coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化】ついに実装!!アンデルセン獣神化!!パンドラとの相性はいかに!?使用感をまとめてみた【VS ラグナロク】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

まずはじめに言っときます。

仕事帰りにドラッグストア寄りましたが、イソジンなかったですよ。

…もうホントにこれ以上煽るのはやめてほしい…。

 

とりあえず一言愚痴を吐き出す事ができたので、

気持ちを切り替えてモンストのお話しへ移ります。

 

皆さんもうアゲインガチャ引きました?

f:id:colt0624:20200804211105p:image

僕はまだです。

サブ機、メイン機ともに残してあります。

このまま週末まで引っ張るかどうか迷ってる状態。

 

こうやって勿体ぶりながら『100連引けたらどうしよう』とか『限定5体引けたらヤバいよな〜』などとありもしない妄想を膨らませる時間も好きなんですよね。

まぁ実際ガチャ引いてみたら理想と現実の違いに打ちのめされるとは思いますが。

 

ひとまずもう少し妄想に浸ってからガチャを引いてみようと思います。

 

検証!!獣神化【アンデルセン】を試運転してみた。

f:id:colt0624:20200804210950j:image

実装日 8月4日(火)12:00〜

というわけで今回は昨日獣神化の実装があったアンデルセンを使用してみてどれくらい強くなったかを検証してみたいと思います。

 

 

www.colt0624games.me

 

今回も獣神化のお知らせもしっかり届いていていましたよ(当たり前か)。


f:id:colt0624:20200804232257j:image

f:id:colt0624:20200804232253j:image

獣神化へアップグレード完了!!

今回獣神化アンデルセンを使ってみたクエストはたまたま火曜日の17:00〜19:00の間で降臨していたこちらのクエスト…

アンデルセンVSラグナロク

f:id:colt0624:20200804232945j:image
f:id:colt0624:20200804232948j:image

point

エスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • 地雷対策必須
  • ブロック(対策の必要性はない)

適正メンバー

 

アンデルセンとその仲間たちの紹介。

今回のラグナロク攻略メンバーはというと…

f:id:colt0624:20200804233707j:image

  1. ムーα (獣神化)
  2. アンデルセン (獣神化)
  3. ロミオ (獣神化)
  4. パンドラ(獣神化)*フレンド枠

この編成で行ってみました。

 

今回は安定クリアをするために運枠無しでの挑戦。

…というかただ適正になりそうな運枠を持ってなかっただけなんですけどね。

運極作りサボっててごめんなさい🙇‍♂️

 

ちなみに今回使用したアンデルセンは全く育てていなくてずっと放置していた状態のものをとりあえず獣神化させてみたので、わくわくの実等の強化は一切しておりません。

なので、しっかり強化してあげればまたクエストでの使いやすさは変わってきたかもしれません。

 

ではでは早速攻略に移ろうと思います。

ステージ前半(1〜3)

f:id:colt0624:20200804235118j:image

f:id:colt0624:20200804235124j:image

f:id:colt0624:20200804235121j:image

ラグナロクを初クリアしてから何回かはプレイしていましたが、最近は降臨時間が合わないのと、僕のめんどくさがりの性格が重なってほとんどプレイしていなかったので、久しぶりに挑戦してみるとほぼクエスト内容を忘れておりました😅

 

そうそう、本来なら反射のAGBキャラでヨルムンガルドかスルトのどちらかをカンカンして同時処理しないといけなかったんですよね。

 

今ではムーαという友情が反則級の強さを持つキャラが『カンカンして同時処理』という概念を完全にぶっ壊してしまいました。

そして最近獣神化されたパンドラ。コレまた友情がハンパなく強い!!この2体でクエストのコンセプトは完全に崩壊してしまいましたね。

 

おっと、肝心のアンデルセンくんですが、ゲージ無しで地雷・重力バリア・ワープに対応しているのでゲージミスが起こる事がなく、かなり使いやすかったです。

そしてサブ友情の超強爆発がパンドラの3方向追従型貫通弾と相性がバツグンなんですよね。

 

まず、アンデルセンがパンドラに触れて貫通弾を撒き散らしながら敵全体にダメージを与えていきます。

 

次にパンドラがアンデルセンに触れる事で超強爆発による友情誘発を受けるので、パンドラ自身が高速で移動しながら自らの貫通弾をステージ全体に撒いていくというまさに『反則技』が成立してしまいます。

 

このパンドラの高速移動の間にムーαやロミオの友情も発動させる事にもなるので、雑魚敵達は何もできないまま消し飛んでいきます。

 

実際、1〜2のステージはほぼパーフェクトゲームで進める事ができました。

3ステージもこちら側の一方的な攻撃にラグナロクさんはなすすべなく次ステージへと撤退していかれました。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20200805003443j:image

f:id:colt0624:20200805003446j:image

中盤に入り、ややクエスト攻略が難しくはなってきましたが、基本的には仲間に触れて友情コンボで敵を消し飛ばしていく流れになります。

 

途中、ボスからの友情コンボロックを受けてしまいますが、焦らずにロミオやアンデルセンの直殴りで確実に雑魚敵の同時処理を狙っていきましょう。

 

ステージ後半(ボス戦6〜8)

f:id:colt0624:20200805004629j:image

f:id:colt0624:20200805004632j:image

 ボス戦突入しましたが、ステージ7のスクショを撮り忘れるという失態をやらかしてしまいました😱

申し訳ありませぬ🙇‍♂️

とりあえずステージ6と8の画像で雰囲気だけでも掴んでいただければありがたいです。

 

さすがボス戦だけあって、敵からの怒涛の攻撃が容赦ないです。

ですがパンドラのドレインのおかげでHPはほとんど減る事がありませんでした。

 

アンデルセンですが、SS発動までのターンが8ターンなので、2巡で1回撃てるのはかなり使いやすかったですね。

ただ、あくまでもアンデルセンのSSはスピードアップと電気攻撃のみで、パワーはアップしないので、ボスのラグナロクに対して火力不足は否めませんでした。

 

後で動画を上げてみますが、アンデルセンのSSは自身で火力を出すと言うよりも、パンドラの友情を引っぱりながら敵全体を巻き込んでダメージを与えていく攻撃方法があっているように感じました。

 

アンデルセンのSSを使ってみた。

ボス戦でのアンデルセンSSの様子を動画にしてみました。

いつものようにTwitterからの転載になります。

…うん。やはりアンデルセン自身での殴りではあまりダメージは入りませんね。

パンドラやエクスカリバーなどの強友情を発動させつつ、全体にばら撒いていく方が敵全体にダメージを与えやすいという事がよく分かりました。

 

アンデルセンの使用感まとめ。

今回は獣神化【アンデルセン】を爆絶・ラグナロクで使用してみました。

 

正直、通常の攻撃やSSの直殴りではラグナロクにはあまり通用していませんでしたね。

上記で書いたようにパンドラやエクスカリバーのような強友情持ちとコンビを組んで立ち回った方が使いやすそうですね。

 

アンデルセン・パンドラの組み合わせのおかげでラグナロクの攻略がこんなに楽になるとは思いもしなかったです。

今までの苦労が嘘のようです。

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

アルキメデスアンデルセンも全然わくわくの実を厳選していないので、スキマ時間に神殿回ってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村