coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【神ガチャ】【選抜!!8周年人気投票ガチャ】開催!!みんなの『推し』は振り向いてくれるのか!?ガチャ結果報告会。【メイン垢編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

*前回と記事内容が被っております。既に読まれている方は飛ばしていただけると幸いです。

本日のお題

『選抜!!8周年人気投票ガチャ』の結果報告会【メイン垢編】

f:id:colt0624:20211025215609j:image

2021年10月23日(土)から開催されているのは....

【選抜!8周年人気投票ガチャ】

になります。

すでに毎年恒例となったこの一大イベント。

f:id:colt0624:20211025220153j:image

星6が1体確定排出される10連ガチャという夢のような神ガチャとなっております。

なんと言ってもこのガチャの特徴はプレイヤーの投票で決まった上位100位までのキャラの中から選ばれたキャラが確定で1体排出されるという点です。

流石に人気の高いキャラが集合するだけあって、どのキャラが出てもそれなりに需要がある強キャラばかりになっています。

これは是非ともランク上位のキャラを引き当てて、モチベーションアップに繋げたいものですね。

と言うことで、今回は【人気投票ガチャ】の結果報告【メイン垢編】と題して、自分のガチャ運の良し悪しを記事にして皆さんの前に晒してみようという企画になっております。

前回は【サブ垢編】をお送りさせてもらいました。

www.colt0624games.me

サブ垢2つに関してはかなりの大当たりを収めましたので、ちょっとメイン垢がどうなるかかなりプレッシャーを感じますが…

とりあえずいってみましょう!!

 

ありがたく引かせていただきます!!【選抜!!8周年人気投票ガチャ】結果報告!!【メイン垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20211025222231j:image

2021.10.21 【8周年感謝キャンペーン!】ファン玉で引ける「選抜!8周年人気投票ガチャ」開催!投票で選ばれた上位100体から、欲しいキャラがいるグループを選んで10連ガチャが引ける!(10/23 正午スタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年10月23日(土)12:00〜2022年10月頃まで(終了日未確定)

このガチャの開催期間自体は来年のおそらく9周年人気投票ガチャが始まる直前まで引っ張れるようですが…

こんな神仕様激アツガチャを1年もほったらかせる我慢強いプレイヤーさんは流石にいないと思います。

逆にギリギリまで残しておいて、来年の9周年直前に8周年ガチャを引くというのも話題性が大きいという点ではアリなのかもしれませんけどね😓

今回も去年と同様、ランキング上位5体を軸に上位100体をランダムに20体ずつ振り分けた5グループ+ランク上位20体全てを網羅した1グループの計6グループの中から自分の好きなグループを選んでガチャを引く事になっております。

ちなみにランキング上位5体は…

f:id:colt0624:20211025224729p:image

こんな結果となっております。

流石はアルセーヌさん。まさに『今年の顔』とも言える大活躍を見せてくれていますよね。

この5体を筆頭キャラとして


f:id:colt0624:20211025224940j:image

f:id:colt0624:20211025224946j:image

f:id:colt0624:20211025224943j:image

f:id:colt0624:20211025225020j:image

f:id:colt0624:20211025225017j:image

【アルセーヌ組】、【アムリタ組】、【アナスタシア組】、【カマエル組】、【マナ組】

というこの5つに分かれたグループに…

f:id:colt0624:20211025225338j:image

【トップ20組】

というスタンダードなグループを足した6グループの中から一つのグループを選んでガチャを回す仕様となっています。

引くぞ!!【選抜!!8周年人気投票ガチャ】メイン垢編。

今回もいつものガチャ報告と同じく、サブ垢の結果から先に報告させてもらおうと思います。
はい、もちろんブログネタ引き伸ばし作戦です♪

サブ垢2とサブ垢1の2つのアカウントでガチャを引いた結果を報告させていただきます。

あんまり勿体ぶっても意味がないので、サッサと結果報告にいってしまいましょう。

一応前もって言っておくと、サブ垢1、サブ垢2、メイン垢の3つとも【トップ20】グループを選んでガチャを回しております。

全く冒険をしないなんとも僕らしいチョイスとなっていますね。面白味が無くてすみません。

ですが、20体の内、どれをとっても間違いなく強キャラが出てくるわけですから、やはり上位20体から1体確定で排出されるグループから引かざるを得ませんよね。

…ツベコベ言わずいってみましょう。

メイン垢編 。

f:id:colt0624:20211026222136j:image

f:id:colt0624:20211026222206j:image

f:id:colt0624:20211026222211j:image

f:id:colt0624:20211026222209j:image

…!!いきなりの祝福!!メイン垢でも確定演出きました!!なんだか久々にしっかりと確定演出を拝めたなぁ。
そしてまずご登場されたのは…
f:id:colt0624:20211026222206j:image

木属性限定キャラ【三日月宗近お姉様じゃないですか!!

まさかここで天下五剣の一振りを当ててしまうとは…。

僕としてはメインでは闇属性限定キャラ【数珠丸恒次】さんに次いで2体目の天下五剣メンバーのゲットとなりました。

これはありがたく使わせてもらうしかありませんね。

そしてそして最後の確定枠では…

f:id:colt0624:20211026222211j:image

今まで密かに、いや間違いなく大っぴらに狙っていた光属性限定キャラ【キスキル・リラ】さんをようやくゲットする事ができました!!キスキルさんは2、3年越しの悲願が成就したので喜びもひとしおです。

直前まで開催されていた光属性限定ガチャ【スターライト・ミラージュ】では…

【キスキル】さんと【利家とまつ】の2体が排出ピックアップ対象となっていたため、勇んでガチャを回した結果、2分の1の確率で【利家とまつ】の方を引いてしまうという逆な意味で引きの強さを見せてしまいました😅

なので年内中のキスキルさんのゲットは叶わないと思われていた矢先の出来事だったので、本当に嬉しかったです。

これは運営さんによるビックサプライズなんじゃないかと思うくらい劇的でした。

最後の確定枠で排出されたので、

f:id:colt0624:20211026222209j:image

しっかり獣神化・改の仕上がった状態で排出されたのでした。

ひとまずメイン垢については…

f:id:colt0624:20211026222134j:image

  • 三日月宗近(進化前)
  • キスキル・リラ(獣神化・改) *確定枠

この2体をゲットすることができました。

長年追い続けてきたキスキルさんをようやく捕まえる事ができて本当に嬉しかったです。

そしてもう一つ嬉しい大誤算が【三日月宗近】様のご降臨です。

僕としてはもうこれ以上無いくらいの最高の結果を得られました。

大満足過ぎるので、ここでもうブログ記事としては終わっても良さそうな勢いなんですが、流石にブログ記事としては短過ぎるのでもう少し続けます。

 

ゲットしたキャラを早速試運転してみた。

せっかくキスキルさんをゲットできた事だし、コラボ関連の影響で、キスキルさんの獣神化・改についてはまともに考察していなかったので、ここでついでに考察してみようと思います。

早速行ってみましょう!!

キスキル・リラ VS アポカリプス

f:id:colt0624:20211026225304j:image


f:id:colt0624:20211026225425j:image

f:id:colt0624:20211026225405j:image

今回は闇爆絶【アポカリプス】のクエストへ連れて行ってみました。

f:id:colt0624:20211026225710j:image

今回の【アポカリプス】攻略メンバー

こんな感じのメンバー編成となっております。


f:id:colt0624:20211026230232j:image

f:id:colt0624:20211026230235j:image

f:id:colt0624:20211026230248j:image

f:id:colt0624:20211026230251j:image

キスキルさんは超砲撃型のキャラなので、友情コンボの火力は他の戦型のキャラよりも高いわけですが…肝心の友情コンボが『プラズマ』という、よりにもよって一番砲撃型の恩恵を受け難い友情コンボが付いています。

ここが、レーザー系やホーミング系のものであれば、有無を言わさず現環境において光属性キャラのトップに君臨するレベルの超強キャラとなり得たのですが…本当に惜しい。

でもこのちょっとした残念さ加減がたまらなく愛おしいんですよね。

おっと、クエストの話をしなければ…。

上で書いたように、友情コンボでは火力を出しにくいですが、そのかわり、砲撃型らしからぬ高火力直殴り攻撃で敵を直接ぶっ飛ばしていきます。

上品なお姿とは裏腹に、やる事はヘビー級ボクサー並みに気持ち良く敵を叩きのめしていくギャップが萌えますね。

そしてラストはいつものSS発動コーナー。

いや、やっぱりキスキルさんは砲台役では無く、立派な直殴りアタッカーである事が再認識できました。

この高火力のSSがわずか8ターンで撃てるのは破格ですね。

まとめ

今回は2021年10月23日(土)から開催されています【選抜!8周年人気投票ガチャ】の結果報告メイン垢編をお送りしました。

結果をまとめますと...

メイン垢

以上のような結果となりました。

サブ垢1・2およびメイン垢3つともになかなか通常では有り得ない神引きをしてしまいました。

これはただひたすら運営さんに感謝です。

運営さん、前回に続いて2回目ですが本当にありがとうございます😆重ねてお礼を申し上げます🙇‍♂️

さてさて、今回はここまで。

これでリゼロスのモチベ低下からようやく脱出できそうです。

…って書きながら、昨夜もレムちゃんに良い実を付けるべく、ひたすら神殿を周回してた事はここだけの話にしておきますね。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング