coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いている音楽その26。【ずっと真夜中でいいのに。】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと今週ブログを書きながら聴いていたアーティスト。

いよいよ【呪術廻戦】コラボも終了を迎えようとしております。

皆さん、悔いなくコラボを楽しめましたでしょうか?

僕も今回はしっかり楽しませていただきました。

残るは特級呪術師限定ミッションのみとなりましたが、なかなか最後の一つのクリアが難しいですね😓

さて、呪術廻戦コラボも一旦僕の中では落ち着いたので、いつもの週末雑談記事に戻ります😊

いつものように今週ブログを書きながら聴いていたアーティストさんについて紹介したいと思います。

 

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

そして、後半は久々にオススメのアーティストのご紹介でございます😊

前回はちょっと激しすぎるハードコアバンドの紹介になりました。

www.colt0624games.me

今回は少しマイルドに邦楽いってみましょうか。

まずはいつもの流れで…

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部は今週、僕が今週聴いていたアーティストの紹介になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/10〜5/16編。

コラボ【呪術廻戦】いよいよ閉幕!!

f:id:colt0624:20210515171403j:image

2021.04.29 TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボイベントが、5/2(日)正午よりスタート!「呪術廻戦」とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 5月2日(日)12:00~5月17日(月)11:59

約2週間に渡って開催された【呪術廻戦】も遂に終わりを迎えようしています。

この記事が出るのはちょうど月曜日になるので、9時から11時59分までのラスト3時間。
やり残しの無いように最後の降臨クエストを楽しんでください。一応、僕は

f:id:colt0624:20210515235206j:image


f:id:colt0624:20210515235248j:image

f:id:colt0624:20210515235251j:image

f:id:colt0624:20210515235245j:image

超究極、究極の合わせて4体。


f:id:colt0624:20210515235342j:image

f:id:colt0624:20210515235345j:image

運90の2体。


f:id:colt0624:20210515235506j:image

f:id:colt0624:20210515235509j:image

f:id:colt0624:20210515235512j:image

呪術高専東京校2年生組の3体。

全部で9体の運極、運90が作れました。
これで【呪術廻戦】コラボ限定降臨キャラは制覇できました。

さすがに疲れましたね😱

しばらくは運極作りも休憩しようかな?

後はガチャキャラが出てくれたら全て丸く収まるんですが....。

f:id:colt0624:20210516000457j:image

開幕初日に五条先生が当たって以来、かなりオーブを注ぎ込んだんですが、全く出ず。

おそらくこのままでゴールを迎える事になりそうです。

特級呪術師限定ミッション開催中。


f:id:colt0624:20210516001657j:image

f:id:colt0624:20210516001649p:image

2021.04.29 TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボイベントが、5/2(日)正午よりスタート!「呪術廻戦」とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
今回のコラボも後半に限定ミッションの追加が発表されました。

とりあえず

漏瑚のミッション攻略メンバー

f:id:colt0624:20210516002053j:image

花御のミッション攻略メンバー

f:id:colt0624:20210516002130j:image

*クリア時のスクショを撮り忘れました😅

真人のミッション攻略メンバー

f:id:colt0624:20210516002335j:image

4つのミッション中、3つはクリアできました。

残るは

f:id:colt0624:20210516002441j:image

東堂さんの火属性編成クリアのみなんですが...。

これがなかなか上手くいかない....。

もう時間が無いですが、ギリギリまで粘ってみたいと思います。

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボ【呪術廻戦】いよいよ閉幕!!
  2. 特級呪術師限定ミッション開催中。

こんな感じです。

今週も僕にとっては【呪術廻戦】一色で終わった1週間となりました。

【呪術廻戦】コラボが終わってしまう...。
ものすごく寂しさが残りますが、次回第二弾の開催を期待してコラボとお別れしたいと思います。

という事でモンストのお話はここまで。
ここからは第2部始まります。

僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第二十六弾】やってみようと思います。

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。26回目。【ずっと真夜中でいいのに。】

今週聴いてた音楽はコレ。

f:id:colt0624:20210516004247j:image

今週僕が聴いて曲はコレ。

お勉強しといてよ

お勉強しといてよ

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255

ずっと真夜中でいいのに。/  お勉強しといてよ

いや、もう僕にとっては2021年のMVPアーティストは間違いなくこの『ずっと真夜中でいいのに。』になります。

ちょっと出会うのが遅すぎた...。
もっと早い段階から知り合いたかったです。

大袈裟じゃなく全曲好きです。

なぜ人間って、というか僕は誰かに『好き』を真剣に伝えようとすればするほど、なぜこんなにも陳腐な表現しか出てこないんでしょうか?もどかしさを感じてしまいます。

でも本当にこのアーティストはヤバい!!

もう『ヤバい』なんて表現しかできない自分がヤバい。

ずとまよの音楽に触れた瞬間、背中にゾクゾク感を感じて、その場で固まってしまい、自分の全神経が両耳と脳に全集中している感覚に陥りました。

それからというもの、貪るようにずとまよの音源を聴きあさり、そして聴き倒しました。

なんと言うか、新しい音楽が産まれて育っていく過程をリアルタイムで見ているような感覚。

こんな事を言い出すと、時の流れを感じてしまいますが...。
ずとまよの音楽を聴いていると、不思議と20数年前の宇多田ヒカル椎名林檎が初めて登場した頃に感じた「間違いなくこれから日本の音楽が大きく変化していくだろうな」という漠然としていて、それでいて妙に真実味のある感覚と言いますか、その感覚に近いものを感じるんですよね。

これから2020年代の10年間でずとまよを始めとする新世代のアーティスト達によって、さらに日本の音楽はこれまでとはまた違ったステージに上がってくるんじゃないかなと楽しみにしています。

 

あっ、肝心のずとまよの音楽についてですが、もちろんボーカルのACAねさんの歌声もめちゃくちゃ魅力的なんですが、バックを固めるリズム隊が超絶級の演奏で魅せてくれます。特にベースの方の演奏が凄まじい。

ベース音だけを追いかけてみても、『どんな指の運びをしているんだよ?』と、ものすごく気になってしまいます。当たり前ちゃ当たり前なんですけど、改めてプロの演奏魂みたいなものを見せられたというか聴かされたような気がしました。

 

とりあえず見てみて!! 


www.youtube.com


www.youtube.com

ずっと真夜中でいいのに。 / 秒針を噛む

秒針を噛む

秒針を噛む

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255

僕がずとまよにハマるきっかけになった曲。

この一見、意味不明な歌詞と力強いサウンドとACAねさんのハイトーンボイスが混ざり合えばもう、聴く人を一気にずとまよワールドへと強制転送してしまいます。拒否権などありません。

この力強いサウンドとそのサウンドの分厚さに負けないくらい存在感のあるボーカルは絶対ライブ映えするアーティストだと確信できます。

一度はこの目で、この耳でずとまよを感じてみたい。

そう思わせてくれた僕の『出会いの一曲』です。

 


www.youtube.com

ずっと真夜中でいいのに。 / お勉強しといてよ

お勉強しといてよ

お勉強しといてよ

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255

やっぱりいい!!先ほど、『意味不明な歌詞』と述べましたが、ただ意味のない言葉の羅列をしているのではなく、しっかり歌詞の中で『言葉遊び』をしているんですよね。

歌詞の中に初めの方のフレーズでは「解いといてよ」になってるんですが、最後のフレーズでは「問い説いてよ」となっていたりと曲を聴くだけでなく、歌詞全体を読んでみるだけでも、ACAねさんの歌詞作成能力の高さが窺えます。

実はかなりの文学少女だったんじゃないかと勝手に想像しております。

まとめ

今回は僕の好きなアーティストの【ずっと真夜中でいいのに。】についてご紹介しました。

f:id:colt0624:20210516213145j:image

ずとまよの何が良いって、やはりACAねさんの素顔がほぼ明かされていないというちょっとミステリアスな部分があるところなんですよね。

『THE FIRST TAKE』でようやくお顔の輪郭だけは拝ませてもらいましたが…。

これってライブに行けばACAねさんの素顔を拝む事ができるのでしょうか?

俄然気になります。

僕の中で今一番ライブに行ってみたいアーティストですね。

今のご時世じゃ無理でしょうけど、全国ツアーとかやってくれないかな?

早く自由にライブを楽しめる世の中になってくれると良いですよね。

今はとにかく我慢です。

ちなみにYouTubeの公式チャンネルには

『永遠に期間限定中』というなかなかトンチの効いたライブ映像が公開されています。


www.youtube.com

このライブ映像を見てしばらくは我慢でき…そうにはありません。

逆に『ライブへ来い!!』と煽られているかのような素晴らしい演奏を見ることができます。

もちろんACAねさんの正体は見えそうで見えませんが。

永遠のチラリズムってやつですね。

と、いうわけで今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

いい加減リアルタイムワールドについて締めなきゃ。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング