coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ7/25~7/31編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ7/25〜7/31編。

f:id:colt0624:20220723115208j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ、7月も最終週となってしまいました。

いよいよ8月に突入です。

相変わらずコロナは落ち着きませんが、十分予防して乗り切っていきましょう。

という事で…

さっそく本題に入っていきましょう。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

7月25日〜7月31日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/25〜7/31編。 

絶級トーナメント開催中。

f:id:colt0624:20220730113354j:image

開催期間

2022年7月26日(火)12:00〜8月6日(土)11:59

2022.07.25 【追記:7/26】「絶級トーナメント」が7/26 12:00(正午)より期間限定で登場!絶級クエストを勝ち抜き、優勝を目指せ!報酬で「オーブ」や「覇者の塔」のスキップができる権利も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

新コンテンツとして登場した【絶級トーナメント】も3回目とあってだいぶ定着してきましたね。

定着したところでなんなんですが...

なんでいきなりイデアとアンフェア!?ってなりましたよ?

もう3回目にして連覇を阻止するべく運営さんが刺客を送り込んできましたね。

僕にはもう未来が見えていたので...

案の定最終戦はアンフェアとの一騎討ちとなりました。
分かっているんです。こんな時の『イヤな予感』はしっかり的中する事を。

こうなったらアンフェアを打ち破って運命に抗うのみ!!

ソロモンがいる僕にはもう恐れるものなどありません!!今後は今までやられっぱなしだった分をしっかりお釣りをつけてお返ししてやります👊

次回はダウト辺りが上がってくるのかな?

まぁ僕の『イヤな予感』は高確率で的中しますので....

 

コラボ追加超究極クエスト【サヴェジ・ガーデン作戦】降臨!

f:id:colt0624:20220730112513j:image
f:id:colt0624:20220730112510j:image

降臨日時

2022年7月29日(金)12:00〜8月2日(火)11:59までの間で随時

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

突如追加となったのは超究極【サヴェジ・ガーデン作戦】になります。

まさかコラボ終了間際になって真の超究極が登場するとは!!

...運営さん、もう少し早い段階で出してくれなかったんですかね。

あまりにも期間が短過ぎるので、かなり焦らされております。

とりあえず現時点では

ボス戦までは難なく辿り着けるようになってきているので後少し。

他にも周回したいコラボクエストもあるので、早いところ決着をつけておきたいですね。

 

コラボ【ジョジョ・ストーンワールド】開催中!!


f:id:colt0624:20220716225819j:image

f:id:colt0624:20220716225821j:image

開催期間
2022年7月15日(金)12:00〜8月2日(火)11:59

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いよいよジョジョコラボもフィナーレを迎えようとしています。

取りこぼし等はないでしょうか?

現在のところ…

ジョンガリは運極達成できました。降臨キャラに関しては星4-5キャラの2体のみ。
今から周回で間に合うのか?

とりあえず全力で頑張ります。

その他、

f:id:colt0624:20220730114955j:image

連日夜中にアニメや動画を見ながらハムハムしていた守護獣クエストですが...

ようやく周回が終わりました。

もうほんとにこの手の地味な周回はキツい。

いい加減エラベルベルを使えるように変更していただきたいです。

『排出率2倍』って謳ってはいるんですが、全然体感できませんでした。

なので、基本守護獣は取りこぼしが許されないコラボ限定キャラのみ周回するようにしています。

あとは放置状態。
僕のようなプレイヤーさんって少なくないと思うのですがどうなんでしょう?

もう少し守護獣についてもテコ入れして欲しいと思って思っているのですが、いつの日かこの声が運営さんに届いてくれないでしょうか?

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 絶級トーナメント開催中。
  2. コラボ追加超究極クエスト【サヴェジ・ガーデン作戦】降臨!
  3. コラボ【ジョジョ・ストーンワールド】開催中!!

こんな感じです。

いよいよジョジョコラボも終わりを迎えようとしています。

原作を知らない僕でもかなり楽しめたコラボだったので良かったです。

今回のキャラに関してはあまり評価は芳しくなかったように感じますが、次回第2弾が開催された暁には今回の星6キャラ3たいが獣神化・改となってぶっ壊れてくれることを祈っています。

さぁ、コラボが終わったらロスを感じる間も無く大型コンテンツ【天魔の孤城】が始まります。

気を引き締めて取り組みましょう👊

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング