coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】祝!!獣神化【アザゼル】実装!!超苦手クエストでもアザゼルさんならお手のもの!?超絶クエストでの使用感レポートまとめ。【VS 焔摩天】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今週のモンストはアップデートや新コンテンツ、獣神化キャラの緊急追加など情報が多過ぎて全然追いついていない状態です。

とりあえず一つ一つ順を追ってブログに上げていきたいと思っています。 

 

ブログ2年目に突入しましたが、相変わらず空気を読めないまま突き進んでいきたいと思います。

 

なにとぞ今後もお付き合いいただけると幸いです🙇🏻

 

さてさて、今週1月26日の火曜日はなんと獣神化実装が3体という忙しい1日になりました。

どの獣神化キャラから使ってやろうかと嬉しい悩みで頭がいっぱいでございました。

 

f:id:colt0624:20210127225631j:image

というわけで、火曜日に3体同時実装となったうちの1体、火属性 獣神化【アザゼルを試運転してみる事にします。

 

検証!! 火属性 獣神化【アザゼル】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20210127225730j:image

f:id:colt0624:20210127225727j:image

実装日時 月26日(火)12:00〜

 

普通に《神化》の方は覇者の塔33階で未だに現役バリバリで使用しているキャラなので、獣神化した事でこの有能なアビリティが崩れてしまったらどうしようと心配になりましたが...

 

f:id:colt0624:20210127230034j:image

このアビリティを見てホッと一安心...どころか《神化》のアビリティをさらに強化してオマケに《進化》の性能まで余す事なくくっつけちゃってるではないですか!?コレは逆に安心できない!!

 

僕の中ではアザゼルさんは《神化》の性能で完成されてしまっていると感じていたので、まさかその壁をブチ破って次の次元まで辿り着こうとは....。

こうなったらもう使って強さを確かめてみるしかないですよね!?

 

というわけで、早速【アザゼル】さんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化【アザゼルの考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

www.colt0624games.me

 

今回は超絶【焔摩天】での使用レポートになります。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

アザゼル VS 焔摩天

f:id:colt0624:20210127234041j:image


f:id:colt0624:20210127234308j:image

f:id:colt0624:20210127234311j:image

攻略メンバー紹介

f:id:colt0624:20210127234345j:image

  1. 上杉謙信(獣神化) 
  2. スサノオ(獣神化・改)
  3. アザゼル(獣神化)
  4. シンドバッド(獣神化)*フレ枠

 

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜3)

f:id:colt0624:20210127234904j:image

f:id:colt0624:20210127234913j:image

f:id:colt0624:20210127234943j:image

さぁ、序盤の雑魚戦です。

いつものように詳しい攻略については省略いたします。

スタートを《貫通》タイプにするか、《反射》タイプにするかいつも迷うところ。

 

僕の場合ですが、スタートは《貫通》タイプのキャラで画像の矢印の方向へワザと貫通制限雑魚にあたりに行って減速させます。

ちょうど減速して止まった先に反射制限雑魚がいるので、そのまま反射制限雑魚を倒します。

 

こうする事で、貫通制限雑魚に揃えることができます。二手目で制限雑魚を1ヶ所に揃えておけるのは雑魚の同時処理ができるので非常に攻略がスムーズに進められます。

 

 

アザゼルさんの場合、サブ友情の防スピアップで守りも固めながら仲間のスピードアップのサポートができるため、同時処理にあと一歩距離が足りなくて届かなかったという痛恨のミスが起こりにくくなるのは嬉しいですね。

 

ステージ中盤(4〜5)

f:id:colt0624:20210128001507j:image

f:id:colt0624:20210128001510j:image

さぁ、焔摩天さんのご登場です。

この中盤のステージ4が僕にとっては最初の鬼門。

 

この制限雑魚達の並びがめちゃくちゃいやらしいじゃないですか!!

僕の場合、いつもここで制限雑魚の同時処理が上手くいかなくて詰んじゃうんですよね。

 

キャラの配置次第なところもありますが、1種類ずつ倒してどちらかの制限雑魚に揃えてから再び同時処理するという『二度手間』が発生しますが、ここでグダるわけにはいかないので、集中して弾いていきます。

 

どうしても行き詰まった時にはSSが貯まった順に発動させて強引に同時処理してしまうのもアリですね。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20210128002849j:image

f:id:colt0624:20210128002853j:image

f:id:colt0624:20210128002857j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

とにかくどちらか一方の制限雑魚に揃えるのが超面倒。

しかも同時処理にはほんの少しのズレも許されないシビア過ぎる処理判定に幾度も悩まされます。

 

シビアな判定をくぐり抜け、なんとかボス戦最終ステージへ。

 

ちょうど順番的にアザゼルさんからスタートでしたので、開幕から2段階目のSSをぶっ放してみました。

その模様はTwitterで上げております。

 

アザゼルのSSを使ってみた(焔摩天編)

なんだかんだ言ってもシンプルに『号令』SSって強い。

一気に焔摩天のHPをグググっと持っていってしまいました。

 

あとは適当に弾いて...

f:id:colt0624:20210128004452j:image

無事クリアできました。

 

獣神化 火属性【アザゼル】の使用感まとめ。

今回は獣神化火属性アザゼルを超絶【焔摩天】にて使用してみました。

 

今回の獣神化は《進化》・《神化》のどちらの良い面も全てくっつけたかなりの良獣神化キャラといえます。

 

貫通タイプで超ADW持ちに防スピアップが付いてオマケに号令SSって...もう暴れ放題です。


【新キャラ】アザゼル獣神化!新友情コンボ「防スピアップ」は仲間の防御力とスピードをアップ!トリプルアンチアビリティに号令SSを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

僕の大嫌いな焔摩天エストも最速クリアとはなりませんでしたが、今までの攻略の中では一番安定感があって、ちょっとだけ『楽しい』と思えるようになってきました。

 

今後も月1の覇者や木属性の高難易度クエストでちょくちょくお世話になる事になりそうです。

なので、今後を見据えて....

f:id:colt0624:20210128005609j:image

まずはレベル解放を行っておきました。

勿体ぶるつもりはないんですが、もう少し使い込んでから超戦型の書を使おうかなと思っています。

 

ではでは、今回はこの辺で。

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング