coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【戦型の書】上方修正キター!!アップデートされた【戦型の書】。誰につけたい?超個人的おすすめキャラ紹介。【超バランス型編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題。

上方修正された【戦型の書】が配布決定!!今付けておきたいオススメキャラ紹介。【超バランス型】編。

f:id:colt0624:20210603210718j:image

2021年6月3日付モンストニュースで発表がありましたが…

今回行われる大型アップデートで

f:id:colt0624:20210603211702p:image

なんと【戦型の書】に上方修正が入る事になりました!!

しかもしかも…

f:id:colt0624:20210603211806j:image

上方修正を記念して『バランスの書』『パワーの書』を各1枚ずつプレゼントしてくれるとのこと。

これは嬉しすぎるサプライズ!!

*ちなみに今回は『バランスの書』と『パワーの書』の2つにのみ上方修正が入るようです。

そこで今回は、以前、僕のかなり偏った超個人的な企画でしたが、『僕が戦型の書を付けたい&実際に付けたキャラ』について書かせていただいたのですがその延長戦という事で、改めて今付けておきたい戦型の書オススメキャラ紹介。【超バランス型】編をやってみようと思います。

ではではいってみましょう。

 

まずは【戦型の書】のおさらい。

どこが変わった?戦型の書。【超バランス型】編。

f:id:colt0624:20210603213315j:image

今回、6月8日(火)の0:00からスタートするメンテナンス後から上方修正される事になっております。

今回、戦型の書が上方修正するにあたって、『超バランス型』、『超パワー型』の各1枚ずつをプレイヤー全員にプレゼントしてくれるらしいです。

なんと気前の良いこと!!

ただし、この配布された【戦型の書】ですが…

期間限定となっております。

この点、十分理解しておいて下さい。

使用期限が決められていますので、十分考慮した上で、期限内に必ず使用しておくようにしましょう。

期限内に使用しなければ、そのまま消えてしまうので、非常に勿体ない!!

お目当てのキャラがいるのであれば、迷うことなく早めに使ってあげましょう。

【超バランスの書】変更点は?

今回の【戦型の書】の上方修正で変更された点を挙げてみましょう。

修正前

f:id:colt0624:20210603215346j:image

攻撃力・友情コンボの威力が、『5%』であったものが

修正後

f:id:colt0624:20210603225510j:image

修正後は5%から20%へと大幅にアップしております。

ただでさえ、戦型の書の恩恵で攻撃力・友情コンボが5%アップしていたものが、今回の修正で20%までアップするのはかなり大きいですね。

戦型の書を誰に付けようか?…ますます迷う事になりそうです。

 

戦型の書の配布日&使用期限は?


f:id:colt0624:20210603230104j:image

f:id:colt0624:20210603230101j:image

2021.06.03 Ver.20.3アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

戦型の書配布日

2021年6月8日アップデート終了後〜6月15日(火)

戦型の書使用期限

2021年6月16日(水)3:59まで

今回入手できる戦型の書は期間限定での使用になっており、2021年6月16日(水)3:59まで使用期限となっているので、ゲットできたら忘れずに使用しておきましょう。

さすがに朝方4時近くに起きて粘れる人は極僅かな方だけだと思いますので、できれば16日に日付が変わるタイミングぐらいが限度だと思っておいた方が良いですね。 
悩みに悩んだ挙句、寝落ちして期限切れっていう悲劇が起きないためにも早めの決断をオススメします。

 

戦型の書誰に付ける?colt的おすすめキャラ紹介。【超バランス型】編。

まぁ一番のオススメは自分のお気に入りのキャラにつける事なんでしょうけど…それを言ってしまったら元も子もないですね😅

今回の記事はこれにて終了となってしまいます。

自分のお気に入りの事はひとまず置いといて。

早速、僕が個人的に戦型の書を付けておきたいキャラを挙げていこうと思います。

 

今回は、『超バランス型』からいってみる事にします。

f:id:colt0624:20210604070052j:image

* 僕の独断と偏見で考えたことなので、不平不満はあるかとは思いますが、あくまでお遊びの範疇という事で生温かく見守っていただけると幸いです。

 

無下限呪術の使い手 五条悟(獣神化)

オススメ度★★★★★  *現在入手不可

f:id:colt0624:20210604011605p:image


f:id:colt0624:20210604012043j:image

f:id:colt0624:20210604012039j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 加撃系超ADWMSLで上がった攻撃力をさらに上げる)
  • 熱き友撃の力(殲滅力の高いグロウスフィアの火力をさらに上げる)

五条悟が使える適正クエス

  • シュリンガーラ(轟絶・究極)
  • エルドラド(爆絶)
  • ケテル(超絶) 

考察。

やっぱり原作と同じくモンストでも『最強』の名を欲しいままに大活躍している五条先生。

お持ちの方は間違いなく戦型の書は付けておくべきでしょう。

…って言うかとっくに付けてるかもしれませんね。

ただでさえ超強力なグロウスフィアの威力がさらに20%上がるわけですから、これは付けなきゃ勿体ない。

貫通タイプで直殴りにも適しているので、攻撃力アップでさらに最強感が増してきますね。

何はともあれまずは五条先生からスタートです。

www.colt0624games.me

久遠なる忠節の大軍師 諸葛亮(獣神化)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210604013053j:image


f:id:colt0624:20210604013207j:image

f:id:colt0624:20210604013204j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 速必殺の力(弱点露出SSの発動ターン数を一巡早める)
  • 熱き友撃の力(確実に敵の弱点を捉える衝撃波の威力を底上げする)

諸葛亮が使える適正クエス

考察。

僕の中で最近の獣神化キャラの中では意外と使えるなぁと思ったキャラがこの諸葛亮さんです。

正直、目立つようなステータスも尖ったアビリティも持ってはいませんが、回復、弱点露出SS、超絶爆発など味方のサポート役として十分過ぎるくらいの働きを見せてくれます。

戦型の書を使う事で、弱点を確実に狙い撃つ友情コンボの火力を20%も上げてくれるので、雑魚処理が面倒なクエストではかなり重宝されるのではないでしょうか?

今後も水属性の高難易度クエストで活躍が期待できるので、戦型の書の使用を迷っているなら、諸葛亮さんでもアリかなって思っています。

www.colt0624games.me

不死の霊薬 アムリタ(獣神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210604014510j:image


f:id:colt0624:20210604014551j:image

f:id:colt0624:20210604014547j:image
POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系(貫通タイプで弱点特効できる攻撃力をさらに上げる)
  • 熱き友撃の力(広範囲且つ確実に敵にダメージを与える事ができる友情コンボの火力を高める)

アムリタが使える適正クエス

  • 禁忌の獄(二十六)
  • テラ(爆絶)
  • レクイエム(轟絶)

 考察。

今一番戦型の書を付けたい、付けておきたいキャラナンバーワンはこのアムリタさんで間違いないですよね?

禁忌二十六では必須のキャラとなっていますし、直近では爆絶【テラ】、少し前では轟絶【レクイエム】など数々の高難易度クエストでも最適正クラスの活躍を見せてくれています。

SSによる自強化&弱点露出や確実に敵にダメージを与える全敵貫通ロックオン衝撃波など、強い上に便利なSS・友情コンボをさらに強化させて、クエスト攻略をもっと楽にできると嬉しいですよね。

www.colt0624games.me

まとめ

今回は上方修正される【戦型の書】で強化したいキャラ紹介【超バランス型】編と題して改めて現時点での最新バージョンに書き直してお送りいたしました。

ひとまず戦型の書の配布が始まるのは6月8日からになるので、それまでに大いに迷って悩んで自分なりの『1体』を見つけておきましょうね。

さてさて、今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング