coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ 】忙しい方向け。【ワールドトリガー】コラボ降臨クエストでこれだけは作っておきたい運極キャラまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

f:id:colt0624:20210208222507j:image

皆さん、【ワールドトリガー】コラボもいよいよ折り返し。後半戦へと突入しましたね。

 

f:id:colt0624:20210208222752j:image

超究極クエスト【ヴィザ】も降臨しましたが、皆さんはもうすでに攻略済みでしょうか?

僕はというと....

f:id:colt0624:20210208222825j:image

一応、挑戦権は獲得しました。

挑戦についてはまぁ...

今から頑張ります。

 

プレイヤーの方々の中にはすでに運極作りもコンプリートしちゃったって方もチラホラ出てきているようですね。早いなぁ😳

 

本当はじっくり腰を据えて運極作りに精を出したいところなんですが、日々の生活が忙しくてなかなかモンストをプレイできる時間が限られている事もあり、流石にコンプリートには時間が足りません。

 

そこで今回は忙しい、社会人や学生さん、主婦(主夫)さんストライカー向けに今回の【ワートリ】コラボクエストで『これだけはコラボ期間内に作っておいた方がいい!!』と思うキャラをいくつか紹介したいと思います。

 

 

時間がないけど、運極欲しい!!【ワールドトリガー】コラボでとりあえず作っておきたい運極キャラ紹介!!

 

初めに

今回は、今後も活躍が期待できるであろうキャラを友情コンボやSSの強さ、汎用性の高さなどを考慮した上で、完全に僕の独断と偏見で紹介するつもりです。

異論はあるとは思いますが、どうぞ優しい心で暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 

運極キャラの強さに関しては運極作成後に自らクエストで使ってみて、確認してみてくださいね(無責任)

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、早速、運極おすすめクエストのご紹介に入ります。

 

A級1位太刀川隊隊長 太刀川慶(超究極)

運極オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210208233057j:image


f:id:colt0624:20210208234756j:image

f:id:colt0624:20210208234759p:image
POINT

エスト難易度★★★★☆

主要ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ワープ対策必須
  • 防御アップフィールド(ボスの強攻撃までにフィールド内にキャラを配置しておく)

攻略適正キャラ *運枠の必要なし

  • アルセーヌ(獣神化/アナーキーVer.)
  • 弁財天(獣神化/進化Ver.)
  • 迅悠一(獣神化)
  • 真田幸村(獣神化・改)

太刀川慶が使える適正クエス

  • ケテル(超絶)
  • ティファレト(超絶)
  • キングクロッチ(超絶) *守護獣の森クエス

 

一言

今回、まず真っ先に作っておきたい運極キャラの大本命と言えますね。

ただし、

太刀川さんの運極を作るにはなかなかの手間がかかります。

 

エストの難易度の話ではありません。

むしろ、太刀川さんのクエストは他の【超究極】のクエストの中でも難易度はかなり低めです。

何度か繰り返しプレイしてみれば、攻略のコツを掴むまでにそう時間はかからないでしょう。

 

じゃあ何が運極作りの邪魔をしているのか....?

その一番の要因は『降臨時間』にあります。

 

今回の太刀川さんのクエストはいつやってくるのか分からない『ゲリラクエスト』方式になっています。

その上、降臨のお知らせもないので、常にスマホを片手にチェックしないと降臨時間が分からないというオマケ付き。

 

運営さん的にはサプライズを演出したつもりなんでしょうけど、いつ降臨して、いつ終了したのか分からないまま終わってしまうので、まともにプレイできず、正直ストレスでしかありません。

まぁこの辺のことは実際、モンストをプレイしてる方々なら分かっていただける事だとは思います。

 

前回のゲリラクエストも問題だらけで、かなり不評だったにも関わらず、さらに改悪されて出されても本当に困る。

まぁ、でもやるよ。やりますけどね。

とりあえずもうゲリラクエストの採用はやめていただきたいです。

 

エストの攻略を少し話すと、適正はもうアルセーヌ/アナーキーVer.の一択ですね。アルセーヌが1体いるだけで難易度がガクンと下がります。

個人的には真田幸村がいい感じでした。SSがかなり強かったです。

 

アフトクラトル ハイレイン(究極)

運極オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210209003852j:image


f:id:colt0624:20210209004310j:image

f:id:colt0624:20210209004314p:image
POINT

エスト難易度★★☆☆☆

主要ギミック

  • ウィンド(できれば対策を)
  • キューブ(仲間がブロック化する。友情は発動する)

攻略適正キャラ 

  • 木崎&烏丸(ミッション報酬) *運枠
  • エデン(神化) *運枠
  • 迅悠一(獣神化)
  • マルタ(獣神化)
  • 三日月宗近(神化)
  • ローレライ(獣神化)

ハイレインが使える適正クエス

 

一言。

このハイラインさんのクエストはかなり攻略難易度が低いので、クエストを安定して楽に攻略する事ができます。

 

そして、攻略が素早くできる割には超絶や爆絶などの高難易度クエストにも運枠として連れていける性能を有しているので、なかなか『コスパ』の高い運極キャラと言えそうです。

 

今回のミッション報酬で手に入る『木崎&烏丸』もこのクエストの運枠として使えるので、最近モンストを始めたばかりで運極が少ないストライカーさんにも優しい仕様となっていますね。

 

アフトクラトル ヴィザ(究極)

運極オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20210209012316j:image


f:id:colt0624:20210209012446j:image

f:id:colt0624:20210209012449p:image
POINT

エスト難易度★★☆☆☆

主要ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ブロック(できれば対策を)
  • 減速壁(できれば対策を)

攻略適正キャラ  *運枠は必要無し

ヴィザが使える適正クエス


 一言。

ヴィザさんの【究極】クエストになりますが、ちゃんとボスの弱点を狙って攻撃する必要があるので、攻略としては少し難易度高めになります。

 

ただ、運枠を必要としないので、有能なガチャ限キャラで固めて素早くクエストを終わらせるのが無難です。

 

運枠としてはハイラインと比べると若干、コスパは悪いのですが、毎日1回クリア毎に最低でも8個ドロップするため、最低でもコラボ期間内に1日1回忘れずにチャレンジするようにしましょう。

 

まとめ

簡単ではありますが、『忙しい方向け』として、とりあえず最低でもこれだけは作っておきたい運極キャラを3体ほど紹介してみました。

 

ここまで紹介したキャラ以外にも運極作りに余裕のある方はヒュースも運極作っておいて損はないです。ただ、ヒュースに関しては現状、使えるクエストが少ないので、無理して作る必要はないかもしれません。

 

他のドロップキャラもそこそこ使えるし、上記のクエストを毎日繰り返しクリアしていけば、自然とドロップキャラも運極近くまでラックが上がっていたりするので、めんどくさいかもしれませんが、あとちょっと粘ってみていいかもです。

 

さてさて、今回はここまでにしておきます。

取り急ぎかなりの駆け足での紹介でしたが、とにかく....

  • 太刀川慶
  • ヴィザ
  • ハイレイン

この3体は優先して運極を作成すると良いと思います。

 

次回は獣神化・改として実装されたキャラについて考察していく予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング