coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ9/26〜10/2編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ9/25〜10/2編。

f:id:colt0624:20211002093847j:image

さていつもの週末がやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ、2021年も10月に突入しましたよ。
今年もあと2ヶ月切ってしまいました。
...早い!!
オリンピックとかいつやってたんだっけ?

と思うくらいあっという間に過ぎ去っていきましたね。

何をやっていたのかよくわからないまま時間だけが過ぎていきますが、不思議と焦りはありません(いや、少しは焦ろうよ)。

最近はむしろ開き直ってじっくりブログのネタ探しをしたり、気になるアーティストさん達をネット物色したりとのんびりほのぼのと過ごしております。

来週あたりからプライベート周りも忙しくなってくるので、今のうちに心のストレッチをしておこうと思います。

...モンフリが今週で良かった😅

とりあえず今週も変わらずモンストの超個人的まとめを書いていきます。

なかなかサブロクまで手を付けられない現状ですが、ボチボチとアウトプットできたらと思っております。
よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

9月26日〜10月2日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。9/26〜10/2編。 

新ガチャ【アプデ完了★5以上キャラ50%ガチャ】開催!!


f:id:colt0624:20211002100021p:image

f:id:colt0624:20211002100028j:image

ガチャ開催期間 

9月28日(火)メンテ終了後〜10月1日(金)3:59

2021.09.24 【追記:9/30】※重要※Ver.21.2アップデートメンテナンスの実施について|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回のアップデートメンテナンス明けから新ガチャが継続して開催されることとなりました。
その名も...

アプデ完了★5以上キャラ50%ガチャ

でございます。
内容はタイトルの通りです。『50%の確率で当たりが引けますよ』というガチャなんですが...。

f:id:colt0624:20211002100840j:image

まぁ僕の場合、このような「裏か表か」みたいなコイントス物は確実に「裏」を引いてくるある意味『逆に持っているヤツ』なので、全く期待はしてませんでした。

でもせっかくオーブ5個で引けるわけですから、引かなきゃソンですもんね。
というわけで早速引いてみました。
結果は...

珍しくメイン垢が当たりを引いてくれましたが、どこ使仕様の【アレス】さん。なんかモヤモヤしたので、思わずTwitterでセクハラ発言をしてしまいました。

サブ垢1の方は目も当てられないほどの大爆死だったのでスクショすら撮っておりません。いつもの流れに戻ってきました。

サブ垢2の方はというと....

おっ、今が旬のヘラクレスさん。
轟絶ダウトで適正をもぎ取って以来、通常のガチャキャラでもなかなかの当たりキャラへと成長しましたね。
ちょっと前までは使い道に困って売却する寸前まで気持ちが離れていたのですが、一気に息を吹き返してきた感じです。

オーブ5個の消費は必要になりますが、通常の単発ガチャ引くよりも格段に当たり排出確率が高いので、ここでハズレを引いたらもうガチャ運がなかったと諦めるしかないですね。
まぁ次回のメンテ明け後にも継続して開催されるようだし、おまけ程度にブログ用のネタとしてマッタリ楽しむように心がけたいものです。

 

超獣神祭ガチャに新限定木属性【カノン】実装!!

f:id:colt0624:20211002111318j:image


f:id:colt0624:20211002111343j:image

f:id:colt0624:20211002111347j:image

ガチャ開催期間

2021年9月29日(水)12:00〜10月2日(土)11:59

2021.09.27 【超・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「カノン」が2通りの獣神化で登場!&期間限定で超究極クエストが出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

バサラ以来、久々の限定キャラ追加となりましたね。

今回の【カノン】さんも2通りの獣神化形態で登場しました。
考察してみたのですが、当たり前ですが、どちらの形態もめちゃくちゃ強い!!

特に【覚醒天使】Ver.は最新の轟絶クエス水轟絶【ダウト】において最適正レベルの活躍を見せてくれています。

僕も早速フレンドさんのものをお借りして轟絶【ダウト】クエストで使ってみました。

なんだかんだで最後はライダーが全部持っていっちゃいましたが、道中の攻略ではカノンさんの持つパワーフィールドが他のメンバーの攻撃力を上げてくれるので攻略がかなり楽でした。
壁ドンSSもピンチの時にサラッと助けてくれるので使い勝手はかなり良かったです。


www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新爆絶闇属性【カンデラ】降臨!!

f:id:colt0624:20211002113630j:image


f:id:colt0624:20211002113713j:image

f:id:colt0624:20211002113709j:image

初回降臨日
2021年10月3日(日)17:00〜19:00

2021.09.24 爆絶クエスト「世界を消滅へと先導する応援」(★5 カンデラ)が10/3(日)より初登場!期間限定ボーナス「トレジャー9」も!さらに「MONST FREAK 2021」では「爆絶リレー 〜VSカンデラ〜」の配信も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

怒涛の絶級クエストラッシュもいよいよフィナーレ。
今週末は闇爆絶カンデラの降臨となっています。

このブログを書いている時点ではまだ降臨しておりませんが、新たなギミックが追加されるようなので、なかなか歯応えのあるクエストになるのではないかとワクワクしております。

ただ、降臨する時間帯が17時〜19時という夕飯時なので、とてもじゃないけど周回は難しそうです。
とりあえず入り置きでお試しプレイで終わりそうな予感がします。

一応、いつものようにキャラ考察、適正キャラ予想をした記事も貼りますので、宜しければご覧ください。

 

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新ガチャ【アプデ完了★5以上キャラ50%ガチャ】開催!!
  2. 超獣神祭ガチャに新限定木属性【カノン】実装!!
  3. 新爆絶闇属性【カンデラ】降臨!!

こんな感じです。

さぁ、待ちに待った一年に一度の大イベント周年祭が始まります。

やはりどうしてもコラボや、獣神化や激アツガチャに期待が高まってしまいますよね。
ブロガーとしても全てを把握できないほどのネタ情報が溢れる1週間となりそうなので、しっかり発信できれば良いなと考えております。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング