coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ4/24~5/8編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ4/24〜5/8編。

f:id:colt0624:20220507091634j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつの間にか4月も過ぎ、GWも終わり、気づけば5月に突入ですね。
毎週末のまとめ記事も連休のどさくさに紛れて1週分飛ばしてしまいました。
ちょうどコナンくんコラボが始まってしまったので、そちらに時間を取られてしまいました😅

コラボも後半戦に入りますます盛り上がっておりますが、大体コラボでやれることは大まかにやれたので、少し休憩。
今回はのんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。
書きたいことは色々あるのですが、メインブログで心と身体が目一杯状態です。
あまり欲張りすぎるとブロガーさんの記事を読みに行ったり、コメントやいいねをする心の余裕すら無くなってしまうので、ボチボチ心のリハビリを行なっておこうと思います。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

4月24日〜5月8日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/24〜5/8編。 

コラボ【名探偵コナン】開催中!!


f:id:colt0624:20220507092627j:image

f:id:colt0624:20220507092629j:image

開催期間 

2022年5月1日(日)0:00〜5月15日(日)11:59

2022.04.28 TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボイベントが5/1(日)AM0:00よりスタート!「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」など、「名探偵コナン」のキャラクターたちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

このGW期間中はほとんどコナンくんコラボで占めておりました。
正直、初期の頃のコナンくんは熱心に漫画を読んでいたのですが、最近は全く触れることが無く、新たなキャラクター達もさっぱりわからずじまい...。
こんなんでコラボ楽しめるのかかなり不安だったのですが...。

結果、しっかり運極作成もこなしてミッションも順調にこなしているので、めちゃくちゃエンジョイしております。

さて、そんな絶賛エンジョイ中のコナンコラボですが、開催期間も今週末までということで、後半戦に突入しております。
5月6日のモンストニュースでは、

f:id:colt0624:20220507093307j:image

超究極闇属性【ジン】が登場する事となりました。
性能的にも...

f:id:colt0624:20220507094106j:image

超AW(ラック)、光属性キラー、バイタルキラーと3つの攻撃力アップ要素を持っているため、運枠としては超破格の待遇と言えますね。
久々に使える運枠が登場したなって感じです。

これはしっかりクリアして運極目指さなければ....。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

コナンコラボ 超究極光属性【怪盗キッド】降臨!!

f:id:colt0624:20220507094636j:image

f:id:colt0624:20220507094645j:image

出現期間

2022年5月1日(日)0:00〜5月15日(日)11:59

2022.04.28 TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボイベントが5/1(日)AM0:00よりスタート!「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」など、「名探偵コナン」のキャラクターたちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

やはりコナンくんといえば宿敵怪盗キッドの存在ですよね。

f:id:colt0624:20220507095714j:image
流石に最近のコナンに疎い僕でもキッドについては分かります。

f:id:colt0624:20220507095555j:image

今回、チケット方式で、コラボクエストを周回してゲットした『予告状』を使用しないとクエストに入れない仕様となっています。

いつでもプレイできる分、イチイチ予告状集めをしなければいけないのが非常に面倒です。

普通に降臨クエストとしてプレイさせてくれた方がよかった...。

まぁ愚痴っていてもしょうがありません。
僕はコナンくんがいないので、適正メンバーに恵まれておりませんが、何とか期間中には運極にできるように全力で駆け抜けたいと思います。

 

名探偵コナン】ガチャ結果速報。


f:id:colt0624:20220507095836j:image

f:id:colt0624:20220507095838j:image

開催日時
2022年5月1日(日)0:00〜5月15日(日)11:59

2022.04.28 TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボイベントが5/1(日)AM0:00よりスタート!「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」など、「名探偵コナン」のキャラクターたちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回のコナンコラボガチャですが、とりあえずオーブ100個で20連させてもらいました。

まぁ...分かってましたよ。
最初は確実に爆死するということを。

分かってはいるけど実際爆死するとホントにイラッとしますね。

で、ホシ玉貯まりそうだったので、単発ガチャを引くと...

なんでここでアザゼルでちゃうかなぁ〜!!!
完全に場の空気を読まない感じがさらにイライラを募らせます。

そして20連目。

もちろんコナンキャラは出ず。
訳のわからない星6キャラは出たんですが...

ホントにイライラMAXになってしまったので思わずグチってしまいました。

一応...

コナンくんピックアップ中で確定演出きたらそりゃ誰だって『コナンくんゲットだぜ!!』って思うんですが、さすがはモンスト。期待の斜め上を行ってくれます。
結果は赤井さんでした。
でも、超究極第2弾【ジン】での最適正キャラとなりそうなので、コレはモンストの神の思し召しということでありがたく育てておきたいと思います。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボ【名探偵コナン】開催中!!
  2. コナンコラボ 超究極光属性【怪盗キッド】降臨!!
  3. 名探偵コナン】ガチャ結果速報。

こんな感じです。

2週間分まとめたくせに書くことはコナンコラボの事しかなくてすみません。

まぁでも、全く存じ上げないアニメではなく、むしろ国民的人気のアニメとの大型コラボなので、アニメに疎い僕でもしっかり楽しめているのでヨシとしましょう。

残り1週間。ラストスパートで燃え尽きるまで走り切りたいと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング