coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ8/1~8/6編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ8/1〜8/6編。

f:id:colt0624:20220806002522j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月です。

いよいよ夏本番。

毎日暑い日が続いていますね。

モンストも相変わらずアツい日々が続いております。全く目が離せないので、ちょっとバテ気味ですが、とりあえずお盆休みまでしっかり日々の生活をこなしていきたいと思います。

という事で…

さっそく本題に入っていきましょう。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

8月1日〜8月6日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/1〜8/6編。 

新コンテンツ【天魔の孤城】開幕!!

f:id:colt0624:20220805235331j:image

f:id:colt0624:20220805235610j:image

開催期間

2022年8月4日(木)12:00〜8月21日(日)11:59

2022.07.28 「天魔の孤城」が8/4 12:00(正午)より期間限定で登場!BATTLEの突破数を積み上げて最上階を目指し、豪華報酬をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ついに話題の新コンテンツ【天魔の孤城】が開幕しました!!

…ってテンションが高かったのは最初だけ。

蓋を開けてみればトンデモない難易度でいきなり絶望感を味わうこととなりました。

思わず僕も心の声が出てしまい…

煉獄さんの名言をそのままパクってしまいました😅

どうやらストライカーさんみんな同じ思いだったようで…

もの凄い量のいいねとリツイートをいただけてビックリしたのと同時にめちゃくちゃテンション上がりました。

とりあえず愚痴りながらもなんとか…

ヘタクソながらなんとか次のステージへの扉をこじ開けながら少しずつ前進しております。

 

ジョジョコラボ追加超究極クエスト【サヴェジ・ガーデン作戦】降臨!

f:id:colt0624:20220730112513j:image
f:id:colt0624:20220730112510j:image

降臨日時

2022年7月29日(金)12:00〜8月2日(火)11:59までの間で随時

2022.07.10 【追加情報:7/14】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが7/15(金)正午より開催!空条徐倫、空条承太郎などのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

すでにコラボ自体終了してしまいましたが、とりあえず今週までは開催されていたので、まとめに載せておきます。

コラボのラストでまさかの追加となったのが…

超究極【サヴェジ・ガーデン作戦】になります。

先週のまとめ記事の時点では全く歯が立たず、とりあえず先に他のコラボクエストを優先しておりました。

そしていよいよ開催終了が明日に迫る中、ギリギリまでトライ&エラーを繰り返し…

ようやくクリアする事ができました!!

ホント久しぶりにこんなキツいクエストをこなしたなぁって感じがします。

もちろん、達成感も人一倍味わう事ができたのでもうお腹いっぱいです。

そして、そのままの勢いでサブ垢でもチャレンジしたところ…

なんと一発クリア!!

今までの苦労はなんだったのかと思わせるほどの呆気ない幕切れでした。

とりあえずこれで心置きなくコラボを終了する事ができました。

 

まさかの【ワンピース フイルムレッド】とのコラボ発表!!

f:id:colt0624:20220806002522j:image
f:id:colt0624:20220806002518j:image

開催期間 現時点では確定ではありません!!
2022年8月20日(土)〜8月31日(水)の予定。

モンスターストライク公式(モンスト) on Twitter: "~~~#モンスト×『ONE PIECE FILM RED』~~~🤜 『ONE PIECE FILM RED』とのコラボが決定🎉 詳細は8/17(水)に発表👀 お楽しみに✨ 👒TO BE CONTINUED📄 #OP_FILMRED #ONEPIECE https://t.co/rm1mNNghfg" / Twitter

確実な詳細はお盆明けの8月17日(水)に発表となっているので、未確定な事をあまり書いてはいけないとは思ったのですが、おそらくこの11日間の開催期間でほぼ確定ではないかと言われているので、載せておきました。

というか、今年のモンストはこれまでよりもさらにコラボに対して力が入っていますよね。

まさかの国民的アニメであるワンピースとのコラボまで実現してしまうわけですから…

これってホントに破格的な出来事なのでしょうけど、僕自身にとっては…

実はワンピース自体ほぼ知らないという非国民ぶり。

これまで数多のアニメをみてきましたが、なぜかワンピースだけはスルーしてしまっていました。

もうストーリーが壮大過ぎてこの時点から1から読み始めるのはかなり無理があると思うのでちょっと今の時点で挫けています。

でも同じく全く原作を知らないジョジョコラボもしっかり楽しめていたので、今回も問題ないでしょう。

とにかく開催&詳細を楽しみにして待ちましょう。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新コンテンツ【天魔の孤城】開幕!!
  2. コラボ追加超究極クエスト【サヴェジ・ガーデン作戦】降臨!
  3. まさかの【ワンピース フイルムレッド】とのコラボ発表!!

こんな感じです。

ジョジョコラボが終了し、またコラボロスが起こるのかと思いきや、まさかのワンピースとのコラボが開催決定してしまうとは!!

またもや僕がほぼほぼ知らないアニメとのコラボになってしまうのですが、それでもしっかり楽しませてくれるのがモンストの良いところ。

大型コンテンツ【天魔の孤城】ではしっかり絶望感を味わわせてもらいましたので、ワンピースコラボでは全力で楽しませていただく所存であります。

今週も気を引き締めて取り組みましょう👊

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング