coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ11/7〜11/14編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ11/7〜11/14編。

f:id:colt0624:20211113225910j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、2021年の11月も約半分を過ぎてしまいました😅

もう後1ヶ月半で新しい年が始まります。

…なんだかもっとジタバタしたいような…そのまま流れに身を任せたいような…複雑な気分で過ごしている今日この頃です。

とりあえず今は毎日のルーティンとなっているブログ更新だけは欠かさず続けていこうと思っています。このブログの存在だけが僕をシャキッとさせる原動力となっている次第です。

ではいつものように簡単ではありますが、超個人的モンストまとめをさせていただきます。

あっと、その前に、今週は初っ端からとても嬉しいサプライズがありました。

日頃からお世話になっているブロガーのにゃもさん(id:nyamo-sun) のロゴ作成&プレゼント企画に参加させてもらっていたのですが、まさかの…

f:id:colt0624:20211113230921j:image

当選!!

というわけで早速素敵なロゴを作成いただきました!!それがコチラ。

f:id:colt0624:20211113231116j:image

イイデショ。

全体的にモンストのゲームの雰囲気にかなり寄せていただいて大変満足しております。

あまりマニアック過ぎず、柔らかな感じの仕上がりが良い感じですよね。

もちろんすぐにブログとTwitterのヘッダー画像に使わせていただいております。

改めて素敵なプレゼントを企画していただいた事を感謝します。

にゃもさん、ありがとうございます。

お忙しいとは思いますが、また新たな企画で他のブロガーさんを笑顔にしてあげてくださいね。

…では、本題に移らせていただきます。

それから、もう一つ。不定期ではありますが、サブブログも更新しておりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

11月7日〜11月14日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。11/7〜11/14編。 

秘海の冒険船第2弾終了。

f:id:colt0624:20211113232152j:image

開催期間

2021年8月2日(月)12:00〜11月10日(水)11:59

2021.07.28 【追記:8/5】「秘海の冒険船」が8/2(月)より期間限定で開催!新たな海域でボスモンスターやアイテムをゲット!8のつく日は「船の日」でお得に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間が3ヶ月あるからヨユーヨユー🤣

と思っていたんですが…

まぁ…この体たらくですわ。全然やれてなかったです。

結局、完全に終わらせる事ができたのはDr.STONEコラボの海域と最初の海域だけでした。

さすがにこのままでは終われない!!と奮起しまして…

なんとか第2海域のドロップキャラも3体は運極にする事ができました。

悪あがきすればなんとかなるものですね。

という事で

名残惜しいですが、また第3弾の開催を期待して船を降りる事にしました。

www.colt0624games.me

2021年ラストコラボは【シャーマンキング】に決定!!


f:id:colt0624:20211113233425j:image

f:id:colt0624:20211113233421j:image

2021.11.11 TVアニメ『SHAMAN KING』とのコラボイベントが11/14(日)12:00(正午)よりスタート!『SHAMAN KING』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャイベント開催期間

2021年11月14日(日)12:00〜12月2日(木)11:59

ついに今年ラストのモンストコラボ開催が決まりました!!その名も

シャーマンキング

でございます🎉👏

いやぁ〜すみません。見た事無いです。

…が、前々から気になっていたアニメではあるので、このコラボ中に拝見させてもらおうと思っております。

キャラ性能としては正直、今すぐ即戦力となるキャラとはお世辞にも言い難い感じなんですが、先々を見据えた上での先行投資という事で、一応、今のうちに引き当てておいた方が良いかなっていう仕上がりになっています。

…遠回しにやんわりとした表現にしてみましたが、言いたい事は伝わったでしょうか?😅

今のところは全力で降臨クエストを楽しませてもらおうと思っております。

考察記事もボチボチと書いております。

よろしかったらご覧下さい。

www.colt0624games.me

新轟絶シリーズ開幕!!木属性【カウシーディヤ】登場!!

f:id:colt0624:20211113234838j:image


f:id:colt0624:20211113234858j:image

f:id:colt0624:20211113234901j:image

初回降臨日時
2021年11月12日(金)19:00〜21:00

新轟絶シリーズが開幕しましたね。

今回は木属性のクエストからスタートとなりました。

もちろん、社会人には一番厳しい時間帯を掻い潜ってクエストに参加してみましたが…

もちろん初回はアッサリとやられ、その後子供の寝かしつけをしてる間に自分も寝てしまい…

まぁ、社会人、パパ・ママストライカーには『あるある』案件で僕の轟絶【カウシーディヤ】初回チャレンジは静かに幕を閉じたわけです。

まぁ、キャラも揃っていなかった事だし、とりあえず初回は雰囲気を味わうだけで満足です。

一応、適正キャラ考察の記事も書いておりますので、よろしかったご覧下さい。

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 秘海の冒険船第2弾終了。
  2. 2021年ラストコラボは【シャーマンキング】に決定!!
  3. 新轟絶シリーズ開幕!!木属性【カウシーディヤ】登場!!

こんな感じです。

先週のまとめ記事でも書きましたが、先週は『嵐の前の静けさ』でしたが、今週はまさに『嵐の真っ只中』って感じになりそうです。

メインの『シャーマンキング』コラボに、いつもの覇者、裏覇者、未開の大地などの既存コンテンツも同時に開催されるので、開催期間をしっかり把握して潰せるものから先に潰していこうと思います。

…でもちゃんと楽しみながらね。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊


では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング