0624:20200502223825j:image

f:id:colt0624:20200502223838j:image

f:id:colt0624:20200502223858j:image

お小遣い制の僕にとってはそうそう何度も課金出来るわけではないので、ガチャを回避してオーブ溜め頑張ろうかとは思うのですが…。

 

このバナー見ちゃうと駄目ですね😵

 

やっぱりコラボガチャは滅多にくるものでは無いので、どうしてもガチャしたくなりますよね。

このコラボ期間中に何かしらの限定キャラを当てておきたい!!

 

そこで、今回は僕が『期間中にコレゲットできたらテンション上がるよなぁ』って思うキャラを紹介してみます。

 

前回同様、評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみます。

 

ふたりの願い シンジ&レイ

最新コラボガチャキャラ

当たりランク★★★★★

 

f:id:colt0624:20200502225752j:image

POINT

オススメのわくわくの実

  • 加撃系
  • 熱き友撃の力
  • 速必殺の力

適正クエス

  • エデン(爆絶)
  • カナン(爆絶)
  • トウテツ(超絶)
  • ケセド(超絶)

一言。

今までの歴代のコラボガチャキャラを含めてみても、一番の当たりキャラはこのシンジ&レイだと思います。

SSの分身プラズマがかなり強い!!アビセットも悪くないし、貫通キャラだから敵の弱点も狙いやすい。

このキャラ出たらもう今回のガチャ撤退しても良いかも。そう思わせるくらい他のエヴァキャラを圧倒していますね。

 

 


【エヴァンゲリオン×モンスト】シンジ&レイ、アスカ&マリ登場!新アビリティ「超レーザーストップ」登場!強力な友情コンボ貫通弱点ロックオン衝撃波 5も所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

光をもたらす者 カオル×ルシファー

第二弾ガチャキャラ 獣神化

当たりランク★★★★☆

 

f:id:colt0624:20200504002814j:image

POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系
  • 熱き友撃の力

適正クエス

  • 爆絶 エデン
  • 爆絶 カナン
  • 爆絶 カタストロフィ

一言。

いや、なんと言っても最短16ターンで撃てるSSが最高ですね。

大号令+軽いメテオなのでフィニッシャー役にもなれるし、友情にスピードアップ、アビリティにSS短縮も持っているので仲間のサポート役としても活躍できます。

 

 


【エヴァンゲリオン×モンスト】レイ×天草四郎、アスカ×ウリエル、カヲル×ルシファー獣神化!大号令後に追い打ちする強力なSSや、巨大A.T.フィールドを展開するSS!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

心火 式波・アスカ・ラングレー

第一弾ガチャキャラ 獣神化・改

当たりランク★★★★☆

 

f:id:colt0624:20200504004058j:image

POINT

オススメわくわくの実

  • 速必殺の力
  • 熱き友撃の力
  • 加撃系

適正クエス

  • 轟絶 ヴィーラ・極
  • 爆絶 マグメル
  • 超絶 大黒天

一言。

友情がかなり強いし、爆発で仲間の友情誘発もできるので使い勝手が良いですね。

SSも敵の攻撃遅延と貫通変化&自強化という盛り盛りで強力なモノなので雑魚敵を一掃するにはかなり使い勝手良さそう。ただSS発動できるまでのターン数が長いのが不満点。

 

 


【エヴァンゲリオン×モンスト】式波・アスカ・ラングレー、綾波レイ獣神化・改!走り回り射撃し続ける遅延SS!コネクトスキル発動で6つのアビリティ所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

まとめ

この機会にエヴァコラボキャラ何体かゲットしたいものですね。

 

僕的にはシンジ&レイが当たれば撤退したいと思っているのですが…。

当たった方はホント羨ましいです。

 

とりあえず僕はせっせとオーブ稼ぎを頑張ります💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村